ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2006-06-13 03:15:11

リンバス履歴

前回の記事から多少更新。

アポリオンSE

5人でいって、雑魚@3ボスあたりで時間切れ。 コースで戸惑ったのが失敗ヽ(;´д`)ノ。 操られたり色々。全殲滅だと5人で時間ギリギリかも。 忍忍赤黒黒で、余裕はあんまり無いので+シで楽々殲滅の方が良いかも。

アポリオンSW

8人でいってもらって、殲滅だけど、箱出した後でエレ多少食べ残しあり。 人数は削れると思うけど、ここはチップ取れないととても痛いのが難しい。

テナメス北

同じく6〜7人でクリア。 ワープトリガーの召トンベリで全員死んだりヽ(;´д`)ノ。 連携→MBの間にフロウきました。 クマスタンをこのために用意したほうがいいかも。

テナメス2F

13人?でクリア。 ボス以外は楽だけど、ボスでマラソン地味に大変。 ここもアストラル事故が懸念されるので、10人くらいは欲しいっぽい。

テナメス3F

13人でクリア。 雑魚は超弱い。ボスは寝るけどHP多し、攻撃力はクリティカル1撃で黒タルを即死させるほど。 15分余りなので、8人くらいが適正か。

2006-06-08 03:37:15

鬼哭他

裏LSのメンバーが鬼哭を完成させた模様です、ハヤッ。

鬼哭

おめでとう!

これで、このLSでは弓・盾・銃・片手斧・片手刀で5つめになります。 格闘3段階目の方は引退されました、残念。後は、両手剣を作成中の方がいる模様です。 証がまだのはずなのでガンバレ(;´д`)ノ。 運に左右されるのはキッツイよね。 スケジュールの問題で氷河にいける回数も限られるし。

おまけ

リレイズピアス

たまには???イヤリングからまともなものが! ストームピアスも1個でたことがあるけど、あれは制限レベルではいい感じですね、 回避さがんないし。

イギトクラッコー

そして、こいつも倉庫でゲット。レベロス作戦戦績アイテム売る速度が倍増です('д';)。

2006-06-07 00:42:52

オメガ敗北

先々週のことだけど、書いてなかったので反省も含めて書いておく(´д`)。

構成:忍忍白黒赤詩 狩侍赤黒黒黒 狩

の13人。途中まで安定して削れてたけど、忍が一人死に、 マラソン中に子玉を落とすのに手間取り、数名HP削れ&衰弱。

反省1
スタン回しの取り決めが無かった。これが上手く回れば盾が死ぬことも無かったと思う。(Mさんの指摘)
反省2
子玉が思ったよりHPがあり(4系*2+3系*1が必要そう)、長引いたこともあってチップを3個も取れた(´д`;)、 SW以外ダガナー。殴られて死ぬ黒さんが続出したので、タゲとる忍が必要だと思った。

それでも残り4割くらいまで削れてて、少し早い追い込みで連続魔スタン。

反省3
追い込み前に立ち位置、ブリスキ等指示を徹底する。 限られた時間で全力を出す環境作りから。 あと、スタンを誰がするか明確にしてなかったので無駄に二人とも消費。
反省4
これは致命的なんですが、最終モードを知らなかった(´д`)。 連続魔スタン中にオメガが直立状態になってマラソンに切り替えたのですが、 この立ったのは最終2割の立つけど精霊が通る状態だった。 ここをそのまま押していれば勝てたはずです(´д`)。(Zさんの指摘)

結局立った状態で前衛で追い回しつつ、子玉にプチプチつぶされながら、時間切れで退出。アウアウ。

メモ:スタンはレジ無し、グラビデ・バインド・影縫いも全てレジぽい。 強力ではないがリジェネがあるので、手を緩めると1分1割?くらい戻っていく。

2006-05-30 00:01:07

アサルトアイテム暴落中

当然というかなんというか
 レベロス耳(3000pts) 200→150→100→120→90(いまここ)
 レベロス首(8000pts) 450→400→?→200
 レベロス背(10000pts) (履歴なし)→300
週末価格ってこともあるだろうけど。
金貨も10万近くまで下がっちゃってます。思ったより下がるペースが速いね。

