ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2006-09-20 23:35:19

ルサンチマンケープ

空以外でNM張るの何年ぶりだろう。 魔法カット装備を揃えてみたいので、がんばってみました。

Bright-handed Kunberry
出現場所 ヨアトル大森林I-9
出現条件 約21時間間隔でPOP
敵のLv Lv55〜Lv56
魔法/アビ Tonberry特殊技
アイテム ●●ルサンチマンケープ
背 防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5%
Lv40〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

(eLeMeN様より)

陰陽柔術と同時期に追加された21h系NMのようです。 陰陽と同じだとすれば、21時間+0〜15分くらいの時間POPですね。 サーバーメンテのときは、抽選時間がどうだったか忘れました。

とりあえず沸く時間計測を、ということで24hほど倉庫キャラで監視。 しかし、張る場所が悪かったのかログに一切かかっておらず(´д`)。 でも外人ミスラさんから、「このNMのドロップ狙い?」とありがたいテルがあったので、 その時間だととりあえず仮定し、リージョンのコンクエ報告時間から大体の時間を予測しました。

そして張る…予想の時間が終わる頃にPOPシター(`∀´)。 二人ほど同じ目的っぽい人がいましたが、時間計測だけか動かないようであっさりゲット。 わいたのはI-9中央よりウガレピ側に少し寄ったところでした。 そして、トレハン2でトドメを刺して一発ドロップ(*´д`)。 NMは弱く、単体でPOPで、絶対回避を1回使ってきました。

ルサンチマンケープ