ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2006-07-11 23:58:03

効率と経済

レベル上げで取れた雑魚素材(皮、 クリスタル等出品単位で3k以下)を競売に出しながら、思う。

倉庫キャラを駆使して30分かけて出品しても、得られるのは数万ギル。 これより稼げる金策なんていくらでもある。 備蓄倉庫には必要なクリスタルは各10D〜100Dはあるし、 競売に出せない端数を備蓄倉庫に送ってはいるが、 溢れるのでまとまったら、そこからも競売にだす始末。

純粋に効率だけを考えるなら、捨ててとっとと寝たほうが良い。 けど貧乏性なので捨てられない(´_ゝ`)。

モンモンモンと考えながら競売往復しているうちに夜が更けていくZzz。
…原因は白門の重さとモグからの遠さで無駄に考えるからだ。修正汁!

2006-07-11 00:43:08

裏ザルカ

闇王と片手刀欠片両方おk。

闇王は、テラスラッシュが熊スタンを抜けてきてヒヤっとしました。 オブリビオンだったら、ほぼ壊滅していたところです。

そんなことより、

ドロップが
モニオンとマントとリング(℃_゜)。
(℃_゜)。

2006-07-03 21:58:50

ω再戦

土曜日は割りと人が集まったのでオメガリベンジに行くことにしました('д')。

構成:忍忍忍白赤詩 侍狩狩白 黒黒黒黒赤

まったり削って、後半ミサイル連射食らいながらもなんとか倒せました('д'*)。 ポッド射出は2回。前回のポッド4〜5回泥試合とは凄い違いだw。

ドロップは脚と手。脚の希望者多かったので良かった。
アルテマは比じゃないくらいしんどいみたいだから、フルアラ欲しいですねい。

追記:マンボ忍の回避率が25%〜30%くらい、スシ食べて狩黒の半分程度は与えるので忍はとても役立つ感じ。 ナイト盾ほどヘイト稼げないので、精霊でタゲが暴れがちですが、それはしょうがない(´д`)。 弱体はエレジーがそこそこ入ってた様子。

2006-06-30 06:01:54

魔法カット

シタデルバスター基本ダメージ2080、天候(*1.25)効果発動で2600

Studio Gobliより魔法ダメージ修正式
 天候×魔法攻撃力/魔法防御力×魔法カット

魔法ダメージカット

魔法カットは256分率で複合計算は基本的に分子の加減、128/256(50%)上限。 変化するのがこの成分だけなら、単位あたりの減少量は固定である。 (例:*1.0→*0.95と*0.55→*0.50)

カット量 2080/2600
あたりの修正量
シェルIV 21.9% 56/256
ルビーの輝き 3.9% 10/256
イージス 25% 64/256
守りの指輪 10% 25/256
パルメリンシールド 2% 5/256 HP40/HP51
コーラルスケイル+1 4% 10/256 HP81/HP102
コーラルクウィス+1 3% 8/256 HP65/HP81
コーラルバイザー+1 2% 5/256 HP40/HP51
コーラルフィンガ+1 2% 5/256 HP40/HP51
コーラルグリーヴ+1 2% 5/256 HP40/HP51
ルサンチマンケープ 5% 13/256 HP106/132
マーマンリング 4% 10/256 HP81/HP102
マーマンイヤリング 2% 5/256 HP40/HP51
イージス・守り両方
シェルIVのみでも55%を超えるため、ジェリリンを装備しても上限状態。魔法防御に少し振りつつHPを増やして鉄壁デスネ。
イージス
シェル4・ルビーで上限に達する。ルビーがなければ、3%分増やす必要がある。1箇所テキトーにドウゾ。

・そんなもんネエヨヽ(;´д`)ノ
ルビー無しで28%・ルビーありで24%程キャップまであるので、キャップを睨みつつHP/カット/防御を選ぶことに。

魔法防御

同じ数字ならカット装備の方が効率が良い。 また、積み重ねるほど効果は低くなる。 (例:*1/100->*1/105と*1/200→*1/205)

魔法防御力 2080/2600
あたりの修正量
通常 100
魔法防御力アップI(白10赤25) 110
魔法防御力アップII(白30赤45) 112
魔法防御力アップIII(白50) 114
魔法防御力アップIV(白70) 116
ラミアマント+1 +4 HP80/100
ラミアンカマン+1 +2 HP41/51
ストームターバン +2 HP41/51
降魔の帯 +2 HP41/51
流転の指輪 +2 HP41/51
指輪
守り≫マーマン>ボムQ(+75HP)>流転
背中
ルサンチマン≫ラミア+1=ギガント(+80HP)
+50HP>降魔>+30HP
マーマン=キャシー(+50HP)>イントルダー(+40HP)
遠隔
ラミアン+1≫卵>ローゼン

