ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2009-04-08 23:06:49

久々の

修行4個めゲトズザー。

ちなみに、威力強力アクアン四面小兵おとしもの、でPLを兼ねて収集しています。修行持ちのキャラは、おとしものを修行にいれかえてます。

次のアップデートでタビュラコピーができるようになるらしいから、もう切望してはいないんだけどね。

修行率が高くなったので、「おとしもの」をつけたモンガー率は相当低くなっています。一日で4回やらない日も多いし。

さてさて、おたからポイントはどうなるんでしょうかね。

1回あたり3キャラ専用キャラ作れば、常時おたからマックスでできますねい。

2009-04-06 19:07:57

エッグハント 笊(3)

アラパゴ第五回

構成前回と同じ。ルートは1層北東で、2345戦車で残りが3分くらい。 魔法開放順を赤白詩にしたからだろうか、次は赤詩白にしてみる。

NMドロップ

ダイモスキュイラス(0/7) マッハコート(0/8)

アラパゴ第六回

構成同じ。ルートは1層北東に向かうが、アビが1個しかないので、南東に急遽変更。無駄な動きになってしまった。234は異常なし。 出ちゃった 5層で異常あり。2345戦車で残り8分程度で退出。早めのルート決定と、もうちょっと動きを煮詰めれば6に挑戦できるかな。

次は15のためにカードを取りにいこうかと思う。

NMドロップ

ダイモスキュイラス(1/9) マッハコート(0/10)

2009-04-01 19:34:00

サッチェル

前にお知らせで上がっていたセキュリティトークンの続報ですが、 詳しくは公式で。

値段は送料込み980円でした、安ッ。利益が出るレベルとはとても思えませんが色々理由はありそうです。 しかも、おまけアイテムがおまけの域を超えてる超絶便利アイテムだなんて。

一方では、PS2ユーザーでLSコミュニティも使わない人から見たら不必要な物を買わせるアイテム課金みたいなもんでしょう。

SEのメリットと思われる物

  • セキュリティトークンを使ってることによる宣伝効果。(たとえばゲームで日本最高の出荷数とか、比率とかね)
  • アカハック対応のコスト削減。たった10人でも雇えば間接費合わせて年1億とかダヨネ。ゲームデータベースに直接触れる人数を増やすと別のリスクも増大。
  • 売上、数字的な問題で。原価率が高そうだから、利益的には本体の収益に比べればたいしたことないだろうね。

デメリットと思われる物

  • 対応するための開発費用。
  • セキュリティトークンの会社に保守費用、社内保守費用。
  • PS2ユーザーの一部の心が離れる、かも。

セキュリティ・リスク意識を感じる人ならインゲームアイテムなんてなくてもこの値段なら買うだろうけど、 ない人(ハックされそうな人)は買わないだろうし、強烈にアイテムで後者をつってきたという感じかなあ。

個人的な問題としては、一つのトークンを複数のアカウントに紐付けできるといいんだけど。 できると一個ですんで便利だけど、逆に鞄アイテムのためだけに全アカ分を買うかどうか…。できなければ、 基本的に全部買うことに。ガッデム、自分で選ぶことだけど。

クエスト報酬やジョブの発表もそうだけど、いままでのSEに無い羽振りのよさにちょっと怖く感じます。

一個忘れてたので追記。

他のMMOメーカー(除くWoW)にとっては目障りだと思いますw。これより高いトークンは売りにくくなるし、 標準の値段がこのような値段で一般化すれば他のゲームユーザー的にもメリットがあると思います。

2009-03-31 23:46:11

星の輝きを手に(13) Fin.

(´ω`)【ニートキャップ】

黒75

精霊スキルは結局254まで上げました。装備他ブーストで計280くらい。青までは遠いけど、これで突入することに。

いつもありがとうブリンクバンド、アイスパもおまけに

フリーズII

ガ系、古代、4系ならスタン、それ以外なら放置

泉・印・スリプルII (短い魔法でMaatが走ってきて中断対策)

4系→3系で押し

実際は、フリーズII→エアロガIIIにスタン→泉印スリプルII→ブリザド4で終了しました。全勝おめ!あり!

