ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2007-04-16 21:29:57

イージス4

というわけで、イージスが早々と完成しました。関係者の方ありがとうでした!

土曜の時点では@600枚くらいだったので来月かな、と思っていたのですが、 運よく相場より安めのモニオン・オルデがバタで400くらい買えたので、 日曜にスパートをかけました。

作るに至ったわけ

元々前回のレリックはほぼ栽培で作ったわけですが、完成した後も借金もあり、 アカ数は減らしましたが、まだ6アカ残してありました(´д`;)。

栽培は焼畑農業ですし(NQ杖商売は既に無く、 全員にHQ杖が普及した段階で需要が消える)、 将来的には先細るだけの金策手段なのです。

したがって、稼げる時に稼いでおけという考えでアカを増やして集中して稼ぐ方向に進んでいました。 目安として1億稼いでおけば、合成を1,2個師範するに足りるかと思い、それを目標に蓄財していた、と。

実際1億ためたわけですが、その間にもデフレが進み貨幣の値下がりで、 それだけでレリック最終1個前までの貨幣が買える状態になってしまいました。

でも最終までは全然足りないので、そのまま様子見しつつギルのまま貯め続けていて、 最終的には今年2月くらいの時点で倉庫全部いれれば多分1.5億くらいになりました。

コレならいける、ということで2月くらいから貨幣を大量に購入を始めて、 一応その時の相場+1000を上限に(強化区切りでは+3000までは買ってました) 実質2ヶ月半で貯めきることが出来ました。

14500枚のうち、4000枚くらいは知り合いかそのツテで売ってもらえましたが、 残り1万枚以上はすべてバタリアで買いました。 前回のでコツは掴んでいるのでスムーズにいきましたが、やっぱり疲れました。

つづく