ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2009-03-27 22:49:27

FF11で3つのアホ要素を選ぶとすれば

1 花鳥風月のゼニ稼ぎ
クエストなんて多かれ少なかれオツカイですが、これはとくにヒドイと思います。
2 サルベージの作戦戦績稼ぎ
BF内を死ぬほど繰り返して最終的に作業になるのは良しとしても(そこまでやらせるべきではないと思うけど)、入るのにすら作業が必要なのはどうか。
3 AF箱あけ・一部限界クエ
今はもう改善されちゃったけど、必須クエの進行でリソースの取り合いをさせるのはやめれ。
番外 最近の防具デザイン
背景や武器と一部防具(薄金、シャドウプレート、ヴァルハラプレート)はいいと思うけど、黒紫多すぎ。性能はいいんだけどね。

というのを、オンラインマナーの改訂のお知らせ

迷惑行為
* 他のプレイヤーのミッションやクエストを進行不可能にする、または進行を著しく困難にさせる行為

をみて思った。