2004-10-13 01:06:55
四神
朱雀・白虎2やってきました。
白虎佩楯出たけどロット勝てそうになかったのでパス、 ゼニス頭は誰かの手に、他にアダマン頭、 ヘカトン手2と朱雀脛当が希望者なく流れてました。
素材が劇爪と御神木が出てたのでアタリっぽい。
風一個もらって帰りました(゚д゚)。 トリガー取りで投擲が215→220(青)になって地味にウマー。
GOODBYE RO'MAEVE
2004-10-13 01:06:55
朱雀・白虎2やってきました。
白虎佩楯出たけどロット勝てそうになかったのでパス、 ゼニス頭は誰かの手に、他にアダマン頭、 ヘカトン手2と朱雀脛当が希望者なく流れてました。
素材が劇爪と御神木が出てたのでアタリっぽい。
風一個もらって帰りました(゚д゚)。 トリガー取りで投擲が215→220(青)になって地味にウマー。
2004-10-13 01:00:50
書くの辞めようといったそばから書きます。
だって衝撃的だったんですもん。
100貨幣が2コに、AFが14個くらいでました。すごいでしょう。
問題が一つだけあって、
…そのうち6個が暗黒でした(゚д゚)。
ま た 暗 黒 か !
希望のシーフも2個落とすもロット負け(´・ω・`)。
まあそんなもんでした。
2004-10-06 21:35:13
もうそろそろ書く必要ないかな(´д`)。
黒2忍3赤1竜1ほどでました。
私はいまだ取得0ですがね(´_ゝ`)。
4国は希望固定制じゃないので、希望者が入れ替わりで減らないし
(白赤さんはロット争いがもっと酷いけど)、出ない国だとあからさまに特定ジョブがへるし、 この魅力にかけるデュナミスはどうしたもんだか。
貨幣の意味が少ないのも問題だと思います。 今のままだと数千万単位のお金に物をいわせないかぎり、 1000回(3日毎に参加して3000日(´д`))は参加しないと実用的な強化できない。
しかも、難易度の高さから、この性能を超えるアイテムを出すわけにもいかないし。 正直、スクウェアの人も困ってると思いますw。 エクレアの100貨幣をいまの1貨幣程度に落とすようにするなど、 難易度低下&モチベアップをお願いしますヽ(`Д´)ノ。
2004-10-05 01:17:20
ウルガラン越え、のクエストにいってきました。
モブリンの温石は旧市街の熾烈な挑発合戦を乗り越えてゲットしてきました(゚∀゚)。 新市街のが楽なのかも。
それはともかく、ウルガランです。牛とか直立牛とかがいるらしいです。
ザルカで軽く迷いながらもウルガランに到着。
反時計周りで大きく回ればゴールらしいです。 なんだかよくわかりませんが適当に西にすすみます。
ボム多すぎ(゚д゚)。75楽の虎、ウサギ、牛あたりがいますね。
広場をつなぐ洞窟にはコウモリも。
次の広場にはタウルス(直立牛)とボムあたりも。楽〜丁度あたりです。 広いので避けるのは楽です。でも、オイルパウダーは必須ですね。
さらに次の広場にはラプトルとタウルスが。ボムも当然います。エレもいます。
さらに進むと。アーリマンが。おなつよ〜つよあたりです(´д`;)。 タウルス君もいます。 このあたりから怖いです。でもまだ道が広いので楽です。
終わりがけあたりにデーモンが出現。
最後の広場入口には狭いところにとてタウルスとデーモンが(゚д゚)。 ここでタイトルのようにだるまさんが転んだ状態ですすみます。 タウルスはインスニ無効ですが、視覚は比較的広く、聴覚は狭いです。 普通の視覚モンスターだと思えば問題ないです。 広場中盤で坂を上るあたりでも狭いところにタウルスがいるので注意です。
坂を上ると開けたところになり、king牛とボムだけになり密度も低く安心です。 ボムもふくめてこのあたり一帯はすべて75つよ〜とてでした。
西と南に目的の坂があるので・・・南をチョイス(゚д゚)。
左端から下をみると穴がみえるので、そこの真上から滑降します。 左端から3ガルカくらいかな? 微調整しつつ穴にストンと着地(゚∀゚)!
