ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2006-07-27 00:33:09

累積魔法耐性(2)

魔法耐性ですが、予想していたものとは違ってかなり局所的な物のようです。

閾値は無くて、最初からダメージ量に応じて耐性が増加していき、急速に消滅すると。

つまり、一斉放射する場合、2発目から影響は受けるが微小、 同時着弾数が増加するほどカット率が上がり火力がリニアに上がらなくなると。
追記:敵によってカット率はいろいろあるみたい。

3秒ほどで耐性が完全に消滅するという話もあり、

  • 所謂Mana-burn(精霊複数同時着弾→スリプルハメ)
  • 超火力戦闘(闇王・Shenなど、連続魔スタン等2hアビで押し切り)

の二つが主な影響範囲のようです。

後者は敵毎の設定で耐性上限低めに設定してあることに期待(´д`)。
前者はもともとeasy過ぎるのでカット率次第で許容範囲かな。
二人でMBしたら、二人目はMB分が丸々カットされるというのもちょい酷いとは思いますが。