ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2010-06-23 23:14:03

チラ裏

大型アップデートがきましたね。アビセアはまだ課金していません!どうしようかすら。 様子見で2キャラ分だけ課金するかどうか。

レベルキャップも開放されました。 クエが簡単でよかったですが、メリポの在庫がないキャラが複数居たので朝から2モンガってメリポ2万弱稼いでなんとか全員突破しますた。

さて、どのジョブをどんな順で上げるか。

A

  • ナ → 通常に上げるのはだるい。完全寄生で。盾スキルは後で考える。
  • 侍 → レリックメイジャン寄生/カンパニエ。
  • 忍 → レリックメイジャン寄生/カンパニエ。

B

  • 狩 → レリックメイジャン。
  • 戦 → 上げやすいジョブだが寄生か/カンパニエ。
  • 暗 → 上げるとしたら寄生/カンパニエ。

I

  • 白 → レリックメイジャン寄生。
  • 赤 → めんどくさい/カンパニエ。
  • 黒詩 → めんどくさい/カンパニエ。

T

  • 詩 → レリックメイジャン寄生。
  • 白 → めんどくさい/カンパニエ。
  • 黒赤 → めんどくさい/カンパニエ。

G

  • シ → レリックメイジャン。
  • モ → 寄生/カンパニエ。

レリックメイジャンで10000本ノックがあるので、100%とどめ成功して1匹10xpとしても2レベル分半くらいあがります。

2010/06/28追記

-完了-

  • A PLD
  • B WAR
  • G THF
  • T SMN

-未完-

  • A SAM
  • B RNG
  • G MNK
  • I 全部
  • T SMN以外全部

2010/06/30追記

MMM で大体、集め終わるのに11~13分です。前半は移動が多いのでweb見ながらできますが、カニ密集地帯はギギギギってなります。

あと、2hがなくても30秒毎にサンダースパークしていけば、普通のPLより楽に倒せるとは思いますが、やっぱり面倒です。 2H暴発や召喚事故死のときはやりますが。

基準レベルは36までは普通にやれていますが、釣りナイトがレベル80になったので39まで試してみる予定です。

2010/07/10追記

-完了-

  • A PLD SAM
  • B WAR RNG SMN
  • G THF MNK
  • T BRD SMN
  • I WHM SMN
  • P RDM BRD

ぼくたちのモンガーの旅は終わりました。