2009-03-02 18:49:21
先週のチラシ
MMM
修行二個めが出ました。 配置はM03で、威力+強力+アクアン+四面+落し物、風の上に小型、でした。 モンガーPLが加速した!
リンバス/アルテマ
2回連続頭2個オワタ。
GOODBYE RO'MAEVE
2009-03-02 18:49:21
修行二個めが出ました。 配置はM03で、威力+強力+アクアン+四面+落し物、風の上に小型、でした。 モンガーPLが加速した!
2回連続頭2個オワタ。
2009-02-27 19:57:18
(´ω`)【ニートキャップ】
2hを使うのでBCが地味に面倒ですね。
倉庫キャラのアトルガン渡航用のカギか証を取っていたら戦士の証がポロっとでたので、さくっと使用。
オポ昏睡4個+ブリンクバンドで準備をして、
フルアビ発動後、殴りかかりDA発動→レイグラ→イカロス発動中に2回殴ってmaat降参。 イカロスイラナイジャン!レイグラの時点で7割くらい減ってました。
ようやく1/3まできますた。
進捗 (5/15) 残り:赤シ暗獣75 / 白黒ナ竜召侍
2009-02-23 19:02:00
ドロップするルーンは一通り全部取りました。 目的別(NM,xp,合成)で所持キャラわけちゃったのでコンプキャラは居ません。 一番出てないのは039,108でそれぞれ1コずつです。
MMMで37から75になったキャラが1体。20から73が1体。 レベルシンクと組み合わさることで任意の狩場を作り出し最強になった。 でもスキルがレベル20で青のままの75ジョブとかどうすんのこれ。
LSの方は順調。1F/2Fまでは6人で安定するようになりますた。 3Fはやや不安が残り7人体制。ボスは全員で行くので8人・10人~です。
中二で別活動の方もSE5キャラ,NW4キャラは素材とりつつも安定クリア気味。 NWは1Fで大リンク全滅したりしても亀龍飛ばしてサンダーボルト→メテオでアッアーながらクリア。
中の人の片割れのツレがきゅうきょとおりがかったAnimated Hornの欠片ロット勝ち。 完成は1年以上先だろうけれどガンバレ。ガルカも青の頭胴をズザーっとゲット。ツイテルね。
まったくやってません(´д`)。ニートキャップまでMMMってます。 そういえば昔mmmって草の根BBSのホストプログラムあったよね。
2009-02-20 20:41:46
SSD(MOBI3500)は導入してもあまり効果は感じられませんでした、 Windows自体の起動も早くなっていないので、他にボトルネックがありそう。
mac miniが古くなってきたので&ビデオがやっぱり遅いのでDesktop PCに入れ替えました。 マザーボードはGeforce9400内蔵のもので、E8500+MEM2Gx2+HDD640Gで組みました。 かなり快適です。FFだけなら少し前(つまり実用)のビデオカードにも匹敵するくらい。 さらに消費電力が実測で50W~75W程度しかなく、他の普通のPCの半分くらいになってます。 電気代的には全部これに変えてもいいくらい。 電源(430Wしかない)の影響も大きいだろうけれど、ビデオだけでも20W~30Wくらいは削減してそうです。
ゲームPC1がE6600、ゲームPC2がX2 5000、ゲームPC3がX2 4850e、今回のweb兼ゲームPCがE8500、家族用にE8400、PCとモニタのピーク合計で1kW近い。 使っているビデオカードのピーク消費電力が4枚とも50W程度のようで、一番減らせそうなのがここって感じです。
PS2 Linux kitに付属していたUSB Keyboardが最初のおきにいりでしたが、手に入らなくなったかなにかで使わなくなりました。 今はRealforce106とFILCOのN-Key Rollover対応タイプを使っています。
N-Key Rollover未対応のFILCOのキーボードも買ったことがありますが、 SHIFT+カーソルで視点をまわしながらCTRL+I/M/J等でメニューウィンドウを開くと拾ってくれないことが多くて操作にいらつきます。
※N-Key Rollover キーの複数同時押しを実用上無制限に認識する。逆に言うと未対応のキーボードは同時押しを途中で認識しなくなる。
テンキーも使って移動するので、テンキー付きの物を使っているのですが、机の上でキーボードが場所をとりすぎて邪魔くさいです。
2009-02-18 23:51:40
でたー、モンガーとリンバスと裏で精一杯な生活。
おきる → モンガー → (リンバス) → モンガー → 日々の糧を得る作業 → モンガー/裏/空/海 → ねる
平日リンバス中の人二人編
構成:戦侍白赤詩
アポリヨン誰も居ない。SE入るならいまのうち。
クロットに半死半生にされる
↓
タコに殺される
↓
衰弱忘れたまま骨に挑発して殺される
↓
ウェポン倒す、ウマー(゜д゜)。
モンガーで初めて箱からのxpが修行ルーン+皇帝1回つかって1万超えますた。ギリギリ足りないことは多かったんだけど。カニ大好き。修行ルーンでない!でにくい!
2009-01-31 18:56:23
ベース経験値 * 種族ボーナス * コルセアボーナス * チェーンボーナス * 専心 * MMM倍率
で決定される。※1
経験値60の楽を16匹倒した場合、
2009-01-30 17:16:24
朝からモンガー必死だな!
