ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2010-02-22 21:22:37

貝(5)

巨人の貝塚 第13回

+鉄刀木材(6/12)
 龍骨(5/12)
 ブラオドルヒ(2/12)
 岩融(1/12)
 狂乱の横笛(1/12)
 霊牛のなめし革(1/12)
+戦士達のピーアンV(2/12)
+祈雨石(2/12)

そろそろ止めようかと思い始めました。

2010.03.01追記

巨人の貝塚 第14回

 鉄刀木材(6/13)
 龍骨(5/13)
 ブラオドルヒ(2/13)
 岩融(1/13)
 狂乱の横笛(1/13)
+霊牛のなめし革(2/13)
+戦士達のピーアンV(3/13)
 祈雨石(2/13)

裏前に力を振り絞って貝。ビギナーズラックという言葉が頭をよぎります。

2020.03.09追記

巨人の貝塚 第15回

 鉄刀木材(6/14)
+龍骨(6/14)
 ブラオドルヒ(2/14)
 岩融(1/14)
 狂乱の横笛(1/14)
 霊牛のなめし革(2/14)
 戦士達のピーアンV(3/14)
 祈雨石(2/13)

><

2010-02-01 21:14:01

貝(4)

巨人の貝塚 第11回

 ブラオドルヒ(2/10)
 鉄刀木材(4/10
+龍骨(5/10)
 岩融(1/10)
 狂乱の横笛(1/10)
 霊牛のなめし革(1/10)
 戦士達のピーアンV(1/10)

異常なし。

2010.02.08追記

巨人の貝塚 第12回

+鉄刀木材(5/11)
 龍骨(5/11)
 ブラオドルヒ(2/11)
 岩融(1/11)
 狂乱の横笛(1/11)
 霊牛のなめし革(1/11)
 戦士達のピーアンV(1/11)
+祈雨石(1/11)

Ouryu BCのトリガーが出ることを失念していました。

2010-01-05 20:26:20

貝(3)

巨人の貝塚 第七回

 ブラオドルヒ(2/6)
 鉄刀木材(2/6)
+龍骨(3/6)
 狂乱の横笛(1/6)
 霊牛のなめし革(1/6)

裏で死んだ黒魔の魂が浄化されていきます。

2010.01.12追記

巨人の貝塚 第八回

 ブラオドルヒ(2/7)
+鉄刀木材(3/7)
 龍骨(3/7)
 狂乱の横笛(1/7)
 霊牛のなめし革(1/7)

慣れてきました。

2010.01.18追記

巨人の貝塚 第九回

 ブラオドルヒ(2/8)
 鉄刀木材(3/8)
+龍骨(4/8)
+岩融(1/8)
 狂乱の横笛(1/8)
 霊牛のなめし革(1/8)
+戦士達のピーアンV(1/8)

辞めたくなってきました。

2010.01.25追記

巨人の貝塚 第10回

 ブラオドルヒ(2/9)
+鉄刀木材(4/9)
 龍骨(4/9)
 岩融(1/9)
 狂乱の横笛(1/9)
 霊牛のなめし革(1/9)
 戦士達のピーアンV(1/9)

異常なし。

2009-12-14 20:16:18

貝(2)

巨人の貝塚 第三回

初めてブラオが出ますた。といっても箱開けたのは2回目ですが。 アトルガン前にやった分は思い出せません。

+龍骨(2/2)
+ブラオドルヒ(1/2)

★貝塚のここがいい!

ENMの中では移動が楽(メア~BC入り口は正直面倒ですが)。
メリポが少し(3000)入る。
魔法スキル上げができる。
ブラオが10回に1回でもそこそこ儲かりそう

追記

巨人の貝塚 第四回

+狂乱の横笛(1/3)
+鉄刀木材(1/3)
 龍骨(2/3)
 ブラオドルヒ(1/3)

追記

巨人の貝塚 第五回

+ブラオドルヒ(2/4)
+鉄刀木材(2/4)
 龍骨(2/4)
 狂乱の横笛(1/4)

クリスマス・イヴだから、クリスマスプレゼントかな!o(^_^ )o

追記

巨人の貝塚 第六回

 ブラオドルヒ(2/5)
 鉄刀木材(2/5)
 龍骨(2/5)
 狂乱の横笛(1/5)
+霊牛のなめし革(1/5)

