ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2012-08-17 19:06:25

キーエンブレム3~5個目

戦は基本的に片手剣/盾装備でスキルはゆうかん振りで、冷静に言うと産廃仕様。
僧は信仰、魔は杖振り。

ウワサのかばん工房/リザードマン

26戦僧(魔魔)

1匹のみをがんばって探して倒す。2匹の時逃げた時に僧が2回連続で殴られて即死。

26魔魔(僧僧)

2匹だったけど、ヒャド連射であっさり倒す。こちらの方が楽なパターンが多い。

ミュルエルの森/サイガス

28までレベルを上げて装備一新。はがね+2で重さアップ。

28戦僧(魔魔)

魔がアホみたいにヒャダルコを撃ってMPがつきてもサイガスがHP白色で、絶望して*終了*。

ミュルエルの森/サイガス

30までレベルを上げて出直す。

30戦僧(魔魔)

やはり魔がアホみたいにヒャダルコでMPを使い尽くすが、魔が二人とも死んだ時点でサイガスさんは黄色に。 怒りはロストアタックでいさめつつ、残りは一撃30ダメージの剣で削り殺す。 メラミ以外の被弾はたいしたこと無し。相撲は重さで負け気味。

30魔魔(僧僧)

ヒャド中心でMPを切らさないように小瓶を使っていけば問題無し。 僧が一撃でHPの9割持っていかれるけど、即ベホイミで回復。 ヘナトスはそこそこ入るので、即死回避によいかもしれません。

ウルベア地下遺跡/ウルベア魔神兵

30戦僧(魔魔)

いつもどおり怒りはロストアタックで止めて、後ろからメラミ連打。 まだヒャダルコじゃなくてメラミなだけマシ。小瓶でMPを補給しつつ魔法砲台。

30魔魔(僧僧)

怒りモードで魔が外周マラソン、もうひとりが小瓶を配りながら魔法連打でほぼダメージ食らわず倒す。 たまにくる暗黒魔力砲でいかりが解けるとタゲが外れます。すごく楽だった。 なんかベヒンモスを思い出した。相方は銀海ボスを思い出したそうです。

猫島/キャット・リベリオ

なんとなく31に上げる。魔で杖のさらに魔攻+30がついてヒャッホーイ。

31戦僧(魔魔)

いつもの戦法。プリズニャンを選択的に狩ろうとしても魔が勝手にヒャダルコで巻き込んで殺すのであきらめる。 後半はプリズニャンのMPが尽きて魔のMPも尽きて楽になる。僧の一撃死を恐れながら相撲して片手剣で削り倒す。

31魔魔(僧僧)

なぜか仲間呼びを一度もしなかったので、ヒャド連射で終わる。ヘナトスは6回中1回だけ入りました。


戦AFでおどる宝石とかやりましたが、レベル上げ用の30戦僧(戦戦)で適当に撲殺して終了。僧魔はBFすらなく。
キーエンブレム6個目とか超無理そうな感じなので35まで上げてから考えるかな…。とりあえず受けるだけ受けてきます。