ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2006-06-20 00:27:07

ロット神

えーと、裏に通い始めて2年弱、初めて100貨幣ロット勝ちしてゲッツ('д')。

裏サンドでモニオンが6か7枚くらい出まして、最後の方になんとか。 白ナ忍竜狩赤2戦3召3、くらいかな。あんまり覚えてない。

入場者延べ64人制限にひっかかって、後から予約無しで来た人は定員オーバーで入れなかった模様です。 エリア64人ではなくて、時計トレードした人の延べ人数ってことみたいですね。

64人で4時間で1000枚=4000万ギル分の金策ということにすると、 一人当たり時給15万ギル…意外とたいしたことないか。 AF主目的だから十分だけどね。

2006-06-14 23:39:58

両手剣の証

昨日はボスディン証ルートにいきました。
目玉部隊で参加しましたが、さっくり上手くいって塔NMPOP。

NMも問題なく殺せて、盾証と両手剣証drop。 おめでとう!銃証以外はどれも1発で出てる気がする(;´д`)ノ。 これがリアルラック力(ぢから)というものか。

AF2は赤シ暗竜モモ狩狩で100が1枚だったかな、人数フル近いだけあって豊作でした。

2006-06-13 03:15:11

リンバス履歴

前回の記事から多少更新。

アポリオンSE

5人でいって、雑魚@3ボスあたりで時間切れ。 コースで戸惑ったのが失敗ヽ(;´д`)ノ。 操られたり色々。全殲滅だと5人で時間ギリギリかも。 忍忍赤黒黒で、余裕はあんまり無いので+シで楽々殲滅の方が良いかも。

アポリオンSW

8人でいってもらって、殲滅だけど、箱出した後でエレ多少食べ残しあり。 人数は削れると思うけど、ここはチップ取れないととても痛いのが難しい。

テナメス北

同じく6〜7人でクリア。 ワープトリガーの召トンベリで全員死んだりヽ(;´д`)ノ。 連携→MBの間にフロウきました。 クマスタンをこのために用意したほうがいいかも。

テナメス2F

13人?でクリア。 ボス以外は楽だけど、ボスでマラソン地味に大変。 ここもアストラル事故が懸念されるので、10人くらいは欲しいっぽい。

テナメス3F

13人でクリア。 雑魚は超弱い。ボスは寝るけどHP多し、攻撃力はクリティカル1撃で黒タルを即死させるほど。 15分余りなので、8人くらいが適正か。

2006-06-08 03:37:15

鬼哭他

裏LSのメンバーが鬼哭を完成させた模様です、ハヤッ。

鬼哭

おめでとう!

これで、このLSでは弓・盾・銃・片手斧・片手刀で5つめになります。 格闘3段階目の方は引退されました、残念。後は、両手剣を作成中の方がいる模様です。 証がまだのはずなのでガンバレ(;´д`)ノ。 運に左右されるのはキッツイよね。 スケジュールの問題で氷河にいける回数も限られるし。

おまけ

リレイズピアス

たまには???イヤリングからまともなものが! ストームピアスも1個でたことがあるけど、あれは制限レベルではいい感じですね、 回避さがんないし。

イギトクラッコー

そして、こいつも倉庫でゲット。レベロス作戦戦績アイテム売る速度が倍増です('д';)。

2006-06-07 07:44:13

33人で麒麟

久々にrepを。 なぜか今までで最高の出席率で、麒麟29分。 いつもは19人〜26人で四神終了まではマラソンキープで45分くらいかかります。

倒した数:1  平均獲得経験値:100.0 (+0.0)  総獲得経験値:100  平均戦闘時間/間隔:1725.0 / 0.0
時給:208.7  狩り時間:0.5  総獲得ギル:0

