ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2010-07-13 19:39:33

お空散歩(2) - 四神編

相方が出社した後一人でダイオライト取り、というかスキル上げ。 片手剣と射撃と投擲と短剣が青くなったよ!盾は75時代から1くらいしか上がってない気がする。 弱体・歌系はそれなりに上がっているけど青までどれくらいかはわからず。

そして、二人とも居る時に四神です。

構成:ナ/忍 狩/忍 シ/忍 白/黒 赤/暗 詩/白

ガ3対策と、HPが大きくへこんだ時のリカバリ用にサポスターン。

Genbu,Suzakuは、鼻をほじりながらでも勝てそうな感じでした。 エレジー入るし、WSもアクアブレスへのケアルがめんどくさい程度。 ただ、Suzakuは狩にタゲがいくことがあった。クマには一応かげ縫い、MPは減りません。 亀11分、鳥10.5分。

Seiryuはちょいきつい。 エレジーが入らなくて、蝉がガスガスはがされたり、麻痺がうざかったり。 終わった時で白のMPが半分くらいでした。ソウルも薬品もコンバも使ってないですが。 百烈には一応インビン。ここまで食事はタコス。14分。 サポコンバあればMPはやっぱり減らないか。

Byakkoは微妙でした。 WSがこない間は被ダメはたいしたことないし、エレジーも入るので基本的にMPは減りませんが、まれにガクっとへるので油断できない。 戦闘の忙しさはナンバーワン。 食事はペスカでHP1900くらいでしたが、1回300くらいまで減らされました。 終盤で狩が本気を出したら瞬殺されました。MP的にはきつくないので同様にソウル薬品コンバは使用せず。 repでは2匹になっていますが、実際は1匹です。13.5分。

ハイダテでたけど闇に消えました。

どちらかというと欲しかったヘカトン・クリムが一個も出ない件。

結論

空のNMは4神までならL80ならちょっと強めのNM程度の強さでしかない。 マザーグローブとデスポはやってないから知らない。 前者はペットの都合上特殊NMか。

倒した数:1  平均獲得経験値:140.0 (+0.0)  総獲得経験値:140 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:650.0s / 0.0s 時給:775.4  狩り時間:10m50s  総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:5 / 1.9

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Genbu_______ _____1 100.0% ____10m50s __10m50s _______140 _140.0[_140/_140]

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD_____________ __5775 __1284[_107/_195] ______[____/____] __4491[___9/___9] ______[____]
RNG_____________ __8138 ______[____/____] __4679[__57/__61] __3459[__10/__10] ______[____]
THF_____________ __4078 __2498[_187/_248] ______[____/____] __1580[___9/___9] ______[____]
RDM_____________ ____16 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ____16[___7]
技連携__________ ___768 ______[____/____] ______[____/____] ___768[___2/___2] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
PLD_____________ __1284 __13.8[__43/___0] _54.9%[_107/_195] __1.9%[___2/_107]
THF_____________ __2498 __15.6[__53/___0] _75.4%[_187/_248] _14.4%[__27/_187]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
RNG_____________ __4679 __85.1[_124/___0] _93.4%[__57/__61] _10.5%[___6/__57]

与ダメ・その他__ _________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
PLD_____________ シールドバッシュ_________ ___766 _255.3[_261/_252] 100.0%[___3/___3]
________________ ロイエ___________________ __3725 _620.8[_728/_420] 100.0%[___6/___6]
RNG_____________ カラナック_______________ __3125 _390.6[_493/_296] 100.0%[___8/___8]
________________ 追加ダメージ_____________ ___156 _156.0[_156/_156] 100.0%[___1/___1]
________________ 乱れ撃ち_________________ ___178 _178.0[_178/_178] 100.0%[___1/___1]
THF_____________ エヴィサレーション_______ ___172 _172.0[_172/_172] 100.0%[___1/___1]
________________ マンダリクスタッブ_______ ___138 _138.0[_138/_138] 100.0%[___1/___1]
________________ 不意・ダンシングエッジ___ ___261 _261.0[_261/_261] 100.0%[___1/___1]
________________ 不意・マンダリクスタッブ_ ___614 _307.0[_376/___0] 100.0%[___2/___3]
________________ 不意打ち_________________ ___395 _131.7[_152/_104] 100.0%[___3/___3]
技連携__________ 光_______________________ ___768 _384.0[_722/__46] 100.0%[___2/___2]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __数_
RDM_____________ ディアIII___________ ____16 ___2.7[___5/___0] ____6

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/総数]
PLD_____________ フラッシュ__________ 100.0% [___8/___8] [___0/___8]
WHM_____________ フラッシュ__________ 100.0% [___2/___2] [___0/___2]
RDM_____________ スタン______________ 100.0% [___3/___3] [___0/___3]
________________ スロウ______________ _50.0% [___3/___6] [___5/__11]
________________ ディスペル__________ 100.0% [___5/___5] [___0/___5]
________________ パライズ____________ _77.8% [___7/___9] [___1/__10]
BRD_____________ 修羅のエレジー______ _50.0% [___6/__12] [___0/__12]
________________ 土のスレノディ______ __0.0% [___0/___1] [___0/___1]
________________ 魔法のフィナーレ____ 100.0% [___1/___1] [___0/___1]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD_____________ __4981 __1962[__10/__67] ______[____/____] __3019[__10/__10] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
PLD_____________ __1962 _196.2[_376/__32] _14.9%[__10/__67] _10.0%[___1/__10] 100.0%[__67/__67]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _カウンター_ _幻影・心眼_ _0ダメージ__
PLD_____________ _85.1%[__57/__67] __3.0%[___2] __3.0%[___2] ___._%[____] _79.1%[__53] ___._%[____]

敵の技__________ ____________________ _実行 _構え 一体平均
Genbu___________ アクアブレス________ ____6 ____6 ______6
________________ トータスストンプ____ ____2 ____5 ______5
________________ トータスソング______ ___14 ____6 ______6
________________ ヘッドバット________ ____2 ____5 ______5
________________ 甲羅強化____________ ____6 ____6 ______6
倒した数:1  平均獲得経験値:140.0 (+0.0)  総獲得経験値:140 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:620.0s / 199.0s 時給:615.4  狩り時間:13m39s  総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:2 / 0.1

