ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2009-04-16 01:43:16

ワラタ

53 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2009/04/14(火) 18:28:30 ID:qhNrF3dF
2ndPCにPOLインスコしたんだが。
セキュリティトークンを設定したアカウントでログインできないんだが?

ログインできないからUpdateできない
Updateできないからセキュリティトークン使ってログインできない

くすっとワロス。確かにそうだ。

トークンの一時中断ができない(解除するとそのトークンが永久に使用不可になる)から、 トークンを使うアカウントしか持ってなければユーザーからはトークンを捨てないかぎり新PCにFFをインストール不能。

POL自体は課金してなくても入れるから、使ってないアカウントでログインするか、 体験版でupdate用POLアカだけつくっておけばいいけど、ユーザー側ですることじゃないね。

そのうち対策すると思うけど(すでにされてたらスマッソ)、誰も気がつかなかったのかな。 …vista用のPOLビューアーは単独でダウンロードできるようになってるから、 ここに2000/xp用トークン対応ビューアーもダウンロードできるようになればいいだけだけだね。

2009/07追記

再インストールしてみたら、POLのアップデートはスクエニID無しでも行えました。

元々そうなっていたのか、途中で直したのかは今となってはわかりかねますが、 少なくとも現状では私の上の記事は不当な批判ですので、その旨ご了承ください。