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Bugfire_________ __9791 ___106[___9/__76] __5487[__79/__99] __4198[__13/__17] ______[____]
RNG1____________ __8202 ___128[__12/_104] __3549[__82/_102] __4525[__98/_101] ______[____]
RNG2____________ __7810 ___127[__11/__86] __3436[__95/_112] __4247[_114/_120] ______[____]
RNG3____________ __5260 ____81[___9/__42] __2183[__50/__70] __2996[__59/__63] ______[____]
RNG4____________ __4870 ___159[__12/__92] __2324[__66/_110] __2387[__68/__70] ______[____]
RNG5____________ __2984 ___171[__10/__92] __1358[__34/__43] __1455[__54/__55] ______[____]
BLM1____________ __8407 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __8407[__15]
BLM2____________ __8381 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __8381[__22]
BLM3____________ __7983 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __7983[__16]
BLM4____________ __4948 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __4948[___9]
BLM5____________ __4653 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __4653[__13]
BLM6____________ __4600 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __4600[__15]
BLM7____________ __3458 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __3458[__14]
BLM8____________ __3170 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __3170[__11]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Bugfire_________ __5487 __69.5[_188/__38]_79.8%[__79/__99]
RNG1____________ __3436 __36.2[__57/__16]_84.8%[__95/_112]
RNG2____________ __3549 __43.3[__72/__21]_80.4%[__82/_102]
RNG3____________ __2183 __43.7[__77/__26]_71.4%[__50/__70]
RNG4____________ __2324 __35.2[__56/__16]_60.0%[__66/_110]
RNG5____________ __1358 __39.9[__57/__20]_79.1%[__34/__43]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Bugfire_________ イーグルアイ________ ___645 _645.0[_645/_645] 100.0%[___1/___1]
________________ カラナック__________ __3165 _316.5[_427/_194] _71.4%[__10/__14]
________________ 乱れ撃ち____________ ___388 _194.0[_265/_123] 100.0%[___2/___2]
RNG1____________ イーグルアイ________ ___400 _400.0[_400/_400] 100.0%[___1/___1]
________________ スラッグショット____ __3398 _339.8[_519/_226] _76.9%[__10/__13]
________________ ランページ__________ ____24 __24.0[__24/__24] 100.0%[___1/___1]
________________ 追加ダメージ________ ___143 ___1.8[__14/___1] 100.0%[__81/__81]
________________ 乱れ撃ち____________ ___560 _112.0[_162/__73] 100.0%[___5/___5]
RNG2____________ イーグルアイ________ ___510 _510.0[_510/_510] 100.0%[___1/___1]
________________ スラッグショット____ __2924 _265.8[_377/_143] _64.7%[__11/__17]
________________ 追加ダメージ________ ___175 ___1.8[__14/___1] 100.0%[__98/__98]
________________ 乱れ撃ち____________ ___638 _159.5[_213/_112] 100.0%[___4/___4]
RNG3____________ イーグルアイ________ ___525 _525.0[_525/_525] 100.0%[___1/___1]
________________ スラッグショット____ __1834 _366.8[_396/_322] _55.6%[___5/___9]
________________ 追加ダメージ________ ____85 ___1.7[__16/___1] 100.0%[__50/__50]
________________ 乱れ撃ち____________ ___552 _184.0[_252/_102] 100.0%[___3/___3]
RNG4____________ イーグルアイ________ ___480 _480.0[_480/_480] 100.0%[___1/___1]
________________ スラッグショット____ __1546 _309.2[_396/_213] _83.3%[___5/___6]
________________ デシメーション______ _____5 ___5.0[___5/___5] 100.0%[___1/___1]
________________ 追加ダメージ________ ____82 ___1.4[___6/___1] 100.0%[__59/__59]
________________ 乱れ撃ち____________ ___274 _137.0[_153/_121] _66.7%[___2/___3]
RNG5____________ スラッグショット____ __1128 _225.6[_274/_147] _83.3%[___5/___6]
________________ ランページ__________ ____11 __11.0[__11/__11] 100.0%[___1/___1]
________________ 追加ダメージ________ ____56 ___1.2[___6/___1] 100.0%[__46/__46]
________________ 乱れ撃ち____________ ___260 _130.0[_146/_114] 100.0%[___2/___2]

前半15分は麒麟アラ15人と四神アラ18人に分かれてて、 Bug,RNG1から4,BLM1から3は麒麟アラに。 ほかの面子は後半合流で交代しながらです。

私乱れうち少ないですね、忘れてたっぽい(^ω^)。 装備は、クリーク・フラン・オプチ・クジャク・ブルタル・メヌピ・大袖・青龍・スナ+1・マーマン・アメ+1・種族腰・AF2脚・AF2足、 食事はソール、だったはずです。

関連するメリポはSTR+2、射撃+3のみ。 命中がかなり低めなのは、装備かメリポか多分両方か(´・ω・`)。

カラナックのヘイトダウンでタゲはまずこないのでサポ戦の方がダメージが出るとは思いますが、 麒麟前にトリガー取りをやるので釣り用にサポ忍となっています。

2006-06-07 00:42:52

オメガ敗北

先々週のことだけど、書いてなかったので反省も含めて書いておく(´д`)。

構成:忍忍白黒赤詩 狩侍赤黒黒黒 狩

の13人。途中まで安定して削れてたけど、忍が一人死に、 マラソン中に子玉を落とすのに手間取り、数名HP削れ&衰弱。

反省1
スタン回しの取り決めが無かった。これが上手く回れば盾が死ぬことも無かったと思う。(Mさんの指摘)
反省2
子玉が思ったよりHPがあり(4系*2+3系*1が必要そう)、長引いたこともあってチップを3個も取れた(´д`;)、 SW以外ダガナー。殴られて死ぬ黒さんが続出したので、タゲとる忍が必要だと思った。