記憶に残る限りは、

  • 1st: シーフで敗北、狩人で勝利、帽子用は全部一発で勝利。
  • 2nd: 黒で敗北、白で勝利。
  • 3rd: ナイトで勝利。
  • 4th: シーフで勝利。

みたいな感じの戦歴です。

マートキャップ用に上げたジョブは、

  • 黒61→75 一応便利そうなので75に。このキャラでは60限界以来です。
  • 侍57→66 いつかコリブリ用に取っておいた57。使わなかったけど。
  • 白42→66 テレポ用からMaat用に。過去テレポとか覚えてないよ。
  • ナ40→66 昔マンドラゴラ40BC用に上げた。懐かしいね。
  • 召1→75 冒険案内用に1にしてあったけど、便利そうなので上げた。

こんな感じです。

以下ネタバレ、 マートキャップ1 マートキャップ2

レベルシンクとMMMで昔を思えばかなり楽にレベルが上げられましたね。感想は只管面倒だったに尽きます。

2009-03-30 21:09:39

笊(2)

アラパゴ第四回

構成:モ/忍 モ/忍 シ/忍 白/黒 赤/白 詩/白

シはMMM用倉庫の転用なので、スキル等からっきし、トレハン専用です。

1層
魔法が3個しか出てないけど気にせずに2層へ。35分
2層
ワープ台座にトレハンシを設置して、西にいるキキルンにattack。なんか瞬殺できちゃってトレハン載せてないし、盗めてない。だめじゃん!40分くらい。ダイモスキュイラス(0/4)
3層
いつもより順調に減らせたが鞄に異常なし。55分くらい。マッハコート(0/5)
4層
上に同じ。 60分くらい。マッハコート(0/6)
5層
掃除した段階で30分くらい残っていた気がする。上に同じ。ダイモスキュイラス(0/5) 20分くらい残ったので戦車もやってみるが、装備なし。10分残して退出。

なれてきたからか、メリポの振りが進んだからか、がんばればもう1個できそうな感じ。6層NMは無理だけど。

2009-03-31 02:44:00

情報ありがとん。2,3でオバケはよさそうですね。

今の攻略時間は1層以外は最低限なので、(1層は包帯フラグ立ててHP全員までで終わりでTPためだけ、5層では逃走先2部屋のギアのみ殲滅)、開放はかなり少ないめになってます。

WS時の着替えもママナラナイので、レストラルも止められないし、6層はきついかなあ、今度試して見ますケド。

99は薬品ありで相当能動的に動かないと少人数は難しいと思うのでダメだと思いマース。

Bug
2009-03-31 03:51:00

相変わらず【計り知れない強さです。】(・ω・)

プロというほどでもないですがポイントを言うと
フルコース配分は1:25分,2:5分,3:10分,4:15分,
5:15分,6:10分,7:15分で5分予備ぐらいですね
2北東でオバケやって浮が出ると1粒で4枠増強出来ます
3北のオバケもドロップは同じです。出る時は2個出ます
6層は火力さえ足りてれば釣り→オートターゲットで
何とかなりそう?と思わされてしまうチーム中ニがオソロシイ
火力=黒帯求め99BC中二攻略期待age

某赤L

2009-03-30 21:01:59

星の輝きを手に(12)

(´ω`)【ニートキャップ】

白66

神聖スキル上げが面倒になってきたので行ってきました。薬品てんこもりで、いざとなれば普通に耐えます。

作戦は言うまでも無く、強化してMP戻してリポーズ→レジったらフラッシュブリンクストンスキンハイポケアルMP回復薬。

実際はどうだったかというと、スキル190ブーストなし神聖、魔命関連装備はアポロスタッフのみで、 6回のリポーズ中3回フルレジ、1回ハーフレジ、2回フルで入りました。

あとは黒だけですが、精霊スキルがやっぱり…。精霊にメリポ振る方がらくだ\(^-^)/。

2009-03-27 22:49:27

FF11で3つのアホ要素を選ぶとすれば

1 花鳥風月のゼニ稼ぎ
クエストなんて多かれ少なかれオツカイですが、これはとくにヒドイと思います。
2 サルベージの作戦戦績稼ぎ
BF内を死ぬほど繰り返して最終的に作業になるのは良しとしても(そこまでやらせるべきではないと思うけど)、入るのにすら作業が必要なのはどうか。
3 AF箱あけ・一部限界クエ
今はもう改善されちゃったけど、必須クエの進行でリソースの取り合いをさせるのはやめれ。
番外 最近の防具デザイン
背景や武器と一部防具(薄金、シャドウプレート、ヴァルハラプレート)はいいと思うけど、黒紫多すぎ。性能はいいんだけどね。

というのを、オンラインマナーの改訂のお知らせ

迷惑行為
* 他のプレイヤーのミッションやクエストを進行不可能にする、または進行を著しく困難にさせる行為

をみて思った。

2009-03-27 20:18:30

星の輝きを手に(11)

