ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2008-09-24 22:03:14

アサルト再び(11)

中二。

✅ブラッドバス計画抑止作戦

ブラッドバス計画抑止作戦/FF11用語辞典

構成:忍モ白黒詩

ラミアに絡まれたら詩以外で倒し、詩は一人でチゴー退治。 メルクリかクラあればさくさくのざっくざくだと思います。 なくても間隔が短い短剣で。異常にクリ率が高いのでクリティカルで倒せば早い。 HPは高いのでガ系精霊や青魔法でHPを削って倒す方法には向きません。

真東、北東、北西、南西、南東の順で回りました。

中央ドーナツ隣接の段差のところは、たまにラミアが見回りにくるっぽいのでかなり引き込んだ方が良いです。 あとドーナツにもチゴーが1匹ほどいました。

残り時間は数分でした。

✅補給物資奪還指令

補給物資奪還指令/FF11用語辞典

構成:青白黒詩 赤/忍

コツがいるとのことで、慎重に作戦を立てていきました。

NPCに話し掛けるまで、POPしないので、赤以外は段差上までぐるっとまわって待機、 赤が強化を済ませたら話し掛けて開始しました。

開始するとすぐ横にインプが沸き、フルボッコになるので、 赤がインプにサイレスをかけマラソンをしながら、他4人でインプを半時計周りに殲滅していきます。

なんだかんだで赤は死にそうになるので、頑張ってケアルしつつ、倒されたら不滅隊についていき、 不滅隊がタゲったインプをまたサイレスで釣ってスタート地点に引っ張ってマラソン。 繰り返しているうちに最終的には赤が死にましたが十分妨害工作できたと思います。

不滅隊になんだかんだで4匹ほど倒されましたが、タッチ済だったからか? 補給物資は不滅隊にわたらず。こちらがわで数個ゲットして勝利しました。

✅謝鱗祭襲撃作戦

謝鱗祭襲撃作戦/FF11用語辞典

構成:忍モ白黒詩

捕虜救出できる気はしないので、ワーーーっと200殺して終了。

✅ワモーラファーム襲撃作戦

ワモーラファーム襲撃作戦/FF11用語辞典

構成:忍モ白黒詩

スキャン無しで行ったので無駄足もいくつかありましたが、羽化は2のみであとは幼虫でした。 わりと広いので詩に先釣りと偵察をしてもらいました。残り5分程。

✅青の治験

青の治験/FF11用語辞典

構成:忍モ白黒詩

pop候補5個所を1個所ずつみたいですね、ラミア複数リンクしたときには、詩にマラソンしてもらいました。 黒狩コから2〜3なのでコを優先して倒して、黒狩をマラソンといった感じです。

HPが少なくなる人体改造のときには足が速くなるので、マラソンも楽です。 なんだか楽しそうです。