ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2009-12-14 20:22:12

再再ナイズル(2)

  • ~30,~35 3分~10分残りくらいで安定はしないです。
  • ~40 5分残りくらいで、ボスはFafnirでした。鮮やかにアスカル脚が出ましたが特に要りません。でもひそやかに大ガルカのアスカルが足リーチに。足が一番欲しいのにッ。
    • 今回の登頂では一度も失敗していないので失敗するまではプレッシャーが増加するかもしれませんがしないかもしれません。

追記

  • ~45,~50 Rocうざすとかなんとかいいながら同じく3~10分程度余り。シフ短剣でません。1~50で出たのはナモ狩黒の4個です。

追記

  • ~55 残り10秒以内とかでクリア。途中でArgusがいたのでついやっていたら><。Dahakとか火山の芋とかウザイデス。
  • ~60 暗武器のみ、時間は残り7分くらいか。

追記

  • ~65,~70,~75 残り10分から1分で焦るレベルまで。時間ギリだったのはギアまみれだったとき。
  • ~80 初失敗(> <)、ケルベロスでホプロン地獄なり…。

追記

  • ~80 残り1分で何とかけるちゃん撃破。ホプロンいやだお…。ドロップはデナリ胴。

追記

  • ~90 ヘッドでギアまみれになりながらどうにもならなくなって退出。次はそれとなくクリア、吟忍モ等の武器はでたがシーフは出ず。

追記

  • ~95 10分くらい残りながらクリア
  • ~100 ボス層残り5分で焦りましたが、キメラでよかた。デナリボンネットとソードブレイカーとともに再々ナイズル終了。

失敗は90層で1回と80層で1回で合計2回でした。

2009-12-04 00:09:00

ナイズルする日も稀にある

ふめまめ導入により戦績に余裕が出てきたので、マンダリクを覚えるべくナイズルをまた1からはじめました。 60か80くらいで終わるかもしれないけれども。

ナイズルのカテゴリが過去コンテンツ送りになっていたので、5キャラ攻略部分を分離して現役コンテンツに復帰しますた。

6キャラでのナイズルで、まだ1~10しかやってませんが、以前より格段に楽になってる気がします。 武器ドロップはなし、残り時間は1~5が3分、6~10が7分といった感じでした。

追記

~15と~20をやってきました、どちらも残り時間10分くらいです。ドロップはナ武器だけ。

進行時の構成は装備変更がめんどくさいので、オグマのままで

忍忍シ白赤詩

ボス時の構成は念のため、

侍戦シ白赤詩

になっております

追記

~25までやりました。残り時間は3分くらいで焦りましたが、今の所失敗無し。

2009-01-26 18:54:45

ナイズ(16)

80層祭り。

やっとアスカル胴でました。先週は一度もケルベロスでませんでした。 週末はちょっと力尽きてナイズルに行ってないのでチケットが溢れそうです。 実用重視で足3種とゴリ頭胴が欲しいところです。

01/27〜01/28追記

チケットが溢れそうなので1回消化。20層亀亀ドロップ無し。

HNM層

構成:侍戦白白詩

20層
トレハン1 0/2 トレハン無し 0/1
40層
トレハン無し 0/1
60層
トレハン無し ゴ1/1
80層
トレハン1 ア1デ3ゴ1/14 トレハン無し 0/1 作戦失敗4
100層
トレハン1 ア2/7 作戦失敗5

75レベルのジョブの武器は揃いましたが、色々潜在消し系が溜まっています。

2009-01-15 17:20:34

なななナイズル(15)

80層。殲滅/順番ランプ/特逐/殲滅。殲滅にでかいのはいませんでした、ラッキーすぎる。 ボスもhydraで、侍の薬品2hで8割削った所で物理無効。無効がとけたら戦でマイティ300スチサイ〆。

デナリ胴に続いてゴリ胴がドロッポ。アスカルどこですか。

01/16追記

新しい記事にするほどでもないので。特逐/同時ランプ/殲滅/同時ランプと、ボーナス気味。 殲滅ではDahakさんがいましたが。HNMはキメラで、今度はデナリドロッポ。 槍メリポ海トルク無し侍の猛者薬ソウルメヌメヌペンタで1500弱出ますた、TP消されてそれほど連射できなかったけど月光よりツヨイネ。

01/19〜21追記

さらーに。5回80層をやって、キハキハハって感じでしたがノードロップヽ(´ー`)ノ。

01/22追記

また+ハでデナリ(´д`;)。デナリ過ぎる。

01/23追記

+キ no-drop

HNM層

構成:侍戦白白詩

20層
トレハン無し 0/1
40層
トレハン無し 0/1
60層
トレハン無し ゴ1/1
80層
トレハン1 デ3ゴ1/13 トレハン無し 0/1 作戦失敗4
100層
トレハン1 ア2/7 作戦失敗5

