ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2006-07-22 05:18:23

累積魔法耐性の導入

一度書いた記事飛ばしたので簡潔に(´д`)。

公式サイトでアップデートが追加されました。新たなノートリアスモンスターと バトルフィールドの追加について(2006/07/19)

タイトルにはない、「累積魔法耐性の導入について」が一番重要な点ですね(´д`)。 要は黒魔弱体なんですが。

いままでは、投入した黒魔(にかぎらないけど)の数に比例してダメージの出力があがっていったが、 単位時間あたりに与えられるダメージにキャップがかかると、そういうことのようです。

細かいことを言えば、ダメージを出すほどC/Pが悪くなっていくという形なので、 ダメージによる耐性の上限が十分低ければ以前と同じですが、 そうでないNMの場合は{NM毎に設定されたn人}以上はいてもさほどかわらないと。

他の魔法系ダメージも同じくくりに入っていますが、影響を受けそうなのは、

  • ネザー/アストラルフロウ(通常履行は物理メインだから対象外)
  • ウィズイン
  • 気孔弾

青魔は知識が無いのでよくわかりません。

気孔弾は、もし追加で得る耐性が何か属性別にわかれているなら、 影響を受けないかもしれませんが、公式を読む限り一緒のようなので、 汎用性に富む黒と席の取り合いになりますね。