最高ポイント

↑4000ptのところを初回3人かつリーダーのときの最高ポイント。

土竜の岩ですが、新裏みたいなランダムで幅のあるダメージキャップがかかってるみたいですね。 1系精霊で5〜10だけど、微塵18ダメージ、フレア18ダメージ、 たまに20も出ることもあるような無いような、そういう感じ。

おまけ

臭ッ

臭杉。

2006-05-23 00:52:14

闇王とラグナロク

裏闇王にまたいってまいりました。 今回も倒せて3連勝中('д';)。 そろそろ負けるターンが来てもいいような。

ドロップは100バインのみ。

終わりがけに、両手剣欠片を取りに。倒した時点で占有時間残り2分でしたが、さっくり撃破→取得おめでとう。

欠片とか戦略をいろいろ考えたりしましたが、

  • 囮で目的NMのみ抜き
  • 全力の火力で叩き潰す
  • デジョン中断待機数名

だけでいいみたいですね。連携とか手間取るとその分の時間のロストが痛い。 盾だけは精霊が通らないので物理火力がかなり必要ですが(´д`)。

2006-05-23 00:32:23

昇進試験 上等傭兵

土竜何度かやってたら発生しました。
Warhorse Hoofprint探しはまだやってません('A')。

来るべき上級以上追加のときのために、上級で楽そうなのをクリアしとかないと。

2006-05-20 05:59:44

土竜とスリップ

アサルト:土竜作戦でのスリップの考察

作戦の基本的なところは他で散々見られると思うので簡潔に。
ミッション内容は反撃しない岩を5つ壊す。
進行通路には、
岩→分かれ道
 →北:岩
 →東:岩→岩→岩
となっており、1個だけ並列して処理をできます。 何気に広くて移動に時間がかかるので、メイン戦力が東ルートへいき、 北には一人だけ行き東班が3個壊す間に1個壊せれば十分です。 最後の岩からゴールまでの移動に3〜4分かかるので、 5分アナウンスが出たら一人ゴール地点へ移動します。
岩は、何故か精霊弱体・ディア・バイオが通常通りのダメージを与え、 精霊・物理は激しくカットされます。(ただし、ポイズン・レクイエムは入りません。)
岩のHPは制限によってことなりますが、1200〜2200くらいと言われています。

精霊弱体

ショック 黒16−チョーク 黒20−バーン 黒24
ラスプ 黒18−フロスト 黒22−ドラウン 黒27
一律MP消費25。
効果時間90秒。
精霊魔法スキル、黒A+ 暗B+ 赤C+。レジストは精霊スキル依存。
威力はINT依存
INT スリップ量 1分/トータル
0〜39 1/3sec 20/30
40〜69 2/3sec 40/60
70〜99 3/3sec 60/90 60黒TAR裸
100〜150 4/3sec 80/120
150〜 5/3sec 100/150

スリップ量が同じ以上なら上書きできます。 上の6つの横3つの組に限り3種同時に入る。 異種魔法の上書きルールはループ状になっていて、ややこしい。

バイオ

バイオ2 黒35 赤36 暗40 消費MP36
効果時間120秒
威力は暗黒スキル依存
スキル スリップ量 1分/トータル
?〜210 5/3sec 100/200
211〜268 6/3sec 120/240 黒60+AF1
269〜290 7/3sec 140/280
291〜 8/3sec 160/320 黒75+トルク+AF1

暗黒魔法スキル

L50 L60 L70 L75
黒暗(A-) 153 203 244 269
赤(E) 126 171 190 200
暗黒の耳 暗黒魔法スキル+5 Lv72〜
ダークトルク 暗黒魔法スキル+7 Lv65〜
ウィザードトンバン 暗黒魔法スキル+15 Lv56〜
ディアとバイオは同時に入らなく、スリップ量はサポのバイオII>ディアIIなので、サポでもバイオII推奨です。
また、バイオをバイオでは上書きできないので、スキルランクの異なる(低い)人はバイオを入れないことが重要です。