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Suzaku______ _____1 100.0% ____10m20s __10m20s _______140 _140.0[_140/_140]

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD_____________ __6124 __2484[__90/_211] ______[____/____] __3640[___7/___7] ______[____]
RNG_____________ _12916 ___428[__12/__18] __8737[__43/__48] __3751[___6/___6] ______[____]
THF_____________ __4155 __2397[__65/_124] ______[____/____] __1758[___4/___4] ______[____]
RDM_____________ ___143 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___143[___6]
技連携__________ ____46 ______[____/____] ______[____/____] ____46[___1/___1] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
PLD_____________ __2484 __27.6[__82/___3] _42.7%[__90/_211] __6.7%[___6/__90]
RNG_____________ ___428 __35.7[__64/___9] _66.7%[__12/__18] _33.3%[___4/__12]
THF_____________ __2397 __36.9[_173/___1] _52.4%[__65/_124] __9.2%[___6/__65]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
RNG_____________ __8737 _203.2[_686/_114] _89.6%[__43/__48] _14.0%[___6/__43]

与ダメ・その他__ _________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
PLD_____________ シールドバッシュ_________ ___393 _196.5[_199/_194] 100.0%[___2/___2]
________________ ロイエ___________________ __3247 _649.4[_748/_456] 100.0%[___5/___5]
RNG_____________ カラナック_______________ __3615 _723.0[_790/_681] 100.0%[___5/___5]
________________ 追加ダメージ_____________ ___136 _136.0[_136/_136] 100.0%[___1/___1]
THF_____________ マンダリクスタッブ_______ ___532 _532.0[_532/_532] 100.0%[___1/___1]
________________ 不意・マンダリクスタッブ_ ___969 _969.0[_969/_969] 100.0%[___1/___1]
________________ 不意打ち_________________ ___257 _128.5[_203/__54] 100.0%[___2/___2]
技連携__________ 光_______________________ ____46 __46.0[__46/__46] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __数_
RDM_____________ ウォータIV__________ ___128 _128.0[_128/_128] ____1
________________ ディアIII___________ ____15 ___3.0[___5/___0] ____5

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/総数]
PLD_____________ フラッシュ__________ _80.0% [___8/__10] [___0/__10]
RDM_____________ グラビデ____________ 100.0% [___1/___1] [___0/___1]
________________ スタン______________ 100.0% [___4/___4] [___1/___5]
________________ スロウ______________ 100.0% [___3/___3] [___2/___5]
________________ ディスペル__________ 100.0% [___4/___4] [___1/___5]
________________ バインド____________ __0.0% [___0/___1] [___0/___1]
________________ パライズ____________ _83.3% [___5/___6] [___1/___7]
________________ ポイズンII__________ _50.0% [___1/___2] [___0/___2]
BRD_____________ 修羅のエレジー______ _71.4% [___5/___7] [___0/___7]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD_____________ __2309 ___503[___8/__60] ______[____/____] ___718[___3/___3] __1088[___2]
RNG_____________ __1567 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __1567[___2]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
PLD_____________ ___503 __71.9[_136/___0] _13.3%[___8/__60] __0.0%[___0/___8] _80.0%[__60/__75]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _カウンター_ _幻影・心眼_ _0ダメージ__
PLD_____________ _86.7%[__52/__60] __3.3%[___2] __5.0%[___3] ___._%[____] _78.3%[__47] __1.7%[___1]
RNG_____________ 100.0%[__15/__15] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____] 100.0%[__15] ___._%[____]

敵の技__________ _____________________ _実行 _構え 一体平均
Suzaku__________ ギガスクリーム_______ ____1 ____1 ______1
________________ ドレッドダイヴ_______ ____0 ____2 ______2
________________ フェザーバリア_______ ____4 ____5 ______5
________________ ブラインヴォルテクス_ ____2 ____5 ______5
倒した数:1  平均獲得経験値:140.0 (+0.0)  総獲得経験値:140 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:837.0s / 300.0s 時給:443.3  狩り時間:18m57s  総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:2 / 0.1

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Seiryu______ _____1 100.0% ____13m57s __13m57s _______140 _140.0[_140/_140]

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD_____________ __8566 __2818[_115/_259] ______[____/____] __5748[__18/__18] ______[____]
RNG_____________ __9458 ______[____/____] __5107[__41/__50] __4351[___9/___9] ______[____]
THF_____________ ___296 ___173[___9/__26] ______[____/____] ___123[___1/___1] ______[____]
RDM_____________ ____14 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ____14[___6]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
PLD_____________ __2818 __24.5[__69/___4] _44.4%[_115/_259] __9.6%[__11/_115]
THF_____________ ___173 __19.2[__42/___3] _34.6%[___9/__26] _11.1%[___1/___9]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
RNG_____________ __5107 _124.6[_351/__84] _82.0%[__41/__50] _26.8%[__11/__41]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
PLD_____________ シールドバッシュ____ ___396 _198.0[_201/_195] 100.0%[___2/___2]
________________ ロイエ______________ __5222 _652.8[_750/_443] 100.0%[___8/___8]
________________ 反撃効果____________ ___130 __16.3[__47/___1] 100.0%[___8/___8]
RNG_____________ カラナック__________ __4165 _520.6[_568/_441] 100.0%[___8/___8]
________________ 追加ダメージ________ ___186 _186.0[_186/_186] 100.0%[___1/___1]
THF_____________ 不意打ち____________ ___123 _123.0[_123/_123] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __数_
RDM_____________ ディアIII___________ ____14 ___2.3[___5/___0] ____6

