ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2007-03-26 22:30:56

vistaだめぽ

DELL M1210をズギャっと買ったのでFFをインストール。vistaモデルしかないのでヴィスタです。

POLインストーラはplayonline.comで配布されているので、 xp互換モードにしなくてもインストール&実行は問題なくできます。

が、しかし。

1.CTRL/CAPS入れ替えができない。
 正確にはレジストリのremap設定で入れ替えはできて、vistaの通常の動作なら入れ替わる。
 が、FF中ではCTRL-Releaseをとれてないのか、一度CTRLを押すと押しっぱなしになる/(^o^)\。

2.文字入力モード変更後の最初の1文字を取りこぼす。
 これは公式にも書いてあった気がするけど、とにかく取りこぼす。ATOK/窓化ユーザーでは標準動作らしいけど、使いにくくてしょうがない。

3.画面がたまにブラックアウト。
 POLでもアクティブウィンドウを別に移して戻ると画面が真っ黒になったり。ログアウトやFF→POLの切り替えでもブラックアウト。
 CTRL+ALT+DELでプロセス殺して復帰はできるけど、そんなんじゃね。テクスチャをロストしたときの復帰に問題がありそうな感じ。

対応待ちでFF封印するか、XP入れるか(´д`)。