ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2006-08-01 22:49:15

苗栽培と利益計算

アップデート後149鉢の差し木を収穫しました。 1足りないのは、どれか一つ間違えてドライ化してしまったらから(´_ゝ`)。

- A B C D E F G H I J K L M N O
10 11 5 9 6 7 9 13 10 9 9 10 11 10 8
83 47 156 99 154 179 70 56 84 70 99 62 85 82 90

苗合計137本 ヨロイ蟲1416匹(!)
1鉢あたりの平均は苗0.92蟲9.5匹でした。

差し木1D13万、苗1D32万だとすると、1キャラあたり
 投資:13*10/12=10.8万
 収入:9.2*32*10/12=24.5万
 利益:24.5-10.8=13.7万
1アカ=16キャラ30日あたり、13.7*16*30/21=313.1万の利益。
※ヨロイ蟲はとてもさばける数じゃないので店売り17ギルか捨てる。

苗もついでに計算してみる。
苗1D32万、鉱石32万、クリスタル2D1.5万、鉱石収穫率11%、金の葉0.13万で平均5個収穫とすると (ここの数字はデータをまとめてないので適当です。)、
 投資:(32+1.5)*10/12=27.9万
 収入:(32*0.11+0.13*5)*10=41.7万
 利益:41.7-27.9=13.8万
1アカ=16キャラ30日あたり、13.8*16*30/24=276.0万の利益。

労力的には、前者は2回全鉢チェック+3回全キャラログインのみ、 後者は2回全鉢投入のみ、で前者のほうが全然しんどいので妥当なのかもね。

ただ、鉱石26万になると利益が2/3以下になります、かなり鉱石の値段依存です。

2006-06-07 07:44:13

33人で麒麟

久々にrepを。 なぜか今までで最高の出席率で、麒麟29分。 いつもは19人〜26人で四神終了まではマラソンキープで45分くらいかかります。

倒した数:1  平均獲得経験値:100.0 (+0.0)  総獲得経験値:100  平均戦闘時間/間隔:1725.0 / 0.0
時給:208.7  狩り時間:0.5  総獲得ギル:0

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Bugfire_________ __9791 ___106[___9/__76] __5487[__79/__99] __4198[__13/__17] ______[____]
RNG1____________ __8202 ___128[__12/_104] __3549[__82/_102] __4525[__98/_101] ______[____]
RNG2____________ __7810 ___127[__11/__86] __3436[__95/_112] __4247[_114/_120] ______[____]
RNG3____________ __5260 ____81[___9/__42] __2183[__50/__70] __2996[__59/__63] ______[____]
RNG4____________ __4870 ___159[__12/__92] __2324[__66/_110] __2387[__68/__70] ______[____]
RNG5____________ __2984 ___171[__10/__92] __1358[__34/__43] __1455[__54/__55] ______[____]
BLM1____________ __8407 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __8407[__15]
BLM2____________ __8381 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __8381[__22]
BLM3____________ __7983 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __7983[__16]
BLM4____________ __4948 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __4948[___9]
BLM5____________ __4653 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __4653[__13]
BLM6____________ __4600 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __4600[__15]
BLM7____________ __3458 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __3458[__14]
BLM8____________ __3170 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __3170[__11]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Bugfire_________ __5487 __69.5[_188/__38]_79.8%[__79/__99]
RNG1____________ __3436 __36.2[__57/__16]_84.8%[__95/_112]
RNG2____________ __3549 __43.3[__72/__21]_80.4%[__82/_102]
RNG3____________ __2183 __43.7[__77/__26]_71.4%[__50/__70]
RNG4____________ __2324 __35.2[__56/__16]_60.0%[__66/_110]
RNG5____________ __1358 __39.9[__57/__20]_79.1%[__34/__43]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Bugfire_________ イーグルアイ________ ___645 _645.0[_645/_645] 100.0%[___1/___1]
________________ カラナック__________ __3165 _316.5[_427/_194] _71.4%[__10/__14]
________________ 乱れ撃ち____________ ___388 _194.0[_265/_123] 100.0%[___2/___2]
RNG1____________ イーグルアイ________ ___400 _400.0[_400/_400] 100.0%[___1/___1]
________________ スラッグショット____ __3398 _339.8[_519/_226] _76.9%[__10/__13]
________________ ランページ__________ ____24 __24.0[__24/__24] 100.0%[___1/___1]
________________ 追加ダメージ________ ___143 ___1.8[__14/___1] 100.0%[__81/__81]
________________ 乱れ撃ち____________ ___560 _112.0[_162/__73] 100.0%[___5/___5]
RNG2____________ イーグルアイ________ ___510 _510.0[_510/_510] 100.0%[___1/___1]
________________ スラッグショット____ __2924 _265.8[_377/_143] _64.7%[__11/__17]
________________ 追加ダメージ________ ___175 ___1.8[__14/___1] 100.0%[__98/__98]
________________ 乱れ撃ち____________ ___638 _159.5[_213/_112] 100.0%[___4/___4]
RNG3____________ イーグルアイ________ ___525 _525.0[_525/_525] 100.0%[___1/___1]
________________ スラッグショット____ __1834 _366.8[_396/_322] _55.6%[___5/___9]
________________ 追加ダメージ________ ____85 ___1.7[__16/___1] 100.0%[__50/__50]
________________ 乱れ撃ち____________ ___552 _184.0[_252/_102] 100.0%[___3/___3]
RNG4____________ イーグルアイ________ ___480 _480.0[_480/_480] 100.0%[___1/___1]
________________ スラッグショット____ __1546 _309.2[_396/_213] _83.3%[___5/___6]
________________ デシメーション______ _____5 ___5.0[___5/___5] 100.0%[___1/___1]
________________ 追加ダメージ________ ____82 ___1.4[___6/___1] 100.0%[__59/__59]
________________ 乱れ撃ち____________ ___274 _137.0[_153/_121] _66.7%[___2/___3]
RNG5____________ スラッグショット____ __1128 _225.6[_274/_147] _83.3%[___5/___6]
________________ ランページ__________ ____11 __11.0[__11/__11] 100.0%[___1/___1]
________________ 追加ダメージ________ ____56 ___1.2[___6/___1] 100.0%[__46/__46]
________________ 乱れ撃ち____________ ___260 _130.0[_146/_114] 100.0%[___2/___2]