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/総数]
PLD_____________ フラッシュ__________ 100.0% [___6/___6] [___0/___6]
WHM_____________ フラッシュ__________ 100.0% [___3/___3] [___0/___3]
RDM_____________ スタン______________ 100.0% [___1/___1] [___0/___1]
________________ スロウ______________ __0.0% [___0/___8] [___0/___8]
________________ ディスペル__________ _83.3% [___5/___6] [___1/___7]
________________ パライズ____________ 100.0% [___8/___8] [___2/__10]
________________ ポイズンII__________ __0.0% [___0/___1] [___0/___1]
BRD_____________ 修羅のエレジー______ __0.0% [___0/___6] [___0/___6]
________________ 戦場のエレジー______ __0.0% [___0/___1] [___0/___1]
________________ 魔法のフィナーレ____ 100.0% [___1/___1] [___0/___1]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD_____________ _14957 __4598[__80/_170] ______[____/____] __9200[__23/__24] __1159[___4]
WHM_____________ ___175 ______[____/____] ______[____/____] ___175[___1/___1] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
PLD_____________ __4598 _104.5[_280/___0] _47.1%[__80/_170] __3.8%[___3/__80] 100.0%[_170/_170]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _カウンター_ _幻影・心眼_ _0ダメージ__
PLD_____________ _52.9%[__90/_170] __6.5%[__11] __4.7%[___8] ___._%[____] _41.8%[__71] _21.2%[__36]

敵の技__________ _____________________ _実行 _構え 一体平均
Seiryu__________ ウィンドウォール_____ ____7 ____7 ______7
________________ ディスペルウィンド___ ____7 ____7 ______7
________________ テールクラッシュ_____ ____5 ___18 _____18
________________ デッドリードライブ___ ____4 ___10 _____10
________________ ドレッドシュリーク___ ___10 ___10 _____10
________________ ファングラッシュ_____ ____4 ____6 ______6
________________ レイディアントブレス_ ___12 ___12 _____12
倒した数:2  平均獲得経験値:154.0 (+0.0)  総獲得経験値:308 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:396.5s / 1.5s 時給:1393.0  狩り時間:13m16s  総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:0 / 0.0

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Byakko______ _____2 100.0% ____13m13s ___6m36s _______308 _154.0[_154/_154]

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD_____________ __5478 __1197[__38/_154] ______[____/____] __4281[__11/__11] ______[____]
RNG_____________ _13476 ____99[___5/__10] __7670[__55/__60] __5707[__11/__11] ______[____]
THF_____________ ___926 ___231[__11/__40] ______[____/____] ___695[___1/___1] ______[____]
RDM_____________ ____84 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ____84[___7]
技連携__________ ____33 ______[____/____] ______[____/____] ____33[___1/___1] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
PLD_____________ __1197 __31.5[__76/__11] _24.7%[__38/_154] __2.6%[___1/__38]
RNG_____________ ____99 __19.8[__37/___8] _50.0%[___5/__10] __0.0%[___0/___5]
THF_____________ ___231 __21.0[__40/___7] _27.5%[__11/__40] __0.0%[___0/__11]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
RNG_____________ __7670 _139.5[_362/_102] _91.7%[__55/__60] __9.1%[___5/__55]

与ダメ・その他__ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
PLD_____________ シールドバッシュ_____ ___597 _199.0[_203/_196] 100.0%[___3/___3]
________________ スピリッツウィズイン_ ___888 _888.0[_888/_888] 100.0%[___1/___1]
________________ ロイエ_______________ __2796 _399.4[_500/_360] 100.0%[___7/___7]
RNG_____________ カラナック___________ __4514 _564.3[_655/_538] 100.0%[___8/___8]
________________ ランページ___________ ___243 _243.0[_243/_243] 100.0%[___1/___1]
________________ 追加ダメージ_________ ___248 _248.0[_248/_248] 100.0%[___1/___1]
________________ 乱れ撃ち_____________ ___702 _702.0[_702/_702] 100.0%[___1/___1]
THF_____________ かすめとる___________ ___604 _604.0[_604/_604] 100.0%[___1/___1]
________________ スピリッツウィズイン_ ___695 _695.0[_695/_695] 100.0%[___1/___1]
技連携__________ 光___________________ ____33 __33.0[__33/__33] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __数_
RDM_____________ バイオ______________ ____12 __12.0[__12/__12] ____1
________________ バイオII____________ ____72 __12.0[__29/___7] ____6

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/総数]
PLD_____________ フラッシュ__________ __0.0% [___0/__13] [___0/__13]
WHM_____________ フラッシュ__________ __0.0% [___0/___1] [___0/___1]
RDM_____________ スタン______________ 100.0% [___8/___8] [___0/___8]
________________ スロウ______________ _66.7% [___4/___6] [___4/__10]
________________ パライズ____________ _42.9% [___3/___7] [___2/___9]
________________ ポイズンII__________ _60.0% [___3/___5] [___0/___5]
BRD_____________ 修羅のエレジー______ _15.4% [___2/__13] [___0/__13]
________________ 戦場のエレジー______ __0.0% [___0/___5] [___3/___8]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD_____________ _16798 _11124[_136/_253] ______[____/____] __3172[___8/___8] __2502[__15]
RNG_____________ __1899 ___866[___4/___7] ______[____/____] __1023[___1/___1] ____10[___1]
THF_____________ ____23 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ____23[___2]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
PLD_____________ _11124 __92.7[_214/___0] _53.8%[_136/_253] __2.2%[___3/_136] _97.3%[_253/_260]
RNG_____________ ___866 _216.5[_282/_167] _57.1%[___4/___7] __0.0%[___0/___4] __2.7%[___7/_260]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _カウンター_ _幻影・心眼_ _0ダメージ__
PLD_____________ _46.2%[_117/_253] __2.4%[___6] __7.1%[__18] ___._%[____] _36.8%[__93] __6.3%[__16]
RNG_____________ _42.9%[___3/___7] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____] _42.9%[___3] ___._%[____]

戦闘不能________ _回数
RNG_____________ ____1

敵の技__________ ____________________ _実行 _構え 一体平均
Byakko__________ クローサイクロン____ ____5 ____5 ____2.5
________________ レイザーファング____ ____4 ____8 ______4
________________ 咆哮________________ ____4 ____5 ____2.5

