ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2008-11-25 23:11:55

PMふたたび(8)

中二です。

PM五章

✅螺旋

螺旋/FF11用語辞典

構成:忍忍白黒赤

最初の3枚以外のドアで全部ガーゴイルたんが出ました、fuXX。特にもりあがりもなくめんどくさいだけで終了。

✅向かい風

向かい風/FF11用語辞典

構成:青黒黒黒赤

リレしてゾンビ作戦です。高速戦闘で中身少数なんてできないですしおすし。

射程を見てフリーズ*3
 →(古代の詠唱50%超えで赤がブリンク・蝉対策にディアガ)
 →10%程残るのでサンダ2とか適当に連射
 →死ぬ
 →リレイズ

を3回するだけでした。黒2だとうまくピンポンするような配置にしないときつそうかな。 青は最初青魔法をとどめに使おうと思いましたが、射程短いし空気でした。4人でok。

✅迎え火

迎え火/FF11用語辞典

構成:暗暗白赤詩

ビシージで赤は2h使っていてリキャ待ちだったので何もしてません。 負けたら2時間後に使う予定でした。

  • 暗1:メルクリ・スピベル+ブリッツ・暗黒up装備・HP装備
  • 暗2:170短剣2本・スウィフト・暗黒up装備・HP装備

食事はソールスシで、ソウルマチマチ+ヘイストで強化。塩は1個使用で、回復は蝉がはげたあと女神を使用のみ。

暗1が4000、暗2が3000程与えて、ブラポンが切れる前に撃破。前はHP9000くらいあったはず。 ログ落ちか弱体かどっちかは知りませんが、メルクリ持ちなら4人、無しでも5人いれば問題なさそうですね。