前半15分は麒麟アラ15人と四神アラ18人に分かれてて、 Bug,RNG1から4,BLM1から3は麒麟アラに。 ほかの面子は後半合流で交代しながらです。

私乱れうち少ないですね、忘れてたっぽい(^ω^)。 装備は、クリーク・フラン・オプチ・クジャク・ブルタル・メヌピ・大袖・青龍・スナ+1・マーマン・アメ+1・種族腰・AF2脚・AF2足、 食事はソール、だったはずです。

関連するメリポはSTR+2、射撃+3のみ。 命中がかなり低めなのは、装備かメリポか多分両方か(´・ω・`)。

カラナックのヘイトダウンでタゲはまずこないのでサポ戦の方がダメージが出るとは思いますが、 麒麟前にトリガー取りをやるので釣り用にサポ忍となっています。

2006-05-26 23:52:02

金策とインフレ

今のヴァナは若干インフレ気味です。
理由はアサルト報酬とアトルガン貨幣でのギルの再分配からのインフレっぽいですが、 アカバンされた業者が成長してきてまた復帰してきたという話もありますが、真相はどうでしょう。

アサルト

効率だけを目指せば、1日に1回ですが、 30分で1000-1500弱のポイント→30万〜150万(アイテムと相場による)になります。
リアル時間依存リソースなので、ここ1〜2ヶ月は相場は下がれど、供給過多にはならないと思います。 アサルト全て実装後、交換品が追加されなければ徐々に底に向かうかな。

リンバス

同じく効率だけを目指すと、3日に1回に1〜2時間で、 100万〜150万程度で売れる古銭が手に入ります。 上と同じくリアル時間依存リソースですが、値段は底を打ってる感じがします。

アトルガン貨幣

メリポで黄金貨1〜1.8枚、レベル上げでも0.4枚〜0.8枚程度が手にはいり、 現状で1枚15万ってところです。 ワラーラターバン以外の交換アイテムが設定されない限り、戦績の価値は下がる一方でしょう。 行き渡るには相当あるので、コンクエスト交換品の1pt10〜50ギルまでは行かないにしろ、 底は1pt100ギルとして、数ヶ月で10万くらいで下げとまるかな?

栽培

市場のインフレ率=HQ購買力=苗値段=差し木値段と、完全にスライドしているので、 現在は値段が若干上がり傾向です。 年始のインフレ時の1/4まで落ちていた値段が1/3になったという程度ですが。

素材

よくわかりませんが、狩場が変わってクリスタル相場は大激変です(´д`)。

貨幣

下がりっぱなしでしたが、上昇の兆しがあるような無いような。 集めている人数のhuman factorが大きいので予想し難い。

2006-05-10 00:45:36

TODO

合成

1st木工
 →面倒なのでやらない。デジョン棒合成用特殊合成だけとるかも。
2nd彫金
 →お金がないのでやらない。放置。
2nd木工
 →スキル41固定。オークカジェルHQ避け。
3rd錬金
 →そのうち。
3rd彫金・鍛冶
 →サポスキル無くて作れないケースが多々。
  銀玉(彫金55/+31,35/+11)
  鉄玉(鍛冶53/+31,33/+11)
4th調理
 →なんとなく。