その穴も深いですが、特に気にせずさらに右端からまっすぐ降ります。 勾配が急なので目的地は見えません。 祈るのみ(゚人゚)。 そのまま触らずに落ちるとでっぱりの左端にスチャっと着地ヽ(` Д´)ノ。
穴にはいってゲイザーをスニでかわしつつ奥にいくと目的の???がありました。 イベントをみて、ウルガランの地図ゲット(*´Д`*)。
一回失敗して2周したのですが、2回目は30分くらいで一周できました。
2004-10-05 01:02:44
フェイン骨40BCにいってきました。
構成:忍40赤40白40
忍白が40台だったので、移動が大変でした(´д`)。
M5-1、神30でおなじみの場所です。
スターオーブをトレードしていざスタート。
まず小さい骨が居ます。よわっちいです。アブのみ。MPを保存しつつ殺害。
↓
少し大きい骨が出ました。よわっちいです。アブのみ。略
↓
普通の骨が出ました。まだよわっちいです。アブ+I系精霊
↓
少し大きな骨がでました。やや強いです。アブ+II系精霊
↓
やや大きな骨がでました。割と強いです。ガ系来ます。
が
時間切れ(゚д゚)…(;´д⊂)
忍赤で殴って白回復の作戦でしたが、回復はあまりいらなそうなので、
赤さんに精霊スクワットしてもらう作戦に。
2回目。
ガ系でサイレスを忘れてたりもするも、なんとか撃破(゚∀゚)。
クリアタイム13分くらい。
ドロップ
アイススパイク
エレガントシールド
名前忘れた何か盾
ミスリルインゴット
骨くず
骨くず
(´・ω・`)。
3回目。
楽勝に撃破。クリアタイムは12分くらい。
ドロップ
ファランクス
名前忘れた40釜
名前忘れた40両手刀
獣人金貨
骨くず
骨くず
(゚∀゚)。遁弐を連射して3万ほど使ったので、あたりでてよかった。
2004-10-05 00:13:05
リベンジいってまいりました。
前回は様子見だけど、今回は本気です。
いまいち把握できてないけど、とにかく2グループにわけ、 延長をそれぞれでゲットするような感じです。 NMがとにかく多いので名前確認がだるいです。
今回もターゲッターですが、オークNM周りで殲滅順を確認したりしてスムーズに。 でも、NMがあやつりWS使うのを知らない人が多いみたいでちょい混乱気味に(´д`)。 サンドでもあったんだけどなあ。
ボス前に30分弱残してこれたのだけど…壊滅(・A・)。
ドラゴン飛びまくり、ブレスはきまくり、 歌歌いまくりでマラソン部隊が即壊滅でドラゴンがうまく運べず。
マラソンさえなんとかなれば生けるとは思うので、次はがんばろう(´∀`)。
2004-10-01 21:46:50
いえ、まだM2−5すらやってないのですが(´・ω・`)。
これから混雑も予想されるし、暇なので行って来ました。
構成:シ75白75
ヌエの塔から無制限ソ・ジヤへ!
誰も居ないので入り口の練習ダニ・トカゲをしばしやってみる。 …落とさない。 一応ウェブで調べてみると、残念ながらここではないようだ。
下の階層への移動は井戸みたいな穴を落ちていくらしい。 どうやってもどるんだ(´д`)?まあエスケプあるし適当にいってみよー。
インスニして落ちまくります。
練習→楽→丁度〜ツヨ→とて、と順調に強くなっていく(゚∀゚)! 階段があるので、登ってみると…入口に(´・ω・`)。 エレベーターがあるので登ってみると…入(ry。 ダニ・トカゲ・コウモリ・ヘクトアイズ・闇氷エレ・ツボ・ボムなどがいました。
だいたい構成がわかったので、チップ類を落とすトカゲ・ダニ(FLトカゲDDダニ)がいるエリアでやってみます。 すぐ枯れるのでヘクトアイズにも手を出してみたり…すると死にそうに。 何ですかあの回復WS。500〜1000回復しますよ。 シーフだと与えた分丸々回復しますよ(´д`)。 時間かかるわりに水銀しか落とさないので、ヘクトアイズは無視することにしました。
気を取り直してトカゲ・ダニにしぼって1時間ちょいで、2個チップゲット、 おまけに血糸5個とトカゲ皮少々とメリポ1000ほど。ウマー?
