ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2008-10-06 21:33:48

アサルト再び(14)

中二。やっときました少尉。

そろそろ中の人二人じゃダメなのがズンズンきそうです。

召3とか黒3とか出せるなら二人でもいけるかもしれませんが。

✅不滅隊・魔滅隊合同演習

不滅隊・魔滅隊合同演習/FF11用語辞典

構成:暗詩+何か

俗に言うふめまめです、ふめまめみむめもまも。

ボスPOP地点は色んなところにかかれています。地図で言うところの北のはじっこです。 スタートからわりと近いです。

スタート地点に適当に1キャラおいておき、暗詩はボスのPOP地点近くまで移動。 詩が歌を歌ったら、適当キャラがスタートさせます。 詩がパウダーブーツを使用して、ボスとお供をマラソンし、暗がドレイン2でボスを引っこ抜きクラポン〆。

気が付いたらナリーマさんにスタート地点が襲撃され、 HPが3〜4割減っていましたが、さっくりボスを倒したので終了。

ナリーマ対策に白か赤をケアル要員に設置、暗の代わりに前+前か前+後をおいておけば確実でしょう。

✅人形の目覚め作戦

人形の目覚め作戦/FF11用語辞典

構成:忍忍白詩

こわれたカラクリを運ぶ護衛みたいなもんです。 セオリー通りに骨と戦闘をさせひっぱるのが楽でした。 別の骨がからんだとき、その骨との戦闘が終わると戦闘モードが解除になったりしたので、カラクリをよく見張っておきました。

最初1体運んだときに、骨の殲滅も含め10分弱かかったので、 次は2体同時に運びました。ラス1体、合計でクリアギリギリの4体を運び、のこり8分程でした。

着替えるのが面倒だったので、モンクにしなかったのですが、 骨だらけなので是非モンクにすべき。

残る少尉の他2はともかく、ブラックパールがだめそうだなあ。