2010-07-12 19:29:54

お空散歩

レベル80になってバランス崩壊を確かめるべくお空へ!テーマは「スキルageツアー~NMもやるよ!」

水やタナはあったけど、とりあえずツボでも割りながら水取りを…と思ったらツボがちょうど~おなつよでスキル上げにならないので水ツボ3連カチワリ。

予想以上に楽で、75キャップのときの雑魚マーリド以下な感じ。エスケしてタナを放り込んでBrigandish Bladeもやってみるが、これも弱い。80無双を実感。

ダイオライトでも取りに行こうかと中央のドーナツに向かうまえにジパを覗いてスキャンしてみたらZipacna様がいらっしゃる。うおおおって釣ってパウダー使わずに戻ってフルボッコ狩死亡。

おちついて、衰弱したまま影縫いのリキャをまってから安全な場所で縫い→パウダーで戻って釣り成功。ジパも特になにもなく。

ドーナツで2時間ほどスキル上げしていたらダイオライトがポロリしたのでウリクミを倒しに向かう。 …とFaustが放置されているので今度は慎重につってバコバコケアルとめられつつも問題なく倒す。

ウリエリアについたら、3垢っぽいタルがダイオライト取りをしているので、情けない戦いを見られたら恥ずかしい><と思ってそっとキャラ放置。 スキャンしたらMother Globeもいるけど、こいつはムリゲ!赤黒メイン編成への切り替えは禁止されているのです。

しばらくして戻ってきたら誰もいないので、Ullikummiを倒す。 実質赤狩だけしか実働しないのでもったりと倒す。(repだと2体になってますが、実際は1体だけです。)

構成:ナ/忍 狩/忍 シ/忍 白/黒 赤/学

詩/白、すべてレベル80です。回復用MPは基本的に減りません。 食事は…スシ食べたり何も食べていなかったり。 ロイエがとても優秀で、時間が倍かかってもいいなら狩いりませんよねー。

結局雑魚だとほとんどスキルは上がらないけど、NMだとモリモリ上がるのでNMでスキル上げUMA-。

倒した数:3  平均獲得経験値:79.0 (+13.0)  総獲得経験値:276 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:135.3s / 70.7s 時給:1607.8  狩り時間:10m18s  総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:5 / 2.0

モンスター___ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Olla Grande__ _____1 _33.3% _____2m45s ___2m45s ________97 __97.0[__97/__97]
Olla Media___ _____1 _33.3% _____1m54s ___1m54s ________70 __70.0[__70/__70]
Olla Pequena_ _____1 _33.3% ______2m7s ____2m7s ________70 __70.0[__70/__70]

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD_____________ __9088 __6712[_140/_152] ______[____/____] __2376[___8/___8] ______[____]
RNG_____________ __5173 ______[____/____] __2942[__18/__20] __2231[___3/___3] ______[____]
THF_____________ ____78 ____78[___2/___2] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
RDM_____________ ____21 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ____21[___4]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
PLD_____________ __6712 __47.9[_110/__23] _92.1%[_140/_152] __5.7%[___8/_140]
THF_____________ ____78 __39.0[__42/__36] 100.0%[___2/___2] __0.0%[___0/___2]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
RNG_____________ __2942 _163.4[_419/_135] _90.0%[__18/__20] _11.1%[___2/__18]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
PLD_____________ シールドバッシュ____ ___281 _281.0[_281/_281] 100.0%[___1/___1]
________________ ボーパルブレード____ __2095 _299.3[_363/_230] 100.0%[___7/___7]
RNG_____________ カラナック__________ __1378 _689.0[_760/_618] 100.0%[___2/___2]
________________ スラッグショット____ ___853 _853.0[_853/_853] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __数_
RDM_____________ ディアIII___________ ____21 ___5.3[___6/___5] ____4

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/総数]
PLD_____________ フラッシュ__________ 100.0% [___3/___3] [___0/___3]
RDM_____________ スロウ______________ _60.0% [___3/___5] [___2/___7]
________________ ディア______________ __0.0% [___0/___1] [___0/___1]
________________ ディアIII___________ __0.0% [___0/___2] [___0/___2]
________________ ディスペル__________ __0.0% [___0/___5] [___2/___7]
________________ パライズ____________ _50.0% [___2/___4] [___1/___5]
BRD_____________ 修羅のエレジー______ 100.0% [___3/___3] [___1/___4]
________________ 氷のスレノディ______ __0.0% [___0/___0] [___1/___1]
________________ 魔法のフィナーレ____ __0.0% [___0/___0] [___1/___1]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD_____________ __3093 ___879[__10/__54] ______[____/____] __1938[__12/__12] ___276[___2]
THF_____________ ___249 ______[____/____] ______[____/____] ___249[___1/___1] ______[____]
BRD_____________ ___983 ______[____/____] ______[____/____] ___983[___5/___5] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
PLD_____________ ___879 __97.7[_142/___0] _18.5%[__10/__54] __0.0%[___0/__10] 100.0%[__54/__54]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _カウンター_ _幻影・心眼_ _0ダメージ__
PLD_____________ _81.5%[__44/__54] __5.6%[___3] ___._%[____] ___._%[____] _75.9%[__41] __1.9%[___1]

敵の技__________ ____________________ _実行 _構え 一体平均
Olla Grande_____ スピンアタック______ ____0 ____1 ______1
________________ スペクトルバリア____ ____3 ____3 ______3
________________ ダブルレイ__________ ____4 ____4 ______4
________________ マインドドレイン____ ____2 ____2 ______2
________________ 神秘の光____________ ____2 ____2 ______2
Olla Media______ スピンアタック______ ____0 ____5 ______5
________________ マインドドレイン____ ____1 ____1 ______1
________________ 神秘の光____________ ____2 ____2 ______2
Olla Pequena____ スペクトルバリア____ ____1 ____1 ______1
________________ 神秘の光____________ ____4 ____4 ______4
倒した数:1  平均獲得経験値:84.0 (+0.0)  総獲得経験値:84 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:382.0s / 300.0s 時給:443.4  狩り時間:11m22s  総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:5 / 2.0