だめぽ。

2009-12-08 00:16:47

幾年月を経て貝と共に

追加クエストの真の目玉はこれですよ。

ネクサスケープ Rare Ex
エンチャント:テレポ(パーティリーダー)
Lv30~ All Jobs <1/1 0:30/[40:00:00, 0:30]>

※クエスト3個買うともらえる課金装備

このネクサスケープを装備したとたんに身長が伸びたり商談がまとまったりパチンコで大もうけしたりエライ騒ぎです。

アットワの山頂に倉庫を設置した私にスキは無かった。 数珠繋ぎでアットワ入り口で袋を受け取って、リーダーという名の倉庫の足元に飛ぶことでENMは加速したのである。

というわけで、早速ですがENM「巨人の貝塚」にいってまいりますた。

2~3キャラ攻略はそこら中にあるわけですが、 何キャラにわけて山登りした末にしょぼい経験値だけでハズレクジなのは目に見えてたので今までは見てみぬ振りをしていました。

1回目

赤赤黒黒白シ

見た目がまったく同じなので現地まできがつかなかったのですが、タルが一匹白でした。オウフ。 それも含め作戦ミスで時間切れ敗退。

2回目

赤赤黒黒黒(+何もしてないシ)

中身入りの赤/忍でP貝をマラソン、中身が薄い赤/忍でBを引っこ抜き

黒3で沸いた子を沈めつつ、B→Pの順で貝を下し勝利。 龍骨って名前はかっこいいですよね。ですよね。

2008-09-16 23:31:17

PMふたたび(2)

中二。

PM二章

✅隔たれし信仰

隔たれし信仰/FF11用語辞典

シーフ一人でミノ前まで行き、そこで初めてPTを組んで、 ミノタウロスにつっこんで、全員ひきよせ合流ウマー。

構成:忍シ白黒詩

モウの猛毒(笑うところ)が面倒でしたが、毒消し飲みまくり。 不意打ちで一瞬タゲを取ったシーフがモータルレイで死んでさらに戦闘時間は長期化に。

他は何事もなく、忙しいだけでさっくり退治。図書館に行ってクリア。

燃ゆる高空

燃ゆる高空/FF11用語辞典

構成:忍忍白白赤

せっかく帝龍に来たので、やっていく。 遁術一切もってきておらず、赤もサポ忍でMPブースト一切無し。 連続魔以外でやるのたぶんはじめてだよ!

ウォタIIを覚えていないので、ストーンIIと白のストーンIで地味に削りつつ、さっくり撃墜。 箱の中には変な斧。

✅誓いの雄たけび

誓いの雄叫び/FF11用語辞典

構成:忍忍白白赤

赤だけ37。マラソンを赤に任せる予定だったので、 パウダーブーツのために38にしようとワイバーンを狩るも、 めんどくさくなって途中で止める。 鱗2個取れたし。

  • 1回目:マラソン死亡→全滅
  • 2回目:マラソン死亡→白がマラソン引継ぎ、白死亡後忍2でハイポ連打で時間を稼ぎつつ、最後は忍一人になってマメを1殺す。その後リレで起き上がって、2匹になったマメを滞りなく倒しつつも最後のマメのHP25%くらいで時間切れahhhhh!
  • 3回目:マラソン死亡→全滅
  • 4回目:マラソンが死の淵まで行くももちこたえ、死者が出ずにマメ1殺した後は楽勝でクリア。10分以上残った。

重要な点:

  • パウダーブーツなしなら、中央を円形にぐるぐる回るのがいい。ついてきているマメを意識しつつショートカットさせないこと。中央に一人ケアル役を配置すること。
  • パウダーブーツありなら、長い通路往復をブーツ分だけくりかえすのがいいと思う。回避ブーストシーフなら避けまくるので楽らしい(伝聞)。

招かざる影たち

招かざる影たち/FF11用語辞典

構成:忍白を2回

ひさびさですが、舐めてて1回目はMP尽きてシボヌ。 2回目は片手剣モードでのフラッシュ、杖での印サイレス、 蝉1まわしもうまくいって倒す(´д`)。

っていうか1回目リレすりゃいいじゃん、忘れてたよ!

