ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2008-10-20 22:26:14

アサルト再び(16)

中二です、まだ終わらんよ!

★忍は常に回避装備、マンボマンボです。

✅スサノオ作戦

スサノオ作戦/FF11用語辞典

構成:忍忍白黒詩

中尉で一番楽そうな(=敵が単独)こいつから。中の人少ないと、相手多いとき大変なのよ。

最初忍忍で削っていましたが、削りペースが残り時間から見て間に合わないようなので、 開始10分くらいで黒の精霊も投入、普通に精霊入ってました。残り3分くらいで大目に残っていたので精霊をガンガン撃って黒死亡、 残り1分でクリアでした。タゲ回しも必要無い程度で、忍白黒詩でもいけそうな感じ。 その場合黒は敵対マイナス大目がよさげ。

✅ベレロフォン作戦

ベレロフォン作戦/FF11用語辞典

構成:忍シ白白詩

次に楽そうなモブちゃんずに。 HP少なめらしい&フルミネーションが超ウザイらしいので、白を2段編成にしますた。

最初はこんな感じ。

キマイラ⇔忍       白   白   シ⇔モブリン

シが絡まれでスタートをして後方でひらひら避けてキープしつつ、忍がガチって白がMP量で場所交代みたいな。 詩はマンボマンボバラバラ。モブ倒すとキマイラが強いらしいのでこんな感じに。

駄菓子菓子、削りペースが遅くて間に合いなさそう&モブのTPほぼ溜まらずなので、

キマイラ⇔忍シ⇔モブリン       白   白

みたく、シーフはモブリンに絡まれたままキマイラ殴りました。 ガチ回避のため風杖を持ってきて殴る準備が無かったのですが、詩人用のサメソでつつきました。

範囲で二人分の回復ウザーってなりながらも、削るペースは上がり、残り7分くらいでクリアできました。

✅ヘラクレス作戦

ヘラクレス作戦/FF11用語辞典

構成:忍赤黒黒詩

大昔に野良に参加して負けた記憶があります。 いけるんかいなホンマにと思いながら突入。エレはサンダガ3x2で倒す予定です。麻痺対策に、

犬⇔忍    赤黒   黒

で黒は例によってMPやヘイトを見て交代。

で、やってみたら以外に順調。…と思ってたらエレがでたとき、 サンダガが1発しかでなくて、黒sが死んで終了。マクロページが違ってた。てへ。

気を取り直して2回目。 忍のみだと削りが間に合わないスピードなので、ブリザド1〜3を地味にうちつつ戦闘。

エレが湧いたので、赤の魔法で引き寄せて、サンダガ*2。 微妙に残ったのでサンダガ2を必死でメニューから選んでエレ没。 回避率が十分高いし、多少蝉なくても死にはしないので、ゲートオブハデスを1回くらうも、 残り2回くらいはスタンを重視して完封。

5分くらいを残してクリア。やれるもんです。

あと、ヘルシングとキラーロードと補給がクリアできれば、全アサルト(除くナイズル)を中の人二人、 5キャラでクリアできたことになるけど、難しそうだなー。