モンスター_______ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Brigandish Blade_ _____1 100.0% _____6m22s ___6m22s ________84 __84.0[__84/__84]

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD_____________ __9992 __5762[_113/_129] ______[____/____] __4230[___7/___7] ______[____]
RNG_____________ __5032 ______[____/____] __3063[__21/__28] __1969[___4/___4] ______[____]
THF_____________ ____56 ______[____/____] ____45[___1/___2] ____11[___1/___1] ______[____]
RDM_____________ ____45 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ____45[___5]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
PLD_____________ __5762 __52.4[_112/___0] _87.6%[_113/_129] __7.1%[___8/_113]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
RNG_____________ __3063 _145.9[_180/_109] _75.0%[__21/__28] __4.8%[___1/__21]
THF_____________ ____45 __45.0[__45/__45] _50.0%[___1/___2] __0.0%[___0/___1]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
PLD_____________ シールドバッシュ____ ___224 _224.0[_224/_224] 100.0%[___1/___1]
________________ ボーパルブレード____ ___425 _425.0[_425/_425] 100.0%[___1/___1]
________________ ロイエ______________ __3581 _716.2[_750/_627] 100.0%[___5/___5]
RNG_____________ カラナック__________ __1969 _656.3[_727/___0] 100.0%[___3/___4]
THF_____________ 追加ダメージ________ ____11 __11.0[__11/__11] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __数_
RDM_____________ ディアIII___________ ____45 ___9.0[__10/___5] ____5

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/総数]
PLD_____________ フラッシュ__________ 100.0% [___3/___3] [___0/___3]
RDM_____________ スロウ______________ 100.0% [___2/___2] [___2/___4]
________________ ディスペル__________ 100.0% [___1/___1] [___0/___1]
________________ パライズ____________ 100.0% [___4/___4] [___1/___5]
BRD_____________ 修羅のエレジー______ 100.0% [___3/___3] [___0/___3]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD_____________ ___930 ___656[___3/__42] ______[____/____] ___274[___2/___2] ______[____]
BRD_____________ ___168 ______[____/____] ______[____/____] ___168[___1/___1] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
PLD_____________ ___656 _218.7[_238/_189] __7.1%[___3/__42] __0.0%[___0/___3] 100.0%[__42/__42]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _カウンター_ _幻影・心眼_ _0ダメージ__
PLD_____________ _92.9%[__39/__42] __7.1%[___3] __2.4%[___1] ___._%[____] _83.3%[__35] ___._%[____]

敵の技___________ ____________________ _実行 _構え 一体平均
Brigandish Blade_ 怒りの一撃__________ ____1 ___10 _____10
_________________ 怒りの旋風__________ ____1 ____4 ______4
倒した数:1  平均獲得経験値:84.0 (+0.0)  総獲得経験値:84 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:420.0s / 300.0s 時給:420.0  狩り時間:12m0s  総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:5 / 2.0

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Zipacna_____ _____1 100.0% ______7m0s ____7m0s ________84 __84.0[__84/__84]

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD_____________ __4765 __2663[__51/__93] ______[____/____] __2102[___4/___4] ______[____]
RNG_____________ __5046 ______[____/____] __3054[__21/__23] __1992[___3/___3] ______[____]
THF_____________ ____83 ______[____/____] ____83[___2/___3] ______[____/____] ______[____]
RDM_____________ ____61 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ____61[___5]
技連携__________ ___628 ______[____/____] ______[____/____] ___628[___1/___1] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
PLD_____________ __2663 __52.2[__99/__26] _54.8%[__51/__93] __7.8%[___4/__51]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
RNG_____________ __3054 _145.4[_201/_129] _91.3%[__21/__23] __9.5%[___2/__21]
THF_____________ ____83 __41.5[__42/__41] _66.7%[___2/___3] __0.0%[___0/___2]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
PLD_____________ シールドバッシュ____ ___229 _229.0[_229/_229] 100.0%[___1/___1]
________________ ロイエ______________ __1873 _624.3[_732/_513] 100.0%[___3/___3]
RNG_____________ カラナック__________ __1992 _664.0[_750/_606] 100.0%[___3/___3]
技連携__________ 光__________________ ___628 _628.0[_628/_628] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __数_
RDM_____________ ディアIII___________ ____61 __12.2[__14/__10] ____5

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/総数]
PLD_____________ フラッシュ__________ 100.0% [___3/___3] [___0/___3]
RDM_____________ スロウ______________ 100.0% [___2/___2] [___2/___4]
________________ ディスペル__________ 100.0% [___1/___1] [___1/___2]
________________ パライズ____________ 100.0% [___3/___3] [___1/___4]
BRD_____________ 修羅のエレジー______ 100.0% [___2/___2] [___0/___2]
________________ 氷のスレノディ______ 100.0% [___1/___1] [___0/___1]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD_____________ __2823 __1748[__18/__50] ______[____/____] __1075[__12/__12] ______[____]
BRD_____________ ___274 ______[____/____] ______[____/____] ___274[___2/___2] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
PLD_____________ __1748 __97.1[_208/__26] _36.0%[__18/__50] __5.6%[___1/__18] 100.0%[__50/__50]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _カウンター_ _幻影・心眼_ _0ダメージ__
PLD_____________ _64.0%[__32/__50] _10.0%[___5] __6.0%[___3] ___._%[____] _48.0%[__24] ___._%[____]

敵の技__________ ____________________ _実行 _構え 一体平均
Zipacna_________ アイスブレイク______ ____1 ____1 ______1
________________ クリスタルウェポン__ ____6 ____6 ______6
________________ クリスタルレイン____ ____5 ____5 ______5
倒した数:1  平均獲得経験値:84.0 (+0.0)  総獲得経験値:84 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:436.0s / 233.0s 時給:452.0  狩り時間:11m9s  総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:5 / 2.0

