ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2006-11-14 11:31:30

謎の挿し木集計

栽培の収穫は割とメモをとっていたのですが、 挿し木はさすがに面倒になってきたのでメモをやめる事にしました。 プレイを楽にするための栽培農場で逆に手間になってたら世話無いというか、 興味のある利益率の調査はもう十分だと思ったので。

私の記憶する限り、以下の修正が入っています。

①苗100%時代

②ヨロイ蟲収穫されるように

③ヨロイ蟲・岩塩が収穫されるように

①の時代はデータはとってませんが、1.5本/鉢収穫を期待して回転していましたが、 大きなブレはなかったので、1.5本/鉢前後であったと思います。

②は1〜2週間だと思うので単に偶然100鉢以上岩塩が取れなかっただけかもしれません、 しかし③の時代で50鉢以上の収穫で塩が1個も取れなかったことは一度も無いです。

では、実際の数字を。

期間:日付メモってません。岩塩取れるようになってから〜今日です。
鉢数:1700鉢
苗収穫合計:1889本
1鉢あたりの苗:1.11本
ヨロイ蟲収穫合計:6146匹
1鉢あたりのヨ(ry:3.62匹
岩塩収穫合計:743個
1鉢あたりの岩(ry:0.437個

となりました。苗はおおむね体感通りです。1.0本/鉢よりは少し多いくらいな感じ。
10鉢あたりのヒストグラム
⑤ **
⑥ ****
⑦ ******
⑧ *********
⑨ *******************
⑩ **************************
⑪ ****************************
⑫ *******************************
⑬ ****************
⑭ *****************
⑮ *********
⑯ **
⑰ *
最低苗5本/10鉢、最高苗17本/10鉢でした。

2008-05-19 08:49:00

栽培について調べていたら辿り着いたのですが
緻密な計算に基づいたデータでビックリしました。
犠牲になったヨロイ蟲6146匹も浮かばれると思います。
これから挿し木で生計を立てようと思っていたので
非常に参考になりました。

2008-05-21 03:32:00

挿し木・苗栽培は慣れるまで面倒だけど、
慣れたら時間対効果はばつ牛んなので、
がんばって家庭菜園を作ってください^^。

Bug