最適化タイムテーブル

時間 魔法 MP消費 トータル
00:00 バイオII 36 36
00:07 バーン 25 61
00:14 チョーク 25 86
00:21 ショック 25 111
00:28 ①ヒーリング(71秒)
01:39 バーン 25 136
01:46 チョーク 25 161
01:53 ショック 25 186
02:00 バイオII 36 222
02:07 ②ヒーリング(60秒)
03:07 バーン上書き 25 247
03:14 チョーク上書き 25 272
03:21 ショック上書き 25 297
03:28 ③ヒーリング(32秒) ドレイン→精霊数発でもよい
04:00 バイオII 36 333
04:07 バーン上書き 25 358
04:14 チョーク上書き 25 383
04:21 ショック上書き 25 408
04:28 ④壊れてなければ①へ
  • 東班なら、④のスリップの切れる06:00までには壊れているはず。
  • 北班のサポ黒でも2ループ以内に壊せるのでMPを見ながら、精霊・ドレインも打つ。
  • ハーフレジストがあると45秒で切れるのでヒーリング中断することになる。
クリアマインド4(黒60,召60,白65)
30秒 MP+50 60秒 MP+140 70秒 MP+174
クリアマインド5(黒75,召75)
30秒 MP+57 60秒 MP+165 70秒 MP+207
(食事・装備等除く)

クリアマインド4の状態で、①②③で座れば岩1あたり50以下のMP減少。 HMPブーストがあれば基本は黒字になるはずです。 闇杖があるだけで無視できる赤字量かも。
東班でスリップ役が一人なら岩4個を破壊する必要があるので、 バッファを含め50*岩残り数+100ほどのMPをキープすれば良い計算です。 ③がヒーリング時間が短いのでここから精霊にまわす。 MP回復手段がヒーリング以外にない場合はハーフレジ祭り対策としてヤグ数本あると良いかもです。

クリアマインド5レベルなら、 エラントもあり大きく黒字なので次回のスリップ分100程度を残して精霊・ドレイン等使っていけばよいでしょう。

追記2006/06/02

そこまで厳密にやらなくてもクリアできるので、最近使ってる手法を紹介。
 バイオII→バーン他3種→ドレイン→ヒーリング
ここで、ヒーリングしながらドレインのリキャストタイムを見ておく。
ドレインのリキャストが可能になるころ60秒経過でバーンが切れる寸前なので、 すかさずバーン他を入れなおし、直後にドレインを入れる。
要は、ドレインのリキャストを3種タイマーとして使うということです。
バイオIIは、①開幕、②2度目のバーンの直後、③3度目のバーンよりかなり後といった感じです。

2006-05-18 23:19:34

アサルト3点セット

一等のアサルト3つにいってきました。

オリハルコン鉱脈調査
秘密訓練所急襲作戦
レクイエム作戦

マムージャのとこは、前回はラス1匹がなかなか見つからなくて、 @10秒足りなくて失敗してたのですが、 今回はきっちり10分残しくらいでクリアできました。

一等はあとレベロス補給作戦を残すのみですが、 大変そうなので3人で土竜にでも通ってポイントを稼ごうかと思っています。

期待の3つの鑑定品は…

アサルト厳選3点セット

{残念です。}

2006-05-17 21:00:38

取得AF2

前の記事から8ヶ月、

AF2状況(カッコの中は前回から増えた分です)
 狩:コンプ(+胴足)
 戦:頭足手(+手) → 残り:北方2種
 暗:胴足 → 残り:ザルカ頭・ウィン手・ジュノ脚
 シ:頭胴足(+頭足) → 残り:北方2種
 忍:無し
という感じで北方は2個ですが、5パーツ増えています。

シーフは希望者が多いから揃えられる見込みは無いですが、暗戦はフリーロットに期待ですヽ(`д´)ノ。

2006-05-16 00:26:51

黙々アサルト

13号と海猫にいってきて、

???ソード
鑑定→江雪左文字 ExRa D76 隔420 アサルト:D79 ストアTP+2 Lv70〜 侍忍
???ボウ
鑑定→インペリアルボウ ExRa D75 隔540 アサルト:D77 飛命+10 Lv70〜 戦ナ暗狩侍

が出ました。誰もほしがらなくて両方流れてきました(´д`)。
アサルト時は性能いいと思うけど、両手刀に弓ジャア。