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Faust_______ _____1 100.0% _____7m16s ___7m16s ________84 __84.0[__84/__84]

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD_____________ __7420 __3055[__93/_140] ______[____/____] __4365[___8/___8] ______[____]
RNG_____________ __6678 ______[____/____] __3753[__26/__28] __2925[___5/___5] ______[____]
RDM_____________ ___121 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___121[___3]
技連携__________ ___663 ______[____/____] ______[____/____] ___663[___2/___2] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
PLD_____________ __3055 __32.8[__82/__16] _66.4%[__93/_140] __4.3%[___4/__93]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
RNG_____________ __3753 _144.3[_340/__97] _92.9%[__26/__28] __7.7%[___2/__26]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
PLD_____________ シールドバッシュ____ ___228 _228.0[_228/_228] 100.0%[___1/___1]
________________ ボーパルブレード____ ___132 _132.0[_132/_132] 100.0%[___1/___1]
________________ ロイエ______________ __4005 _667.5[_742/_506] 100.0%[___6/___6]
RNG_____________ カラナック__________ __2925 _585.0[_594/_549] 100.0%[___5/___5]
技連携__________ 光__________________ ___663 _331.5[_366/_297] 100.0%[___2/___2]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __数_
RDM_____________ バイオII____________ ___121 __40.3[__76/___9] ____3

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/総数]
PLD_____________ フラッシュ__________ 100.0% [___7/___7] [___0/___7]
RDM_____________ スロウ______________ __0.0% [___0/___5] [___0/___5]
________________ パライズ____________ 100.0% [___5/___5] [___5/__10]
________________ ポイズンII__________ 100.0% [___3/___3] [___1/___4]
BRD_____________ 修羅のエレジー______ __0.0% [___0/___2] [___0/___2]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD_____________ __8480 __2888[__32/__42] ______[____/____] __5592[__63/__74] ______[____]
THF_____________ ___643 ___370[___2/___2] ______[____/____] ___273[___1/___1] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
PLD_____________ __2888 __90.3[_150/__23] _76.2%[__32/__42] __0.0%[___0/__32] _95.5%[__42/__44]
THF_____________ ___370 _185.0[_193/_177] 100.0%[___2/___2] __0.0%[___0/___2] __4.5%[___2/__44]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _カウンター_ _幻影・心眼_ _0ダメージ__
PLD_____________ _23.8%[__10/__42] __4.8%[___2] _11.9%[___5] ___._%[____] __7.1%[___3] ___._%[____]
THF_____________ __0.0%[___0/___2] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____]

敵の技__________ ____________________ _実行 _構え 一体平均
Faust___________ タイフーン__________ ___74 ___77 _____77
倒した数:2  平均獲得経験値:98.0 (+0.0)  総獲得経験値:196 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:359.5s / 151.5s 時給:690.4  狩り時間:17m2s  総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:5 / 2.0

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Ullikummi___ _____2 100.0% ____11m59s ___5m59s _______196 __98.0[__98/__98]

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD_____________ ___601 ___339[__11/__20] ______[____/____] ___262[___1/___1] ______[____]
RNG_____________ __8162 ___330[__17/__22] __3105[__22/__23] __4727[___8/___8] ______[____]
RDM_____________ __5249 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __5249[__14]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
PLD_____________ ___339 __30.8[__58/__16] _55.0%[__11/__20] _18.2%[___2/__11]
RNG_____________ ___330 __19.4[__37/___2] _77.3%[__17/__22] __0.0%[___0/__17]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
RNG_____________ __3105 _141.1[_478/_107] _95.7%[__22/__23] _18.2%[___4/__22]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
PLD_____________ ロイエ______________ ___262 _262.0[_262/_262] 100.0%[___1/___1]
RNG_____________ カラナック__________ __4086 _583.7[_602/_569] 100.0%[___7/___7]
________________ 乱れ撃ち____________ ___641 _641.0[_641/_641] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __数_
RDM_____________ バイオII____________ ___149 __29.8[__76/___9] ____5
________________ ブリザドIII_________ __5100 _566.7[_600/_300] ____9

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/総数]
PLD_____________ フラッシュ__________ 100.0% [___3/___3] [___0/___3]
RDM_____________ パライズ____________ 100.0% [___2/___2] [___0/___2]
________________ ポイズンII__________ 100.0% [___1/___1] [___0/___1]
BRD_____________ 修羅のエレジー______ 100.0% [___1/___1] [___0/___1]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
RNG_____________ ___262 ______[____/____] ______[____/____] ____90[___1/___1] ___172[___5]
THF_____________ ___350 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___350[___5]
WHM_____________ ___117 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___117[___3]
RDM_____________ ___985 ___424[___2/___2] ______[____/____] ___446[___1/___1] ___115[___5]
BRD_____________ ____60 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ____60[___3]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
RDM_____________ ___424 _212.0[_243/_181] 100.0%[___2/___2] _50.0%[___1/___2] _10.0%[___2/__20]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _カウンター_ _幻影・心眼_ _0ダメージ__
PLD_____________ 100.0%[___7/___7] _14.3%[___1] ___._%[____] ___._%[____] _85.7%[___6] ___._%[____]
RNG_____________ 100.0%[__18/__18] ___._%[____] __5.6%[___1] ___._%[____] _94.4%[__17] ___._%[____]
RDM_____________ __0.0%[___0/___2] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____]

敵の技__________ ____________________ _実行 _構え 一体平均
Ullikummi_______ 重い一撃____________ ____2 ___28 _____14

2009-01-05 22:15:25

hakutakuさん

なんだか凄く久しぶりのハクタクです。

プチカルハットが欲しいそうなので行ってきました。

構成:忍忍白赤詩

赤はサポ暗でスタン待機です。

最後にはくたくさんをやったのは2年くらいまえのガルカ用オプチ取りでした。 その頃はすでにハクタクは雑魚化してましたが、LSで行ったのでフルアラでした。少人数は初めてです。

でも、ファイガをガチ受けする男らしい赤ソロ動画を見たり、適当にググってみても少人数はいっぱいかかるのでナメてかかります。

実際マンボあれば特に問題はないですね。稀にトリプル直撃して黄色くなりますが、片手間の蝉弐だけで十分回ります。パ ラナパラナパラナがマンドイだけです。中の人がいれば忍赤詩でも普通に行けると思いマッスル。 与TPが多いほうが楽なので全員殴るベキです。戦う場所はカエルが下に見えるガケ付近でやりました。 Million Eyesに絡まれることも一度もなかったです。

一応負けた時用に2個持っていったので、2個目は後衛専用タルが持ち帰りました。

初回は手間取って+慎重に行って30分弱、2回目は15分くらいで終わりました。 スシ食べても忍のクラじゃ全然当たらないね!

