ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2009-09-23 23:48:44

日輪を担いて

日輪を担いて/FF11用語辞典

クラクラを売っぱらう前に行きたかったのがコレです。

バハムートのHPは約24000らしくて、帝龍の成績で一人で1万近くは出せているので、6キャラ攻略できるのではなかろうかと。

構成:暗/忍 暗/忍 シ/忍 白/黒 赤/暗 詩/白

構成的には、白と詩のサポはもっとアグリッシブでもいいかもしれません。戦闘の流れは、

強化
プロ・シェル・ヘイスト・ソウルナイチントルバマチマチ・空蝉
食事はソール+1とソール

釣り、絶対回避でバハの初回の魔法は一人で受ける。

ドレッドスパイク(効果時間短いので)
フィナーレ
フェイント

ダークシール・ドレインII(タゲミスってクリア時未発動)

ブラポン暗黒・連続魔スタン・ディスペル・リキャ毎にフィナーレ
WS・魔法がスタンを抜けてきそうなときはブレインシェイカー

おめでとう!

結論としては6キャラ、中の人二人でクリアできました。最後の数秒はブラポンが切れて、女神しようかと思った矢先にクリアでした。

repは

  • 暗黒A 与ダメ13999[73/90] 命中81.1%
  • 暗黒B 与ダメ10591[63/73] 命中86.3% WSブレインシェイカー188
  • シーフ 与ダメ545[59/66] 命中89.4%

フェイントを当てても命中が微妙に足りていなかったです。

装備は

  • クラ [Aジャヌイヤ+1,B無し] - ボムレット
  • ワラーラ クジャク [Aファウリング,B虚界] [Aキャシー,Bアサルト]
  • グルーム [Aダスク+1,Bホマム] BQ トリーダー
  • [Aギガント,Bアメミ+1] [Aスピベル,Bスウィフト] ホマム ホマム

ブリッツは持ってくるのを忘れていました。メリポはVIT+5/STR+5, 片手棍へのメリポは振ってないです。

日輪を担いて

クリアタイムは3:23でした。戦闘時間は70秒、JA暗黒が切れたらそこで終わりなので、伸びようがないですが。

前日に2回、当日に2回失敗して5回目でのクリアでしたけどね!

シーフの代わりに詩をいれてマドマドにして装備をチューンすればもうちょっと楽にクリアできたかもしれません。 クリアできた時には白はなにもしなかったので5キャラでクリアはできるはずですが、全滅4回分のレイズ3はプライスレス。