ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2009-07-06 20:04:37

笊(13)

バフラウ第13~15回

第13回は7匹目のギアで釣りミス失敗。

第14,15回は成功。

今はこんな感じで進行しています。

1層 西ルート

最初のボム部屋で幼虫もついでに倒す。

成虫部屋まで基本ボムトロルだけ殲滅。

成虫部屋は成虫殲滅してから、開放次第でトロル無視。

引き返して、ボムトロルのいた大部屋の幼虫殲滅。

開放が揃ってなければさらにもどってトロルがいた部屋の幼虫3匹やって終わり。

ここでの目標:
装備開放それぞれ3~、HP6、MP2、サポ5、魔法4、アビ4。
サポは6個欲しいけど5個しかないこともあります。

2層 南東ルート

東のプリン倒して魔法取って、南東の最初の部屋のトロル・サソリ殲滅。

STRDEXINTMNDCHRが欲しいけど、全部は揃いませんね。

3層 スルー

開放が済んでないなら赤がゴールに向かっている間に、プリン1~2倒す。

4層 ワープギア殲滅

いまのところ、うまくいってここにきた時点で残り60分くらい。

5層 ボス

同様にうまくいって残り30分くらい。倒して15分。

4ドア50%ならなんとか追加できそうだけど、まだ試してません。

ボスドロップ

+バーブクラウン(3/4)
+フォボスキュイラス(2/4)
+月数佩楯(1/4)
+フレイレデルセン(1/4)
 フォボスマスク(1/4)

エアダスタナとバーブローブがでませんね。

2009-07-07 02:58:00

世間の攻略も大体そんな感じですね(・ω・)
1層は魔法先に取ってから戻る人もいますが
私はメンドイので殲滅しながら進む派です
銀海もそうですが防具・HPMPは偏りで何か1つ
やたら出ない事がよくありまs

4層戦車がボスの東:攻撃、西:防御と言われて
ますが、時間的に厳しいかな?世間にはギア
Allスルーで戦車だけやる団体もあるそうです。
バフボスを弱体しない場合ですが、ご存知の
通り殴りつつ正面を向かれたら側面に逃げる、
というやり方です。百烈は必ず序盤に使って
削り、残り3割程度になったらタゲに注意しつつ
1人下がって、ミサイルを被弾したら交代です。
弱体しない前提だと白/忍がとても安定しますが
スタンなくなるし中2だときついかな?(´・ω・`)
余談ですが、某HNMLSでは発剄全振りモンクが
気功弾回しするそうです・・

裏暗
2009-07-07 11:03:00

確かに、最後に出ないのが残ることがありますね。
今回はHPが1層で1個もでなくて、2層サソリ・トロルでかろうじて4個でました。他は逆に超順調だったのですが。

弱体無しは、9匹弱体verですら2回負けているのでアキラメてます。終盤のWS連打がキッツイ。発剄は両方のモが5段振ってあるので、ワープギアもボスも気功弾まわしてますヨ!

Bug