ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2012-08-18 22:33:40

キーエンブレム6個目

なんとなく33までレベルを上げてチャレンジ。括弧内はサポート冒険者(NPC)。魔チームは勢い余って34に。 いままでは、小瓶だけだったけど、今回から聖水も導入しました。割と使いまくって大正解。

海賊のアジト/妖魔ジュリアンテ

33戦僧(魔魔)

魅了が大変うざく、魅了された戦士を軽い武器で攻撃なされた僧侶の努力むなしく盾ガードしたりしましたが、 小瓶で補給されたプクリポがメラミで焼き払う。 怒りをロストアタック+相撲云々はいつもどおり。MPなくなった魔は死んだままで1体は放置。

34魔魔(僧僧)

遠巻きに眺めながらヒャド連射。魅了は何故か僧侶には全然ヒットせず楽でした。

古代オルセコ闘技場/呪術師マリーン

移動がかなり面倒でした。闘技場せますぎ、敵配置しすぎ。

33戦僧(魔魔)

いつもどおり。いただきボールは3回中1回しか食らわず。 足も攻撃も遅いし、たった15秒なので散れば問題無し。 アモールの水はあったほうが安心だと思います。 怒りは即ロストアタックしていれば即死は殆ど無いと思いますが、 なんだかんだで戦闘が長引くと何度か即死クラスくらいます。 聖女の守りで何度か救われました。

34魔魔(僧僧)

やはり遠巻きにヒャド。バンバン即死しますが、バンバン生き返って続行。 MPの消費は激しくて聖水を合計10本くらい使ったと思います。 NPC僧はMPが多い時はスカラしてくれますが、減るとしてくれません、 さらにボス死亡直前は謎のデビルンチャームを繰り出します。