ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2006-08-01 02:01:01

ペットNM

樹林で潜在消しをしているLSの忍73の人がNMを発見。
 Zoraal Ja's Pkuucha
レベル上げでレッサーコリブリをやってたPTが抽選で沸かせたらしい。 手を出す様子がないのでソロ突撃するとのこと。削ると主人
 Percipient Zoraal Ja
が現れるとか。

①倉庫白タルで観戦にいくことに。 指輪で飛んで現地に向かいますが、HPがすでに100とか(´д`)。 到着するちょっと前に息絶えました。南無。

②衰弱回復待ちの間に沸かせた60未満のレベル上げPTが挑戦するも、主人以前にペットに壊滅。

③もう一回チャレンジ。 ペット自体は余裕でヘイストとリジェネのみ。 主人が出るのを待ち構えていたのですが、主人が沸いた瞬間に瞬殺されるガル忍(´д`;)。 主人が出た瞬間にペットのHPがフルに、ナニソレ。 主人の方に印スリプルしてみたけど、さっくりレジで全滅。ダメポ。

④さらに衰弱待ちの間に、ソロ獣使い出現。 ある程度削って主人が出てきたらやっぱり負けてました(´д`)。

⑤再挑戦。8割くらい削ると主人を呼ぶので、7割まで削ってキープしつつ赤のヘルプの到着待ち。 到着したので削りを再開すると主人が出てきて大暴れ(´_ゝ`)。 かなり混乱しつつ逃げ回ってたら、ペットのタゲが切れてpop地点にもどり、主人の方と忍がガチることに。 割と主人との戦闘も楽にいけそうなので、主人やる間にペットをマラソンでもするかと、 スリプル入れてみたらあっさり入ったヽ(´―`)ノ。

主人を殺したので、またペットを削り始めると…また主人でてきたコレ。 今度もさっくり寝せて、もう一回主人をヌッコロス。 ペットをまた削りますが、今度は主人がでてこなくて何とか倒せました。

主人を2度呼ばれたんだけど、間で一回タゲ切れがあったから、そこでアビ(?)が回復したのかもね。

ドロップはコレ
 ゾラージャアクス D46 隔276 いたわる効果アップ Lv74〜 戦暗獣狩

※1:ペットだけならソロ強ジョブなら倒せそう。薬品あればベター
※2:主人の方は蝉貫通WS持ち+ワームアップうざいので、赤か白/赤欲しい。
※3:主人やってる間はペットを寝かせるか、ガチるのだけど、ペットを寝せると起きたときにスリプルが飛んでくるので注意。
※4:主人がくるといたわるでペットがHP満タンに(´д`)。

忍/シorシ/忍+赤/忍なら二人でいけると思う。 赤がサポ忍以外ならコリブリの攻撃間隔でスリプル入れる能力が必要。 3人なら、盾盾後でも盾後後でも楽そう。