ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2008-12-01 22:30:31

PMふたたび(10) 畏れた

中二。やればできる子。

PM六章

✅畏れよ、我を

畏れよ、我を/FF11用語辞典

構成:忍1/戦 忍2/狩 白/学 黒/白 詩/白

構成悩みました。青は強いのだけど、操作負荷が大きいのと、なんだかんだで近接は与TPが邪魔なんです。 青2ならヘッド乱射がかなり効くと思うけど1だとそこまで便利ではなかったです。

一応白に弱体三種の詠唱マクロと、黒に精霊の詠唱マクロを追加し操作負荷を減らしました。

さらにバイル、バイル+1を全員が持ち、オイルパウダーもしまいこみすべてハイポとハイエに。

初回はマメットに射撃や精霊してたらキープの忍があっさり死んだりして敗北(´д`)。HPを二人ともチェックしてない罠。

二回目はきちんとケアルをして、

  • 忍1→マメ4匹(からまれながら1とタイマン)
  • 忍2→引き抜いたマメとタイマン

で、黒で精霊をヘイトを稼ぎすぎないようにタイマン中の2両方に分散して打ち込む。 最後の1匹で忍1はTPを溜めておく。これで、残り38分弱で第一段階クリア。 もちろん突入イベントは見た後一度退出しています。

オメガ戦は、忍1で300ウィズスタート、忍2で銃をプチプチうちつつたまに乱れうちを撃つ。 両者ともTPはたまってもキープ。歌はマンボメヌ。

HP4割くらいで、CCB1個目投入。300ウィズ*2、乱れ、イカロス、フレアの他は殴りたおしてCCB2個目投入後、 切れる前にオメガ撃破。残り時間は25分ちょい。

アルテマはTP無しでオメガと同様の配置でスタート、ケミカルボムが超ウザイ。 微妙に食らうのでマンボマンボにしてもらう。 HP半分くらいでブレス連打で忙しいのでCCB投入開始、例のごとく300ウィズと乱れ他で押し込む。 黒が少しタゲを取ってHPを半分に減らしたままでフレアを詠唱開始するも、CCBの切れ間で範囲WSをくらって死亡。 リレイズで起き上がって少ないMPで1系を打ち込む。ラストの3個目のCCBを投入後振り絞ったMPで精霊と暇な白のホーリーでアルテマ没。残り時間は15分弱。

最後のCCBが切れた残り1割未満時点のログを見たらアンチマター→アンチマターのコンボがまたあった。 HPの多さで耐えたけど。発狂モードすぎる。

反省点

黒のHPを回復しよう。ストンスキンくらいしよう。 サポ学にしてきたのにグリモアとか使うの忘れていた! 詩にイカロスもたせてウィズ1回くらいうっても良かった。黒でヤグ飲むのを忘れがちだった。

結果的には、ハイポも30くらい飲んだだけで50以上あまりました。 ハイエは5本くらい。バイル・ヤグもそれぞれ1本飲んだだけ。 CCB5個、イカロス2個、毒消し2個、それに食事程度の消費でした。終わってみればあっさり。

✅決別の前

決別の前/FF11用語辞典

構成:忍白詩

なめてて、トンベリのところで開幕スリプガ2を食らって、急所突き+ストンガで全滅したりして。

白を少し離してスリプガスタートであっさり撃破。他二箇所は移動が面倒なだけですね。

PM七章

✅武士道とは

武士道とは/FF11用語辞典

構成:暗暗白黒詩

ソウルマチマチ・ヘイストで強化をして、詩がからまれスタート後遠くにタルの魔法をひきつけてもらいつつ、 印ドレイン*2でスタート、クラポン*2+印バーストII。

侍さんの初弾の殴りはストンスキンで受け流して、クラポンを弱い方から発動することで、 タゲが回り、一回も攻撃を食らわずバースト着弾と共に終了、もちろんブラポン切れてません。

毒のスリップ以外ダメージ無しは初めてダワ。運がよければクラ二人なら4人でも無問題げ。