適当に書いてみましたが、こんなもんでしょうか(´д`)。

2006-06-29 21:58:51

オズトロヤ城の暗号

毎回ググって探すのが面倒なので自分のためにメモ

Buxu Deggi Domi Duzu Gadu Haqa Mjuu Mong Ouzi Puqu Xicu

とりあえず11個。ググるとほかにも4〜5個は候補がかかるけど、 機械前でデータを取るほどの気合はない(´д`)。

暗号は順不同なので、3個判明するまで1回目に判明してない暗号を順にいれていけばよい。 ↑で全部だとすれば最高10回の試行で暗号が判明する。

2006-06-24 06:05:48

第6回 ヴァナ・ディール国勢調査

公式サイトに第6回ヴァナ・ディール国勢調査が追加されました。

今回はレリックに関することが載ってますね。

ガトラー 1個

('д')。全サーバーで数個しか存在しないだろうとは思ってたけど、なんと1個だったとは。【おめでとう!】

うちのLSで、弓・盾・刀・片手斧・銃、他LSで、銃・両手斧・盾・片手剣・格闘・楽器・片手刀・両手刀は少なくともあるので、サーバー平均以上はあるみたいですね。道理で貨幣がBBSでみる他の相場より高いはずだ(´д`)。

2006-06-20 00:27:07

ロット神

えーと、裏に通い始めて2年弱、初めて100貨幣ロット勝ちしてゲッツ('д')。

裏サンドでモニオンが6か7枚くらい出まして、最後の方になんとか。 白ナ忍竜狩赤2戦3召3、くらいかな。あんまり覚えてない。

入場者延べ64人制限にひっかかって、後から予約無しで来た人は定員オーバーで入れなかった模様です。 エリア64人ではなくて、時計トレードした人の延べ人数ってことみたいですね。

64人で4時間で1000枚=4000万ギル分の金策ということにすると、 一人当たり時給15万ギル…意外とたいしたことないか。 AF主目的だから十分だけどね。

2006-06-14 23:39:58

両手剣の証

昨日はボスディン証ルートにいきました。
目玉部隊で参加しましたが、さっくり上手くいって塔NMPOP。

NMも問題なく殺せて、盾証と両手剣証drop。 おめでとう!銃証以外はどれも1発で出てる気がする(;´д`)ノ。 これがリアルラック力(ぢから)というものか。

AF2は赤シ暗竜モモ狩狩で100が1枚だったかな、人数フル近いだけあって豊作でした。

2006-06-13 03:15:11

リンバス履歴

前回の記事から多少更新。

アポリオンSE

5人でいって、雑魚@3ボスあたりで時間切れ。 コースで戸惑ったのが失敗ヽ(;´д`)ノ。 操られたり色々。全殲滅だと5人で時間ギリギリかも。 忍忍赤黒黒で、余裕はあんまり無いので+シで楽々殲滅の方が良いかも。

アポリオンSW

8人でいってもらって、殲滅だけど、箱出した後でエレ多少食べ残しあり。 人数は削れると思うけど、ここはチップ取れないととても痛いのが難しい。

テナメス北

同じく6〜7人でクリア。 ワープトリガーの召トンベリで全員死んだりヽ(;´д`)ノ。 連携→MBの間にフロウきました。 クマスタンをこのために用意したほうがいいかも。

テナメス2F

13人?でクリア。 ボス以外は楽だけど、ボスでマラソン地味に大変。 ここもアストラル事故が懸念されるので、10人くらいは欲しいっぽい。

テナメス3F

13人でクリア。 雑魚は超弱い。ボスは寝るけどHP多し、攻撃力はクリティカル1撃で黒タルを即死させるほど。 15分余りなので、8人くらいが適正か。

2006-06-08 03:37:15

鬼哭他

裏LSのメンバーが鬼哭を完成させた模様です、ハヤッ。

鬼哭

おめでとう!

これで、このLSでは弓・盾・銃・片手斧・片手刀で5つめになります。 格闘3段階目の方は引退されました、残念。後は、両手剣を作成中の方がいる模様です。 証がまだのはずなのでガンバレ(;´д`)ノ。 運に左右されるのはキッツイよね。 スケジュールの問題で氷河にいける回数も限られるし。

おまけ

リレイズピアス

たまには???イヤリングからまともなものが! ストームピアスも1個でたことがあるけど、あれは制限レベルではいい感じですね、 回避さがんないし。

イギトクラッコー

そして、こいつも倉庫でゲット。レベロス作戦戦績アイテム売る速度が倍増です('д';)。