(´ω`)【ニートキャップ】

最近MMM数回とスキル上げとmaat戦しかやってない気がします。

BCについてから証を忘れたことに気が付きました。2回目です。移動中も含めれば5回くらいあるかもしれません。

侍66

両手刀スキルは月光をギリギリ覚える225です。青まで7あります。 装備は、羅漢改頭脚、ジョン+1、ラジャス、ジェリリン、幌武者、風魔、アメHQ、スウィフトみたいなありあわせで、 食事もソール+1。AF頭は+1にしちゃったので装備できないみたいな。

黙想発動して、オポ昏睡、ブリンクバンド

星眼して、ブリンクのまま心眼して効果無しみたいな。

めんどうなのでそのまま突入

石化雪→月、明鏡雪月雪、黙想イカロス月、雪。3回くらいスカりました。
ダメージも250とか超低い。命中・攻撃足りてないッスね。

途中でバイル+1飲みました。なければ死んでた。

進捗 (13/15) 残り:黒75 白66

神聖スキル上げがめんどくさくなってきたので、白は殴られて時間稼いでみます。 装備ぜんぜんないですけれど。耐えるだけだし薬品パワーで。

黒はさすがに精霊あげないとどうにも。

2009-03-25 22:30:41

星の輝きを手に(10)

(´ω`)【ニートキャップ】

テンペは収納にあるのでもっていきませんでした。マンイです。

獣75

ガラハド呼び出して使い魔、昏睡、ブリンクバンド

ペットに「たたかえ」→触れる前に「ほんきだせ」

ペットをやすやすと減らして倒す。余裕げ。

ペットと一緒になぐったらタゲとった。逃げ回る。

新たなペットpop。ランペで即死。

ペットを殴ってみる。自分が瀕死になってバイル+1使用。

ペットゼータを使いつつ、ガラハドのHPが半分切るくらいで終了。

再呼び出しは不要でした。イカロス使えばバイル使わなくてすんだけどあとのまつり。

進捗 (12/15) 残り:黒75 / 白侍66+

主要スキルが白いです。スキルあげマンドクサ。

2009-03-24 22:21:51

笊(1)

石胴の性能の発表でwktkしている人が多いと思いますが、何故かサルベージ。

実際、発表されてからどう使うかを考えるとこまでが楽しいですよね、たとえ物で釣られたとしても。

身内によるというか中身二人だけのサルベージ。週0~1回程度しかやる気力がわきません。アサルト戦績すらナイシ。

アラパゴ第一回

構成:モ/忍 モ/忍 モ67/シ 白/黒 黒/白 詩/白

出たー、サポトレハンに期待する構成。しかもサポまわさなくて意味がないっていう。遠隔がでなくてフィナーレはほぼ最後までありませんでした!

1F
クトゥルブの殲滅数数えてなくて足りてなかった。50分くらいやったきがする。全然開放でないし!
2F
2hつかって一応倒す。やはり出ない。ダイモスキュイラス(0/1)。あまりにも開放がないので、ここで20分くらい殲滅。
3F
適当に進んだら南ルートで絡まれまくってキキルン残り20%くらいで終了みたいな。

アラパゴ第二回

構成:モ/忍 シ/忍 モ67/忍 白/黒 赤/白 詩/白

前回の反省を活かして、トレハンあり構成。

1F
トレハン+クトゥルブ殲滅数数えて鮮やかに開放。40分くらいか。
2F
2hつかって一応倒す。やはりでない。ダイモスキュイラス(0/2)
3F
今度は下調べして北ルートを安全に移動。やはりでない。マッハコート(0/1)
4F
適当にやった。やはりでない。マッハコート(0/2)
5F
全員でゴールに移動してキキルンわかせて全員でスタートに移動。ここで残り10分くらいだったのでいきなり襲い掛かるわれわれ。ギアとドア祭りで 終 了。

アラパゴ第三回

構成:モ/忍 シ/忍 モ70/忍 白/黒 赤/白 詩/白

1F
前回同様。でもいつもより開放が少ない。
2F
2hつかったが逃げられる。それは毒を飲むのを忘れたから。ラララ。
3F
前回同様。マッハコート(0/3)
4F
前回同様。マッハコート(0/4)
5F
シーフひとりゴールドアをあけて、その後一応二部屋分ギアとドアをやっておいた。残り3分くらいで倒す。やはりでない。ダイモスキュイラス(0/3)

ハハハ。開放の必要分とドロップの把握と5Fのシーフ移動の並列化で10分くらいは短縮できそうだけど、 あとはどうだろうか。オイルパウダーをケチっているのでさらに10分くらいは短縮できるとは思うけど、 6FはNMわかせられるとは思えないので、ボスなし2345をぬるくいくのがいいかと思う。

完全独習なので、慣れたら野良にもでてプロの人のプレイを観察してみたいとは思います。