アサルト

1等各種ととりあえずチケット使い切らないと。

ENM

放置気味(´д`)。再開したいが。

リンバス

オメガ・アルテマやりたいね。

栽培

借金は消えたけど、買いたい装備が少々あるので続行。

2006-05-09 21:03:11

借金返済完了

最後の返済をGW中に終えました。
脱力してやる気大幅↓。蘇生霊銀作るのマンドクセ。

2006-04-20 22:44:53

アトルガンの野望

タイトルに意味は無いです。
出社前にログインしてみたら、PM11からオープンとのことで天晶堂にいってみる…

モテモテ

ナンダコレ(´д`)

貨幣進捗
 手持ち8300枚
 レンタル予定1400枚
 交換予定50枚
で、@250枚。倉庫からかき集めたギルも底をつきはじめたので、追加でさらに1000万ほど借りますヨ。

2006-04-13 02:21:06

転売じゃないんです

寝バザってたトリーダーリングが1800万で売れたので他とあわせて、 借金を2000万程返しました。
その後、ジュノをうろついてたら、 トリーダー1200万のシャウトがあったので購入してバザーにまた乗せました。

どうみても転売です、ありがとうございました。

いや(´д`)、トリーダーは売ったのを入れて2個しか持っていないから、 借金返済が終わったら装備するつもりだし、 売れたら借金返済後に買い戻そうとは思ってましたが、 少し順番が前後してしまったようです。 結果的に何もせず600万ギル手持ちが増えたわけですが。

そんなこんなで借金は残り半分切りました(`・ω・´)。 残り手持ち現金2000万+バザー&競売処分待ち資産合わせてギリギリ全額返せかどうかの範囲に。 手持ちで1500万はないと合成・栽培の仕入れで困るので(安いときに買えるだけかってます)、 やっぱりアトルガンまでに返せるかどうかは微妙です。

倉庫の亡者ですが、ジラMが終わってなかったからのようです。 天晶堂とノーグにいってイベントを見た後ルルデにいったらクエ受けられました。 ギリギリコンクエ集計寸前に見ていたようです。

メモ:借金2000万返済。想定外収入あり。あと*000万。

2006-03-24 02:11:47

毎日金策

★合成関連
☆木工上げ
16+51で67にして、ホリボル・アシボル・ブラボル3本柱のHQを狙えるようにしようと思い中。

☆錬金倉庫続行
三眼魚分解のマヒ毒素9D弱のうち8D程で75→78に。
ジェリーと残滓からリレピを作って売りさばいてますが、水銀とアニマで売ったほうがいいような気もしてきました。ミスリル鉱確保難。飛空挺売り場販売中に大量に蘇生霊銀を生産しておくべき。

☆彫金倉庫、他合成倉庫
ストップ。↓の借金返すまでは。

☆合成金策
錬金・木工消耗品販売で目標1500万/月。

☆ギルド納品
面倒なので全然やってないです。が、将来的にはやらねば。

★リンバス
古銭をひたすら売りさばき中。倉庫あわせて最低週3回は行きたい所。目標2000万/月。

★ENM
アットワ・リヴェ・ソジャ3種のみ週1続行。最近当たらないです。平均すると200万/月くらいか。

★マメBC
ワートも欲しいので通っています。ワートでサンドにいく都合上サンド護衛も欠かさず。レベリングの時間を削減できるのは嬉しいですね。月1個くらいは高額アイテムが出るので平均50万/月+ミラテテ大量か。

★空・裏
ギルにはならないですが、ヴァナ生活(笑)では重要で時間のかかる2点。欠片は私の作戦ミスで銃落とせなかった(´Д`;)。

★なんでこんなことを書くかというと→借金
1億近い(´Д`;)。5000万を割るまでは貨幣購入を控えます。高額アイテムをいくつか売りに出してますが、競売からもどってきそうです。ゲフ。

2006-01-11 01:18:10

四季他金策事情

先週末に四季BCNMにいってまいりました。
慣れたので6戦全勝で、数回ヒヤヒヤすることもありましたが(´д`;)。 神木は4本も出ました。 売れてからの分配待ちですが、ホカホカしつつ高めの貨幣も我慢できずに購入したり。

古銭も値上がり気味で、さらに週20枚以上のペースで取れてます(℃_゜)。 全部売って貨幣行きですが(´_ゝ`)。

フェロー上げにいって出る素材もオマケなのに、なんだかんだで時給10万は硬いし、 インフレを確実に体感できますね。食事や薬品も確実に上がってるけど(´Д`;)。