ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2008-11-27 21:30:31

彫金

やっとこさ 彫金

合成素材は潤沢に競売に出品されているし、つらいのはインゴ・リング、 出品物をスキル上げに使うか売れるまで保持しておく資金力くらいですね。

一座り自体の赤字は最終以外は木工とそんなに変わらないです。

オリハルコンの鎖を間違って作ってしまったので、グリプチックソードでも作ろうかと思います><。

2008-10-22 02:13:01

合成チラシ

チラシの裏です。

指輪合成

+4指輪の合成回数は、NQベースが120回前後、HQベースが3回ですが、NQから凱旋が2個、 HQから全知+1が1個できました、黒字っぽい感じ、ヒャホーイ。

HQベースからHQなどできないと高をくくっていて銘はいれてませんでした。

合成スキルですが、使わない武器スキル上げと同様に、数字を上げるゲームを楽しんでいるだけですヨ。 UOのころもそうでしたが、自分が欲しいものがいつでも作れる事が重要で、儲けやrarelityは考えてません。 考えてたら上げないか!

2007-11-09 21:00:06

チクチク合成

あんまりアクティビティはないけど、栽培のチェックは二日に一回は…(´д`;)。
合成は週一くらいで。

彫金と骨細工のエプロンは取れました。
釣り調理はあきらめるとして、あとは鍛冶と裁縫と皮工か。

2007-10-02 03:36:18

合成日和

書くことが無くて凄く穴埋めっぽいです。すみません。

週末もあまり入れなくて、スキマに合成してるくらいです。 エプロン全種取ってみようかなー。

合成は必死にやろうとしても、素材で詰まったりすることが多いし、スキマスキマがいいね。 師範目指すと競売張り付きが必要になったりするだろうけど、エプロンくらいならそんなこともない。

納品は面倒だけど、手を広げるなら逆に楽そうなのだけ1個とかやれば負担軽い…かも。

FFも人生の一部分だけど、他の大部分もFFみたいに明快であったらと思う反面、 それじゃ面白くないよなと自問自答。鬱。

2007-08-09 02:31:31

納品生活

メンドクセー

平日は、

帰宅→お風呂→食事→納品→栽培→睡眠→起床→食事→出社

をループしております。さらに、すべてのターンで競売をチェックしますが。

本題の納品をやってるのですが、なかなか終わりません。
 錬金:調度品ゲット。大事なもの@10万程。推定残り2ヶ月ほど。
 木工:調度品ゲット。大事なもの@8万程。同じく残り2ヶ月弱か。
 彫金:メガネまでゲット。師範にするギルは無い。
他に、倉庫で鍛冶51、骨68にはしておきたいので、その納品も多少しないと。

メインキャラで合成をやっちゃうと、どうしても素材のために宅配が必要になって手間がかかる。 元々は狩人で矢を現地合成でHQ連発したくて木工を上げていましたが、 箙の実装とかアナイアの入手で無意味に\(^-^)/。 釣りでも上げれば有効活用できそうだけど、片手間にやるのも辛そう。荷物的な意味で。

2007-08-03 21:19:42

錬金end

師範は素材入手に手間がかかりますねー。
過去はもっともっと大変だったのだろうけど。

飛竜の翼の相場が店売りと大差なかったので出品が少なく、 値上げして買取しておりましたが、これにて終了。

錬金100達成

今までは、1日2〜3人くらいの店売り以下で出してる人だけで、 必要な供給が間に合ってたってことなのかなあ。よくわからん。

2007-08-02 21:01:46

木工end

出社2時間前におきて木工のラストスパート。

ついでに、ここ1ヶ月くらいの上げ記録を。

77.x〜79.x 物干し竿

売るの面倒なので分解。

79.x〜81.x キャビネット

ソコソコ売れるが、売るのメンドクサ。倉庫キャラに配って倉庫拡張。

82.x エルシモパーム

素材の多さにめげる。2個だけ作って+0.1

81.x〜82.x 神代の錫

フェニ尾入手が大変。前もって買いためてあった分が無くなったのでランスに移行。

82.x〜85.x サーメットランス

倉庫の錬金用アイスランスとあわせて上げたけど、非常に上がりが悪い上に、合成を重ねるたびに店売り値段が悪化。 ランス2種は素材も場所を食う。鍛冶上げてなければ、バトルスタッフ割り上げが良かったと思う。ダルイダルイ。

85.x〜86.0 神代の杖

良くあがった。素材も入手が楽で、1個残して店売り。神代木は後半でも使うので早々に打ち切り。

86.0〜91.0 鏑矢

矢尻が手に入らない。もの凄い本数の角が必要だが矢はまとめられるので在庫管理が楽。 LSからの配布用の矢をつくらさせてもらったので、矢尻は支給品を使用。 ラテで角を取ろうと思ったけど1時間で20本すら取れずに買ったほうがいいと断念。

91.0〜94.0 八角棒

ついでに倉庫の彫金を、ミスリル貨割り上げ〜ミスリルピアス分解までミスリル尽くしで上げたので、在庫は大量に。 ウォルナット材は何故か取り合いで苦労をするも、結局余って倉庫に。

94.0〜95.7 ラッカー樹液

スキル上げしながら買いだめておいた30本程度のラッカーを使い尽くすも、限界までは遠い。 買い足しながら40本分くらい溶かした時点で、出品が少ないのであきらめる。

95.7〜98.0 キタラアングリカ

同じく買いだめてあった8D(16D+16D+8D)分の素材で倉庫がはちきれそうでした。 原木を削りながら暇を見て削っていたが、何かの拍子に連続アップで上限に。少し素材が余った。

98.0〜98.4 ランスウッド材

見つけ次第落としていたけど、原木は12本のみ。0.4アプ。あまりにも出品が無いので見切りをつける。

98.4〜 鉄砕棒

鍛冶45.0で割り上げ。46個めのアダマンインゴがパリーンとなった時点で上限へ。

木工100達成

木工100達成
落札が面倒な残り少ない素材で胃をキリキリさせながら到達。 チョコ堀りか鍛冶でも先にあげてあれば楽だったんだろうけど。 でも、それ上げる手間あれば木工3回は100にできるワナ。

しかし、終わったようで終わってない木工。
調度品も、特殊合成もランバージャック以外なにも取っていない。 サポ合成も真っ白。納品メンドクサイ。

さらにいうと出品メンドクサイ。合成というか商売に向いていないのかもしれない。

2006-07-11 23:58:03

効率と経済

レベル上げで取れた雑魚素材(皮、 クリスタル等出品単位で3k以下)を競売に出しながら、思う。

倉庫キャラを駆使して30分かけて出品しても、得られるのは数万ギル。 これより稼げる金策なんていくらでもある。 備蓄倉庫には必要なクリスタルは各10D〜100Dはあるし、 競売に出せない端数を備蓄倉庫に送ってはいるが、 溢れるのでまとまったら、そこからも競売にだす始末。

純粋に効率だけを考えるなら、捨ててとっとと寝たほうが良い。 けど貧乏性なので捨てられない(´_ゝ`)。

モンモンモンと考えながら競売往復しているうちに夜が更けていくZzz。
…原因は白門の重さとモグからの遠さで無駄に考えるからだ。修正汁!

2006-04-17 22:02:35

続・納品生活

脳筋もとい納品生活の末にはじめてのエプロンをゲットしたよ!

練りキャラの方ですが、
錬金エプロン
プライバシー保持のため顔に(ry

武器のほうがまだなので、さらに7万は必要なわけですが。さらにコンカンクションも取らないと。