ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2009-11-04 20:11:38

ある意味金策

いつもの会議は踊るです。フル薄リーチといいながら薄頭を1個作ってなかったのです。 油断していてマル頭やモリ頭も揃ったら困りますし。

6回でオリハル6個、ダマ織2、ウォーウルフ1、武器や盾、ストラップ等は店売り。 90分で合計約200万でウマーといいつつも薄頭になるんだけどね。

後オリハル6つ必要なので小ガルカに神印あつめないと。

2009-09-10 19:44:28

なんどでも蘇る会議

薄頭用にオリハルコンがほしかったのでいってきました。

オリハルコンは主催者回収です^^。

会議は踊る

構成:忍モ青白赤詩

作戦は今まで通りで、黒を釣って雑魚白黒を赤/忍で入り口でキープ。

ボス黒を残りの5キャラでフルボッコ。倒したら黒→白の順で雑魚掃討。

面倒なので蝉張らずにボコボコ殴ってたら、フレア着弾して忍が一回死にましたが、 それでもさして問題もなく6連勝。6回で約90分、ドロップは固定オリハルコン6に、ダマ織1ダマイン1他ゴミでした。 武器は全員ほぼ全部持っている勢いなので、ドロップしないことが多かった。

クリアタイムは、最短2hありで4:10、最長で初回の7:30、他は5:50くらいでした。 クリア後の移動がエスケプを使っても5分以上かかるので、むしろ一人黒/シかシ/黒にでもするのが早いかもしれません。

確認したら前に行ったオリハルの在庫が6残っていたので、あわせて丁度12個。 さっそく薄頭作成してきました。命中足りない時や回避が欲しい時に立つことでしょう。

2009-01-19 19:08:49

会議は踊る、されど進まねば。

会議は踊る

会議は踊る/FF11用語辞典

構成:忍青白赤詩

巷には二人でクリアしている人もいるようなので、今更なのですが。デストが欲しかったのです。

作戦
赤がKing of Button(黒)を釣って、Queen二体をそのまま入り口でキープ。残りの4キャラで開始地点でK黒を抜いてボコり、終わったらQ黒→Q白の順で引っこ抜いて倒す。
結果
3戦目で忍が一回死ぬも、他は至極安定。黒タイプはブレスパや精霊弱体でやりやすいし、精霊はヘッドでとまるので楽だた。Q白は追加効果が面倒でした。赤での2キープも楽そうでした。

ドロップは固定のオリハルが5個ウマーと、トランプが2個、グリップが2個とデスト1権藤2ダイセク2でした。高額素材は無し。戦闘は10分前後ですが、BC入り口に戻るのに10分くらいかかりますた。

2008-08-14 06:21:43

プークの幻影

中の人ひとりじゃなくて二人ですが。

構成:忍/暗 忍/暗 白/黒 詩/白

1回目:

分身をララ→バニシュガIIしてみる。

微妙に分身のHPが残って白フルボッコ死亡。

全滅リレ復帰後、分身は寝かせるのみにして、29分弱でギリギリクリア。

2回目〜4回目:

白の装備をイギト+マハトマでMND&魔攻ブーストしてみた。(前は、ヒーリングMP重視の適当装備) そうしたら、バニシュガIIでほぼ全部の分身を落とせました。 落とせなかったのは、全部通して1匹だけでした。

これならサポ暗でホワイトウィンドスタンも、いらなさげ。

1万ギル以上のものはでませんでした!

分身が70秒〜90秒のペースで、わりと詩が忙しかったみたいなので、 完全一人操作だとリフレもちの赤(詩はマンボに集中)じゃないときついかも。 2戦目以降は7〜8分で終わっていたので、3キャラでも問題なさそうです。

(2キャラでやってるムービーがあるので当然ですが)

ドロップが渋いので次回はナイカナー。

2008-01-15 21:16:42

エーッ

新ジョブ、サポ用に設計されてる気がぷんぷんするので、踊37学37に上げました。 正月休み〜昨日にかけて。 で、印章がまた100枚くらい増えた気がするので、さくっとタコに。 BC自体は一人で3回やっても30分未満だし。

また出ちゃった。

\(^-^)/

合計7回くらいしかオーブ使ってないのに2本目。ああ、だから先月事故(ry

2007-08-14 21:49:17

龍99BC連戦とデュナミスジュノ

裏ジュノ

初めて殲滅できました(´∀`)。というか、部隊分けせずにできるもんなんだね。 40人前後で釣り釣り囮囮囮と気がついたら殲滅みたいな。 いつのまにココやってたんだよみたいな。お客さん気分でスミマセン。 やっぱり、ボス後の宮殿前〜競売付近が一番エグいです。ここにくらべれば噴水ヌルポ。

真龍99連戦

二日で合計12時間みたいな(笑)。22回?だかやりまして、
 逆鱗5
 光布1
 ダマイン1
 ダマ織物1
 御神木1
 武器山ほど(神息・雲生等。ジャガーはなし)
と・・・
 スピベルが1本!
でました。戦闘時間は10分前後でしたが、入れ替え等で大体20分間隔でした。 長丁場なのでメンツの早退・追加待ち等もあり。
スピベル
もちろん私の回ではありません。

フレイルが合計3回きてました(´д`;)。 初回はフレイル後うまく維持できたので衰弱回復までキープをしてなんとかクリアしましたが、 他2回はフレイル自体は生き残ってもテラーでヌッコロサレ。 しかも2回目は、全滅衰弱回復時に10分弱残っていたので再戦闘をしてみたのですが、 地上なのに正面をかならず向く謎モードに入ってブレスでこんがり再全滅しました。

