ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2007-11-20 21:00:09

やばいFF面白い

アルタナ前にシャウトでもなんでもしてAMを終わらせておこうと、予定を変更して早く帰宅した。

21:30 PCの前についた

とりあえず苗を収穫してから「巨人の懐へ」募集シャウトをはじめる。

22:30 なんとか揃う。

お手伝いさん、ありがとう!

構成:ナモ侍白赤詩

手伝いの人にシンドイマラソンたのむのもアレなので、自分でパラ忍でマラソンをする。 エルメス2個とパウダーもっていったけど使わずにズタボロに。マラソンコースの取り方がヘタだった。

結局死んだけど、死ぬ前にギア2は落としてあったので、衰弱中に青をマラソンしつつなんとかギア青全部落とす。

次からはちゃんとパウダーをつかって安泰にクリア。 アタッカーが実質2なので、前半きつくてボスは楽って感じかなあ。

23:30 「少女の決意」募集シャウトをはじめる。

メンテまで後90分

00:00 なんとか揃う。

弱気なシャウトなのにありがとう。

構成:ナ侍黒白赤詩

入り口が混んでいて、入場したのは00:25くらい。エエー。
戦略は大体いつものですが、赤さんがサポ暗なかったので、白さんにサポ暗にしてもらった。 追い込みのクマスタンは知らなかったことにする。

最初のΩΩΩ前に侍さんがポックリ逝く。 衰弱戻ったら即ΩΩΩでご臨終。エー。
精霊とスリップで地味に削って残り3割くらいで侍さん復帰。 月光でサクサク削る。回復WSが超ウザイが一応削り量が勝っている、が…時間がない。

01:00 あと1割残ってるんですが!

サーバーが空気を読むことを祈りつつ戦闘を継続。
絶対防御が切れたから明鏡頼んだら即絶対防御がきたり。 絶対防御きてるっていってるんだから0ダメ連携してTP無駄遣いするなよw。

追い込みで絶対防御とかテラーが超きついから、クマスタンか、 なかったとしてもスタンを2枚きっちりずらしてまわしてアビ使い尽くすように善処すべきだった。

01:10 撃破!

多分時間は5分余ってるかどうかくらい。危なかった。
最後はマグレバッシュで絶対防御を止めて、精霊でフィニッシュ。 絶対防御連射しすぎなので、やっぱりクマスタンは欲しいね。

01:25 イベントムービー中にサーバーから切断

エーエー。これどうなるんだろう。

09:00 出社前にログインしてみる

超長いアップデートの後に・・・ログインしたらいきなりムービーが始まった。 安堵。クリア扱いになっていたヨ!


やっぱりFF面白いわ、面白いけどホドホドにしないとね。