猫の忍以外の75ジョブは全て武器取りました。タル以外は潜在外しも終了。 でもロイエ以外使ってないね。通しでドロップしてないジョブは竜のみ。

01/19追記

ようやく竜でますた。

いまの構成で槍2にしてから、先行釣りの腕の上達もあいまって、 特殲プリンと殲滅のHNM以外は安定するようになった、かなあ。

でも、ケルが出て残り5分未満だと絶望を感じます。

2009-01-13 22:10:37

ナイズル(14) だらだらと

モンガー飽きました。

HNM層

構成:侍戦白白詩

20層
トレハン無し 0/1
40層
トレハン無し 0/1
60層
トレハン無し ゴ1/1
80層
トレハン1 デ1/4 トレハン無し 0/1 作戦失敗4
100層
トレハン1 ア2/7 作戦失敗5

80層で9分残してケルに到達して、久々にケルを討伐成功。 次からは、5分キメラ→ドロップ無し、8分ハイドラ→デナリ胴、時間無くて途中退出、10分キメラ→ドロップ無し、と割りと順調に。 ドロップはアレでしたが。

一つだけ言うならSerketさんはもっと本物の指輪を出すべき。

2009-01-05 21:53:28

ナイズル(13) 年末年始〜ケルベルス祭り

あけましておめでとうございます!

正月中にやったコンテンツのことを書いていきますよう。

あらまぁ、正月だってのにナイズルですって、ひそひそ。

80層・100層

構成:侍戦白白詩

20層
トレハン無し 0/1
40層
トレハン無し 0/1
60層
トレハン無し ゴ1/1
80層
トレハン無し 0/1 作戦失敗2
100層
トレハン1 ア2/7 作戦失敗5

取得

  • [ナモ暗侍忍青]黒赤獣詩狩か踊学 ア頭
  • [戦モ赤シ暗獣侍詩狩]<コ>白黒ナ侍青か踊学 ア頭
  • [赤詩]白黒青踊 ゴ手
  • <白黒>赤召青
  • <白黒>狩学
  • 流れ シか侍狩白2黒2青学5

最後1ミリで前衛が全滅してスリップマラソン中にケルベロスが黄色で死んでドロップ無しだったり、 10分あったのにホプロン祭りで削りきれずに時間切れ退出したり、 5分だったけどやっぱり残り1割で時間切れ退出しました。

ケルちゃんとだけ6回くらい戦って、勝利1・スリップ勝利1・スリップ黄色死1・3回時間切れみたいな。

キマイラかハイドラきてください。

2008-12-26 20:39:50

でナイズル (12)

100層NM2回撃破するもドロップ無し。1回は99層で時間切れを食らいました。 1層はランプかとくちくあたりがないとキッツイ。

20層
トレハン無し 0/1
40層
トレハン無し 0/1
60層
トレハン無し ゴ1/1
80層
トレハン無し 0/1
100層
トレハン1 ア1/4 未撃破1

取得

[ナ青忍暗侍]狩赤詩か獣学 ア頭
[シ狩]<戦モ赤暗獣侍>ナ詩黒青か
<白黒>赤召
<白黒>狩学
<詩>赤踊青 ゴ手
流れ シか狩白黒青学4

100層武器はそろそろ欲しい物無くなってきました。

2008-12-24 21:43:43

ナイズル(11) 装備取り

トークンがいっぱいあるので装備も取ってみよう。

100層

構成:侍戦白赤詩

とくちくで、ワープ近くにいたpukが2匹いるのに気がつかずに片方だけしかチェックせずに全フロアを見回って時間ロスをしたり、 認証でラッキーだったりして、今回もキメラさんが出てきて撃破。

ツッケットでました(´∀`)。武器は赤とナ。

中二になってからの戦績は

20層
トレハン無し 0/1
40層
トレハン無し 0/1
60層
トレハン無し ゴ1/1
80層
トレハン無し 0/1
100層
トレハン1 ア1/2
取得 [ナ青忍暗侍]狩か学(ア頭) / [シ狩]<戦モ赤獣>ナ黒青 / <白黒>召 / <白黒>狩学 / <詩>赤踊青(ゴ手)
流れ シか狩白黒青学4

2007-08-02 23:29:24

ナイズル履歴

ようやく80層が見えてきました。

今までにでた鑑定品アタリは、記録は〜70、〜45、〜10の3つまでで

グルームクレイモア
姫帝羽虫の髪飾り
バイキングシールド
ケアルクロッグ

で、装束は、20を3回、40を2回、60を1回で

アスカルマノポラ

が1個きりです、出ないもんだね。ちなみに、コレは頂きました、ありがとう。

初ナイズル装束

2007-06-21 21:40:47

はいはい登録登録

1AMにログインして何かできるかといえばアサルト。
メンバーは中の人3人の5人PTです。ごめんなさい。

シャナーハ草保護する何か

ウサギの群れに蹂躙されました。中央の草を防衛しようとしたけど、 あふれ出てくるウサギにどうにもならなく一旦全滅。

リレイズ衰弱待ち後に端っこの草から中央に殲滅しながら移動であっさりクリア。 草なんて食われてなんぼですよ。

ナイズル21〜

 21:ランプ登録
 22:特定駆逐 目の前にいた魚
 23:特定殲滅 キキルン2匹
 24:特定駆逐 目の前にいたインプ
 25:殲滅

10分近く残してクリア。接待されすぎ。
NMやって鑑定品をワクテカしながら途中退出でトークン少しだけ稼いで寝る予定だったんだけど、 何故か引きが大変よかった。