2004-10-01 03:27:59
ガチャガチャとは言ったけど、ガチャポンとはあまりいわなかったなあ。
それはともかく、謎の装置にいってきました。
ルーン装備の在庫から見ると、まだ謎は謎のままかな。
購入:
イニフィニティコア 4000x10
ブラックチップ 21000x10
計250000ギル(゚Д゚;)
(コアは全部は買ったわけじゃないけど、資産価値的に計算)
目指すはシャクラミ!
…迷いました(;´д⊂)。いえブブ側から入ったの初めてなのです。
→ルーンアローx6 (;´д⊂)
→アダマンナゲットx2 (・∀・)
→サーメットチップスx8 (´∀`)
→アダマンナゲットx2 (・∀・)イイ?
→闇の塊 (´・ω・`)
→闇の塊 (´;ω;`)
→サーメットチップスx8
→ルーンバングル (・∀・)?
→サーメットチップスx8
→闇の塊…(・ω・)
ジュノ価格
闇の塊3700x3
サーメットチップスD50000x2
アダマンナゲット29000x4
ルーンアロー2000x6
ルーンバングル7500
計247300(゚Д゚;)
競売手数料で赤ですね(´・ω・`)。
ルーン武器でも出れば劇黒になるけど、このゴミの山の処分がめんどくさい(´д`;)
10/4追記
ルーンアローもバングルも競売から戻ってきたので店売りしました。
アロー1000バングル6500でそれほど悪くなかった(*´Д`*)。
2004-09-29 23:47:09
人によって戦法はいろいろあると思いますが、私の方法はこんなかんじです。
枚数の多い空蝉弐をかけて置きます。
リキャストまだですぐ戦闘が始まりそうなら空蝉壱でガマンします。
空蝉弐は詠唱が短くいつでも入れられるので、消えるのを見てからでも余裕です。 つまり、自由に動けるのはこの時間だけです。 捕縄・暗闇・呪縛・遁術弐などありったけぶち込みましょう。
空蝉弐が3枚消されるのを待ち、空蝉壱の詠唱が10-30%で4枚目が消されるのがベストだと思っています。 10-20%で消えるように調節すれば、ダブルアタックが来た場合でも殴られつつ詠唱完了できます。
次によいのが、30-50%あたりです。 ダブルがこなければ詠唱完了できますし、万一回避して幻影が残った場合でも余裕を持って手動で消せます。
50%以降はプロを消したり、新しい幻影を消したり色々ヤバイです。
冷静にいきましょう。 スロウ系が入っていれば殴られると同時に詠唱するくらいのペースでも間に合います。 なくても詠唱可能ですが、シビアです。
空蝉壱のマクロに、recast 壱、recast 弐両方表示するようにして、@8秒くらいになったら弐を待つのもよいでしょう。 敵の攻撃間隔は4秒が基本なので、8秒なら最大でも2回殴られるだけです。
余談
マンティコア・ドーモ君で、ヘイスト・エレジー有りであれば、空蝉弐のみで回ります。 この場合は攻撃ブーストしてヒャッホイしたいところです。
2004-09-28 05:16:01
プロマシアミッション2-3の水道でミノタウロス討伐に行って来ました。
聖水いっぱいいるぞと脅しつつ水道へ(*´д`)。
なんか楽勝でした。 盾の方がてきぱきと聖水飲んだりして、回線落ちなどの事故以外で死者無しでした。 ウィンミッションのなんとか言う木材もさりげなくロット勝ち(゚∀゚)。
そのまま順調に2-5寸前まで進めて解散でした(´∀`)。
余談。2-5のために忍を37→40まで上げました(´д`;)いろんな意味でお金がかかりました。 空蝉が使われる前に忍者を上げていたので(70キャップの横だま全盛時代のとき)、 弱体術等買ってなかったり。やたら高騰した柔術着や風魔やドッジイヤリング等大変だった(´・ω・`)。