2009-01-31 18:56:23
モンガー経験値(10) 現時点の集計
経験値
ベース経験値 * 種族ボーナス * コルセアボーナス * チェーンボーナス * 専心 * MMM倍率
で決定される。※1
- ベース経験値
- シグネットの少人数PTの経験値ボーナスは適用される。
- MMM外と同様に上限がある。シグネットボーナスで上限を超えることはできない。(1~50で200, 51~60で250, 61~75で300)
- 種族ボーナス
- 種族ボーナスが外部とは別に設定されている。(骨で+5%等)
- シグネット少人数PTボーナスが存在する場合ボーナスはない。
- この種族ボーナスがベース経験値の上限外でかかるかどうかも不明。
- …この項はいまいちわかっていない。
- …シグネット外す or ソロ or 6人PTでデータとってみたい。
- ※追記:6人PTで試験した結果ベース経験値の上限内でしかボーナスがかからないことが判明。レベル差があれば200等で頭打ち。
- コルセアボーナス(コルセアズロール)は通常と同じ
- チェーンボーナスは通常と同じ(1.2, 1.25, 1.3, 1.4, 1.5)
- 専心も通常と同じ
- MMM倍率
- 修行の契約ルーンなし
倒した時に50%、箱を開けたときに60%,70%,80%の経験値が入る。 - 修行の契約ルーンあり
倒した時に25%、箱を開けたときに100%,105%,110%の経験値が入る。
- 修行の契約ルーンなし
例
経験値60の楽を16匹倒した場合、
- 修行なしであれば、
- 60*50%の30を倒す度に得られ、道中は合計で30*16=480の経験値が得られる。
- 箱をあけると、60*16*70%=672の経験値が得られる。※2
- 修行ありであれば、
- 60*25%の15を倒す度に得られ、道中は合計で15*16=240の経験値が得られる。
- 箱をあけると、60*16*110%=1056の経験値が得られる。※2
- ※1 乗算順序による切捨は考慮していません。そこまで調べる気力なし。
- ※2 70%,110%のボーナス部分は未知の要因で変動するため、確定していません。
おまけ
- シグネットは適用されるが、戦績は加算されない。印章・クリスタルはドロップする。
- 専心は100%の経験値が加算されていると換算されて消費される。箱あけなければパー。
- ミラテテ等も25%/50%の取得になり、箱からボーナス付きで返ってくる…らしい。やったことないです。
※追記:ガセっぽいです。裏のxpアイテムは箱からボーナスなし。