PM三章

猛進転進

猛進転進/FF11用語辞典

構成:忍モ白黒詩

ミッション進行の羽根を取りに行くついでに、トリガー貰ってきました。

結局ザコ3匹全部を倒しつつ、残り2分弱でボスを倒して、ギリギリクリア。箱の中はゴミ。

異界の使い魔

異界の使い魔/FF11用語辞典

構成:忍青白白詩

同じく、ミッション用のチップ取りついでにトリガーを取り鶏。 移動がメンドクサイので、PM用のジョブ構成です。なんとかなんべ。

結果、白2がMPなくなった末に死亡しつつ、なんとかクリア。 蝉張りが雑で+タゲ回らずにMPスポンジになっていたのです(´д`)。 なめてて、前半ヒーリングワークも適当で…。 ヤグ飲まずにバラ無しで、ヘッド用のMPすらなくてもー。

箱の中にはMND耳が入ってました。PM用薬品代くらいにはなったかな。

✅神を名乗りて

神を名乗りて/FF11用語辞典

構成:忍青白白詩

作戦:

落ちない床で固まってヘッドバット待機しつつ、地味に削って倒す。 これは、作戦通りいきました。ナイトメアが5回くらい来て、それをすべてヘッドを命中させましたが、 1回だけはスタンしなくて?ナイトメア貫通。そのときだけ、おきたら即女神でバイオを消去しますた。

左手でヘッドバットorフラットブレードをenter確定待ちで待機、 右手で空蝉張り替えつつ、遁回しで大変忙しかったです。

相方もケアル・ブライナ・フィナーレに忙しかったようです。

毎回BC/ENMで地味にxp/メリポが増えていくのがウレシイデス。

2008-08-25 22:59:54

PMふたたび

また二人でやるシリーズか!yes!

じんわりと進めています。

PM一章

プロミヴォンですが、デムは野良で終わらせたのでそれ以外を。

構成は両方とも

戦戦青白白

です。追い込みはマイティ・バーサク・シュトルム→イカロス・シュトルム。 あまりヘッドを生かせなかったので、戦戦黒召白のほうが良かったかも。

ホラwithENM

最初にENMをアビ・アニマなしでやってみて、なんとか倒す。dropはゴミs。

PMの方は、半分までじりじり削ったらHP吸収で削った分だけ吸収されて埒があかないので、 フルアビ・アニマで追い込み。なんとか倒す。

メアwithENM

ENMのほうは、残り1dotまで削るもインペールメント+ペット3匹での大虐殺大会。 白が印精霊でもうっていれば勝ててたか(´д`)。

PMは最初半分削るあたりで一人死んでぐだぐだ退出。 二回目ではケアルワークをきっちり意識して半分から追い込みが決まって難なく勝利。

経験値(メリポ) 6000オイシイデス。

次は二章だ\(^-^)/。

2005-10-12 05:07:13

続・燃ゆる高空

一つ前の記事と同じ構成で

前者・エーテルリング
後者・最初の精霊で自爆&全滅(´_ゝ`)。

負けたのは2回目だけど、2回とも開幕自爆だなあ。
他には、アットワでダガヤサン出したり、毛出したりしました。

そして今日はアップデーツ。
どうなることやら。

2005-10-05 00:49:46

続・巨人の貝塚

毎週毎週いっているわけですが、かなり慣れてきました。
いつも8人〜12人くらいですが、今回は11人で6分台でクリア(´∀`)。
ブラオドルヒが出てこれで累計5本に。

2ヶ月ちょいで4本でてるから、50%近く出てますね。 続けて2本でて1ヶ月でなくて、また2本みたいに偏ってますが。

ウルガランの方は3-4人でいって負けこんでるので何とかしたいところ(´Д`;)。

2005-07-26 11:36:07

巨人の貝塚

アラENMにいってまいりました。

前回は倒したものの、時間計測ミスで、 自分のレイズをお願いしている間に時間切れになるという体たらく(;´Д`)。

今回はその雪辱を晴らしました。 ベスト更新までもう少しというレベルです!

そしてドロップが
→龍骨(´д`)

と…

ブラオドルヒ
出たーヽ(´∀`)ノ

1000万で買い取りました。 お金ないですが。o... rz
お財布
 メイン:536万
 倉庫:100万弱
 急いでいらないものを競売へ:250万くらい
あと自分の分の分配125万で、競売に出した使ってないアイテム
売れたらなんとかか。

たまに切羽つまると使わないアイテム整理できていいね(´∀`)(前向き。)

2005-07-26 11:52:00

ばぐふぁいやーさんがやっているFF11と、
ぼくがやってるFF11はきっとちがうんだろうなぁっておもいました。

るー
2005-07-27 12:09:00

こちらのFF11ではかみおーぶせんでふつかでだますくけいがごうけいさんこでたりしました。ヽ(´―`)ノわーい。

Bug