立ち位置の重要性を再認識。

2007-08-02 21:36:47

南海の魔神

朝少し早起きをして合成していたら、前の記事のように早々と目標に到達。家を出る時間まで1時間あります。

印章を消化する機会がないというか、期待値が低くて主催するほどのモチベーションはないです。 というわけで、一人で3人BCに行くことで180枚を同時に消化して一気になくそうと思い立ちました。

1年くらい前にも同じようなことを思い立ってクァールBCに行きましたが、グリーマンベルト*3で涙目。

そして、今回はデフレの昨今は店売り宝石が美味しいというタコBCへ。 1回目はスリプルの耐性を気にしつつ11分で倒す。 こりゃ、有意な耐性つかないね。

古代*2→寝かせ+MPなくなったらヒーリングで無問題だし、 MP大目のときは古代と古代の間はバインドとかにすると若干効率アップ。 それで2回目は8分弱。3回目は泉もつかって5分くらいでした。

肝心のドロップは
想定外
はいはい、宝石ウマー





         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ
2007-08-04 02:29:00

今日5連戦いってきたよ!
予定通り全ハズレ【残念です】

Torte
2007-08-06 12:48:00

【残念です】
交通事故に遭わないように気をつけますね^^

Bug

2007-04-23 21:31:20

帝龍降臨

ついに勝てましたヽ(´ー`)ノ。

構成
戦戦モモシ竜侍狩暗暗暗暗赤赤赤白詩詩

クラ3本、メルクリ1本、TP100〜300スタートでした。

26分間作戦とか回線落ちとかオポ昏とかで時間をつぶして、戦闘自体は1分で終了。 スチサイ1500、ブラポンジャンプ1400、月光1400あたりが輝いてました。 アンゴン・フェイント・ソウル4曲あってこそですが!

バハ<ちょwwwランペールから飛んでくるの遅いよwww

みたいな。 実は2回目ですが、1回目は15人くらいで(赤1詩1)6割削って負けましたが、やっぱり召喚は行わず。 累積しているフレア全部終わってからじゃないと呼ばないのかも。

ドロップは、ドラ杖、バハマスク、神木、昆石、水石2、でした。

HNMを除いた倒すぞリストは、残すところ裏タブナボス・99竜ベヒところとなりました。 (アトルガン追加のサルベージとナイズルは殆ど未着手なんですが)

2007-04-16 21:01:54

四季悪日

裏ジュノ終わった後に、裏のメンツといってきました。

構成:
 忍忍赤黒黒黒 (中の人5人)

作戦:

モンク木に

  • 時間指定バーストII*3
  • 着弾したら赤がスリプルII→グラビデ
  • 時間指定サンダーIV*3
  • 少し残るので、間合いを取ってから2,3系、ドレイン
  • ※接触すると即死するので間合いを忘れない。

忍者木は

  • ↑の作業中にモの百列をトリガーで動き出す
  • 忍2で入り口までいってタゲ回しで耐える
    半分まで削ったら、殴りを中断して蝉で耐えます。
  • そこから、ギリギリの距離から時間指定の印バーストII*3
    ギリギリの距離なら微塵届きません。
  • 着弾したらスリプガを入れて(※空蝉のことがある)
    スリプルIIで上書きを行う。
  • 少し残るので削ってフィニッシュ。

暗黒木は

  • やっぱり↑の作業中に微塵で動き出す
  • 忍2で広場でガチで殴り殺します。
  • 精霊の通りが悪いので適当に精霊うっておきます。

白木は

  • ↑略
  • 暗黒木を倒すまでは赤黒で寝せて放置です。
  • 女神つかってウザイですが弱いです。
  • 精霊はやっぱり通りが悪い。

ポイント:

前半2匹は精霊中心、後半2匹は物理中心です。

2Hをトリガーに動き出すので、作戦上手が空いてるひとで次のをキープ。

戦利品:

1戦目:敗北(私の1個目)
2戦目:神木
3戦目:神木
4戦目:><
5戦目:神木・ダマイン(私の2個目)ヽ(´―`)ノ

ここは負ける時はあっさりと負けるので、 2人キャラだす私だけ練習をかねた最初と、 最後にやって1回目勝ったときは最後キャンセルという方向で決めていました。

実際負けたわけですが、最後に神ドロップでイージス資金がほぼ完成シマシタ。 神木は翌日には売れてたて、ダマインは二人目の鍛冶の人に販売です。

追記:

精霊累積耐性がきついので、1発ごとにダメージが数割減っていきます。 黒間でダメージの差が大きいように見えるのはほぼソレなので落胆することのなきよう。

時間指定より0.5秒早くうって強いように見せかけるのはイクナイ。

2007-04-14 03:41:58

青で光る眼

また3戦いってきました。

ヘッド・メッタ・羽吹雪

これだけあれば問題有りません。 余ったセットポイントはMPかSTR重視のセットでok。 リジェネが欲しければシープソング・癒しの風をセット。

ガルカですが、片手剣適当に1本と種族一揃い、念のためMP食でMPは足ります。

ボスはマラソンとして、雑魚1を担当するわけですが、

  • 雑魚を羽吹雪で抜く
  • 詠唱エフェクトが見えた→ヘッドバット
  • 続いて羽吹雪→メッタ打ち
  • ヘッドバット待ち(以下同様)

詠唱エフェクトに反応すれば、スタンは止められませんが、 ドレイン・ファイアIIは止められます。 メッタの与TPでの害の無いWS連打も合わさって、ダメージは殆どくらいません。 ヘッド待ちは3〜5秒程度なので小気味良く回ります。 もう1個魔法混ぜることも可能だとは思いますがMP次第です。

実は1戦目でメッタのセットを忘れて、羽根・ヘッドだけで回していて気がつきました。 それでもMP残して勝てたので羽根のC/Pは異常(`・ω・´)。

戦利品は店売り。