それでも残り4割くらいまで削れてて、少し早い追い込みで連続魔スタン。

反省3
追い込み前に立ち位置、ブリスキ等指示を徹底する。 限られた時間で全力を出す環境作りから。 あと、スタンを誰がするか明確にしてなかったので無駄に二人とも消費。
反省4
これは致命的なんですが、最終モードを知らなかった(´д`)。 連続魔スタン中にオメガが直立状態になってマラソンに切り替えたのですが、 この立ったのは最終2割の立つけど精霊が通る状態だった。 ここをそのまま押していれば勝てたはずです(´д`)。(Zさんの指摘)

結局立った状態で前衛で追い回しつつ、子玉にプチプチつぶされながら、時間切れで退出。アウアウ。

メモ:スタンはレジ無し、グラビデ・バインド・影縫いも全てレジぽい。 強力ではないがリジェネがあるので、手を緩めると1分1割?くらい戻っていく。

2006-05-30 00:01:07

アサルトアイテム暴落中

当然というかなんというか
 レベロス耳(3000pts) 200→150→100→120→90(いまここ)
 レベロス首(8000pts) 450→400→?→200
 レベロス背(10000pts) (履歴なし)→300
週末価格ってこともあるだろうけど。
金貨も10万近くまで下がっちゃってます。思ったより下がるペースが速いね。

最高ポイント

↑4000ptのところを初回3人かつリーダーのときの最高ポイント。

土竜の岩ですが、新裏みたいなランダムで幅のあるダメージキャップがかかってるみたいですね。 1系精霊で5〜10だけど、微塵18ダメージ、フレア18ダメージ、 たまに20も出ることもあるような無いような、そういう感じ。

おまけ

臭ッ

臭杉。

2006-05-26 23:52:02

金策とインフレ

今のヴァナは若干インフレ気味です。
理由はアサルト報酬とアトルガン貨幣でのギルの再分配からのインフレっぽいですが、 アカバンされた業者が成長してきてまた復帰してきたという話もありますが、真相はどうでしょう。

アサルト

効率だけを目指せば、1日に1回ですが、 30分で1000-1500弱のポイント→30万〜150万(アイテムと相場による)になります。
リアル時間依存リソースなので、ここ1〜2ヶ月は相場は下がれど、供給過多にはならないと思います。 アサルト全て実装後、交換品が追加されなければ徐々に底に向かうかな。

リンバス

同じく効率だけを目指すと、3日に1回に1〜2時間で、 100万〜150万程度で売れる古銭が手に入ります。 上と同じくリアル時間依存リソースですが、値段は底を打ってる感じがします。

アトルガン貨幣

メリポで黄金貨1〜1.8枚、レベル上げでも0.4枚〜0.8枚程度が手にはいり、 現状で1枚15万ってところです。 ワラーラターバン以外の交換アイテムが設定されない限り、戦績の価値は下がる一方でしょう。 行き渡るには相当あるので、コンクエスト交換品の1pt10〜50ギルまでは行かないにしろ、 底は1pt100ギルとして、数ヶ月で10万くらいで下げとまるかな?

栽培

市場のインフレ率=HQ購買力=苗値段=差し木値段と、完全にスライドしているので、 現在は値段が若干上がり傾向です。 年始のインフレ時の1/4まで落ちていた値段が1/3になったという程度ですが。

素材

よくわかりませんが、狩場が変わってクリスタル相場は大激変です(´д`)。

貨幣

下がりっぱなしでしたが、上昇の兆しがあるような無いような。 集めている人数のhuman factorが大きいので予想し難い。

2006-05-23 00:52:14

闇王とラグナロク

裏闇王にまたいってまいりました。 今回も倒せて3連勝中('д';)。 そろそろ負けるターンが来てもいいような。

ドロップは100バインのみ。

終わりがけに、両手剣欠片を取りに。倒した時点で占有時間残り2分でしたが、さっくり撃破→取得おめでとう。

欠片とか戦略をいろいろ考えたりしましたが、

  • 囮で目的NMのみ抜き
  • 全力の火力で叩き潰す
  • デジョン中断待機数名

だけでいいみたいですね。連携とか手間取るとその分の時間のロストが痛い。 盾だけは精霊が通らないので物理火力がかなり必要ですが(´д`)。

2006-05-23 00:32:23

昇進試験 上等傭兵

土竜何度かやってたら発生しました。
Warhorse Hoofprint探しはまだやってません('A')。

来るべき上級以上追加のときのために、上級で楽そうなのをクリアしとかないと。