2008-11-27 22:21:54

ジュワジュワ

ニート帽子に向けて詩人を上げていたらジュワが欲しくなってきたのでちょっと頑張ってみました。

一日目

24時頃タコ部屋到着。同じ目的の人がいらっしゃるようだ。 横目に見ながらログアウト。キャラ1個だけ時間監視に放置しておく。

二日目

6時頃ログイン。なんかジュワ蛸と二人組みがいる。ログを見ると、二人組みが湧かせて1度負けたみたいだ。 もう1回チャレンジして負けたので可哀想だけどHP全快した蛸を取らさせて貰う。1個目ゲト。そしてまた25時頃到着して1キャラ放置。

三日目

7時前にログイン。誰も居ない。9時頃外国人のライバルがくる。 11時にこれでわかなければ出社ってときに沸くが、釣り負ける。やはり放置。

22時前にログイン。放置キャラを見る限り、10時間以上湧いていないので、抽選に入っているはず。 そして、既に抽選を狩っている人がいるので参戦。こんどは2pop目で沸いて釣り勝つ。 2個目ゲットでジュワキャンプ終了。

チキンなので、回避装備忍者+予備忍者+マンボ詩人+白の上に武器を1本にして与TPを少なくして万全の体制で望みました。 装備テキトーな予備忍者はタゲとった瞬間HPを減らしたりしましたが、メイン忍者側はインクジェット以外で特にHPも減ることもなく楽に撃破。 でも緊張スルワァ。

ナ/戦+ファラ2でやろうと思ったけど、ライバルいるときに実験する勇気の無いチキンちゃんでした。

2006-12-13 00:05:54

ボイジャーサリット

取れました、長かった(´д`)。

Carmine Dobsonfly
ドロップは全てEx Rare / All Jobsで

ドブソンバンダナ
AGI+3 回避+5 レジストポイズン効果アップ
Lv39〜

劣化皇帝ですが100%ドロップで、捨てられまくります。

イェーガーリング
命中+4 飛命+4
Lv35〜

いい性能ですが、頭狙いだと全員分でて余りました。

ボイジャーサリット
STR+3 DEX+4
Lv41〜

これが本命です。迅ブースト装備としても、見た目で後衛が装備できるサリットとしても価値が高いです。

場所はRiverneA01の鱗を1回つかって着くエリアで、NMはトンボ10匹が強制リンクです。 再POPは21〜24時間ですが、場所が悪いため管理しやすく、最終回までNM沸いたときに他人は居ませんでした。 (見張ってるひとは1度見ました)

先々週は別NMLSの人たちが取っていて、取り終わったのでPOP時間管理を引き継ぎ、9日かけて全員分をようやく。

ドロップは全て

日 指1頭2
月 指2頭2
火 指3頭1
水 指5頭0
木 指2頭0
金 指0頭0
土 指0頭1 ←ここでロット勝ち
日 指1頭4 ←余ったので監視倉庫分もゲット(´д`)
月 指0頭2 ←日曜欠席者分がでて終了

こんな感じだったと思います。 トレハンは全てありで、召2〜6のアストラルで倒してました。 最後はソロで取ろうとしていたライバルがいたので、頭が余ったら譲ろうかと思ってましたが、 丁度欲しがる人に行き渡る数しか落ちなかったので残念。

2006-10-05 23:34:30

パレードゴルゲットゲット

別にIMEがバグってリフレインしたわけじゃありません。
というか、FFのあのバグうっとおしいですよね。

それはともかく、帰宅して家事を済ませて鉢をみたら既に1時過ぎ。 1時間アルタユでメリポ稼ぐかと思いつつ旧ムバをサーチしたら人が少ない。 PTで張ってるのがいないのもラッキー。

詳細は前回の記事参考

というわけでいってまいりました。 到着してたらすでに戦っている人がいて時間を計ることができました。

…15分後…1匹目…ワカナイ。アレ? 自分で地図を載せておきながら、張る場所間違えていました(ノд`)。 他の人がやっていたので、次こそ。

…さらに15分後…トレターー。と、さくっと倒してあっさりドロップ。

パレードゴルゲット

11個ものドリンクのあまりはそのまま競売へ。

2006-09-26 02:36:59

パレードゴルゲット

TGSでレシピが公開されたおかげで、大賑わいのようです。
未だ取りに行ってません。 レシピみて競売みたらナイトの人が蛙大購入の模様です。 蛙スリツブシますか。

パレードゴルゲット Rare Ex
防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ
L50〜 ナ暗

(潜在能力は一部装備を除いたHP85%以上で発動。MP+1/3sec)
ムバルボロス旧市街 Scrawled Writing にゴブリンドリンクをトレードでNM Goblin WolfmanがPop。

上記(SC)ポイントは
 I-9左下。洞窟内の東側の柱の壁際
 I-11中央やや左。洞窟内の東側の柱の壁際
 G-13北、北西突き当たりの機械の足元。バグベアリンク注意。
NM撃破後15分で上記のどれかにランダムでポイントRepop。