M02-V01 リザード・小兵(風)・威力・強力・四面・修行
トカゲ8・エフト8・ブガード6
A 直接 1306 箱 5753 ボ 110% 指輪❌
B 直接 1207 箱 5313 ボ 110% 指輪❌
C 直接 2139 箱 3260 ボ -% 指輪△
ABCは同じメイズの結果です。Aは複数キャラで同じ経験値、Bは途中で死亡してxp無しのケースがあり。 Cは箱でちょうど次のレベルがあがる直前で打ち切り。+3260で1個レベルがあがって、2799/2800になりました。
ENMの経験値であったけど、1回の経験値の取得で2回レベルはあがりませんよっと。ってことですね。
M01-V01 疾風・軟弱・能力
A 鎌骨8・蛸6
直接 52(骨おなつよ)+66(蛸つよ0ch) 箱 142 ボ 60%
10分以内に終了
B 闇エレ8・マンドラ8
直接 50+60+62(エレおなつよ0~2ch) 箱 207 ボ 60%
13分で終了
C 雷エレ8・土エレ8
直接 50(エレおなつよ) 箱 60 ボ 60%
7分で終了
わからなくなってきました><。鎌骨には最初から種族ボーナスが5%ほどつくみたいですね。
トカゲ エフト ブガード
直接 3472 箱 4874 ボーナス 70%
魚 カニ タコ
直接 3471 箱 4872 ボーナス 70%
魚 カニ タコ
直接 3114 箱 4361 ボーナス 70%
修行ありのデータが取れてません。
修行なしだと、
ほぼ全てボーナス70%、Lv1実験だと60%、1回だけ謎の80%。
修行ありだと、
ほぼ全てボーナス110%、Lv1実験未実施。100,105%の他の人のデータあり。
自分のデータだと修行なし120%、修行あり135%で修行ありの方が1割ちょい上ですね。 ただ、一回で入る量が2レベル以上になる間はつけないほうがよさげです。
サカナ カニ サカナ
直接 1803 箱 8003 ボーナス 110%
中型・大型が出なくても110%。
サカナ カニ タコ
直接 1766 箱 7801 ボーナス 110%
カニ サカナ カニ
直接 2190 箱 9667 ボーナス 110%
カニ サカナ タコ
直接 3758 箱 5262 ボーナス 70%
2009-01-28 20:34:32
ねんがんの修行が出たのでデータ取り。
通常経験値 100 (おなつよ)
合計で110% (1F小型8・2Fは忘れました)
同様に3匹やった場合、
通常経験値 100+100+120(おなつよの0,0,1チェーン)
合計で130%(1F小型8・2Fは忘れました)
(無関係だと思いますが、実行者が2回死にました)
追記:Lv1で死んだのでロストなし。
通常経験値 300 (とて2の200x指輪1.5)
通常経験値 450 (200x指輪1.5xチェーン1.5)
(Dの一部抜粋)
1回突入の合計
取得:箱=1:4.41。通常の経験値が修行時常に25%とすれば、110%の取得。合計で135%
(1F小型8匹・2F中型6匹・3F小型8匹のセットでした)
AとBを見ると、箱からの経験値は何らかの補正がかかるようです。 ルーンはAとBで同じ条件にしたつもりですが自信はないです。
AとBで確実なのは「修行の有無は同じ」「レベル指定は同じ」「敵はAはエフト、Bはトカゲ」
修行なしで300入る敵の場合も150なのは今回以外の件で記憶しています。 (指輪で200x1.5とチェーンで200x1.5両方経験しました)
✅確実っぽいこと
❌不確かなこと
箱のボーナス増減仮説
ないない↓
もうちょいデータとってみます。
しかし、ボーナス含めた上限は修行のありなしで差を感じません。
…あ、修行ありだと道中でレベルが上がりにくいから、レベル差を均質にできますね…そういう意味なのか?
ノイズを減らすためにサポコルセアロールもしませんでしたが、指輪のチャージも今回で切れますた。 次回はもうちょっと違うデータが取れると思います。
B氏の気まぐれFF11日記+1さんの記事から抜粋すると、
修行✅ 指輪混在で
最後のケースが時間ぎりぎりとのことで、実は残り時間依存の気もしてきました。 AとBの差は説明できないけどね。
私のデータは全て軟弱・疾風は無しで、5分〜15分程度の時間です。
参照の記事で種族による差も(魚等)あるみたいなので、そこがからんでくるとヤヤコシイですが、 今のところ取得経験値の2倍(修行4倍)と箱経験値の比が綺麗に5%刻みになっています。
修行なし、同じPTでの取得
コはコルセアロール、ア△はアニバ使用で途中切れ
時間は同程度のはずです。
箱ボーナスで確認されているパターン
もっと記録を取っていかないとね。
2009-01-26 23:12:56
レベル上げモンガーを一日に1〜5回くらいしてますが、初めて修行の契約ルーンが出ました。
体感wでは、通常の駆除では
敵からxp50% 箱から75% 計125%
(通常160xpで倒した時点で80xp、箱から120xp程)
これが、修行の契約をつけると
敵からxp40% 箱から100% 計140%
くらいじゃないかと思ってます。
おなつよ1匹倒して後はPLで駆除すればすぐわかるんですけどね。
M02で種族+小型+威力+強力+修行+四面をつけると落し物がつかなくなるので、つけるのを保留しています。
修行状態で敵:箱が1:4.2xになってるちゃんとしたデータのある記事を見ました。
自分でもきっちりデータとっておかないといね。
2009-01-26 19:00:21
個人的なLS外補習です。
構成:黒黒赤赤
死亡無し、大きなミス無しだったけど時間はそれほど無いなあと痛感。 赤で精霊コンバ積極的に使っていくべきか。
稼いだ古銭は順調に侍頭強化2個目に消えました。 しかし、AF1強化はいつまでたってもオワラナイネ。