旧市街
Vanadiel Atalsより多少改変。

NMはL60程度の暗黒、ブラポンDA使用。 ただ、100%ドロップではなく推定20〜50%程度のため、トレハンがあったほうが良い。 ソロ可。

ゴブリンドリンク
レシピ
調理80前後 水クリスタル
 ラテーヌキャベツ
 ワイルドオニオン
 ギサールの野菜
 シモカブ
 蒸留水
 サンドリアカロット
 エルシモニュートかファノエニュートどちらか
 ウォーターメロン
Rareでは無いので複数所持可。

下調べしただけで、トリガーすら未入手(ノд`)。

※追記補足:潜在条件
現HPがメリポ強化、武器・頭胴脚手足装備のHP増減を含む
最大HPの85%以上で発動する。
武器、頭胴脚手足以外の装備品、食事で増えた分のHPは含まない。
(ネトゲ実況:パレゴルスレより。アクセサリ・食事は含まないところがポイント)

2006-09-20 23:35:19

ルサンチマンケープ

空以外でNM張るの何年ぶりだろう。 魔法カット装備を揃えてみたいので、がんばってみました。

Bright-handed Kunberry
出現場所 ヨアトル大森林I-9
出現条件 約21時間間隔でPOP
敵のLv Lv55〜Lv56
魔法/アビ Tonberry特殊技
アイテム ●●ルサンチマンケープ
背 防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5%
Lv40〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

(eLeMeN様より)

陰陽柔術と同時期に追加された21h系NMのようです。 陰陽と同じだとすれば、21時間+0〜15分くらいの時間POPですね。 サーバーメンテのときは、抽選時間がどうだったか忘れました。

とりあえず沸く時間計測を、ということで24hほど倉庫キャラで監視。 しかし、張る場所が悪かったのかログに一切かかっておらず(´д`)。 でも外人ミスラさんから、「このNMのドロップ狙い?」とありがたいテルがあったので、 その時間だととりあえず仮定し、リージョンのコンクエ報告時間から大体の時間を予測しました。

そして張る…予想の時間が終わる頃にPOPシター(`∀´)。 二人ほど同じ目的っぽい人がいましたが、時間計測だけか動かないようであっさりゲット。 わいたのはI-9中央よりウガレピ側に少し寄ったところでした。 そして、トレハン2でトドメを刺して一発ドロップ(*´д`)。 NMは弱く、単体でPOPで、絶対回避を1回使ってきました。

ルサンチマンケープ

2006-09-06 23:53:04

ハクタク

今年に入ってから育てつつある新キャラの育成が終了を迎えつつあるので、 オプチを取りに行ってきました。 といっても1ヶ月くらい前ですが、今思い出したんです。

構成:
 忍忍忍赤詩 黒黒赤赤白詩

赤のサポは白獣暗です。他は通常サポ。
中の人は都合により6人ジャストです。【えっ】

希望者は、全員別アカ用希望で計4戦しました。 戦闘はヒヤっとするところもありましたが、概ね安定していました。

  • 忍がメイン〜新キャラ〜育成中新キャラと装備とレベルにばらつきがあり、タゲは本職の人に張り付き気味。
  • 赤/獣はリンク管理で便利。
  • 今の強化済の黒も忍は少人数でも相当削る。昔の75フルアラと同じ程度に15分くらいで終わりました。
  • トレハン無いと掃除時に眼がでなくてがっかり。

こんな感じ。

2006-08-01 02:01:01

ペットNM

樹林で潜在消しをしているLSの忍73の人がNMを発見。
 Zoraal Ja's Pkuucha
レベル上げでレッサーコリブリをやってたPTが抽選で沸かせたらしい。 手を出す様子がないのでソロ突撃するとのこと。削ると主人
 Percipient Zoraal Ja
が現れるとか。

①倉庫白タルで観戦にいくことに。 指輪で飛んで現地に向かいますが、HPがすでに100とか(´д`)。 到着するちょっと前に息絶えました。南無。

②衰弱回復待ちの間に沸かせた60未満のレベル上げPTが挑戦するも、主人以前にペットに壊滅。

③もう一回チャレンジ。 ペット自体は余裕でヘイストとリジェネのみ。 主人が出るのを待ち構えていたのですが、主人が沸いた瞬間に瞬殺されるガル忍(´д`;)。 主人が出た瞬間にペットのHPがフルに、ナニソレ。 主人の方に印スリプルしてみたけど、さっくりレジで全滅。ダメポ。

④さらに衰弱待ちの間に、ソロ獣使い出現。 ある程度削って主人が出てきたらやっぱり負けてました(´д`)。

⑤再挑戦。8割くらい削ると主人を呼ぶので、7割まで削ってキープしつつ赤のヘルプの到着待ち。 到着したので削りを再開すると主人が出てきて大暴れ(´_ゝ`)。 かなり混乱しつつ逃げ回ってたら、ペットのタゲが切れてpop地点にもどり、主人の方と忍がガチることに。 割と主人との戦闘も楽にいけそうなので、主人やる間にペットをマラソンでもするかと、 スリプル入れてみたらあっさり入ったヽ(´―`)ノ。

主人を殺したので、またペットを削り始めると…また主人でてきたコレ。 今度もさっくり寝せて、もう一回主人をヌッコロス。 ペットをまた削りますが、今度は主人がでてこなくて何とか倒せました。

主人を2度呼ばれたんだけど、間で一回タゲ切れがあったから、そこでアビ(?)が回復したのかもね。

ドロップはコレ
 ゾラージャアクス D46 隔276 いたわる効果アップ Lv74〜 戦暗獣狩

※1:ペットだけならソロ強ジョブなら倒せそう。薬品あればベター
※2:主人の方は蝉貫通WS持ち+ワームアップうざいので、赤か白/赤欲しい。
※3:主人やってる間はペットを寝かせるか、ガチるのだけど、ペットを寝せると起きたときにスリプルが飛んでくるので注意。
※4:主人がくるといたわるでペットがHP満タンに(´д`)。

忍/シorシ/忍+赤/忍なら二人でいけると思う。 赤がサポ忍以外ならコリブリの攻撃間隔でスリプル入れる能力が必要。 3人なら、盾盾後でも盾後後でも楽そう。