2006-07-12 03:23:13
ワイルドカードと侍
裏闇王攻略で、暗黒班にコルセアが派遣されて、 ついハンター&ファイター&マーチ&マーチをお願いしてしまったわけですが、 よく考えたらファイターはクラクラをスポイルする気がします。
となると、ハンターだけになってもったいないですね。 攻撃力アップは元のDの少なさからあまり期待できません。
戦闘が長引いた時に2回目のブラポン用にはいいと思いますが、 1回で終わるか負けるどちらかっぽいです。 負けたときに仕切りなおしではいいと思いますが、 それなら外に出てL1コルセア連続投入でもよさげ。
百烈・マイティ・インビン・泉等時間アビの場合も同様に思います。 どちらかというと瞬間火力アビもちなら倍増してよさげな感じです。 そこでタイトルのお侍さんです。
TP300スタート → WS1回目/TP0 → 明鏡止水/TP300 → WS2回目/TP200 → 黙想(TP+140) → WS3回目/TP240 → WS4回目/TP140 → WS5回目/TP40 → イカロス → WS6回目/TP40 → ワイルドカード
- ダイス1,2の場合、黙想復活で、WS7回
- ダイス3の場合、黙想復活+TP100で、WS8回
- ダイス4の場合、黙想復活+TP300で、WS10回
- ダイス5,6の場合、明鏡止水+黙想復活で、WS10回
明鏡止水の効果時間中に全部実行可能かどうかはわかりませんが、 かなりの火力アップが見込まれます。 サポ狩人で乱れうちができるなら尚更。
※追記:効果時間30秒らしい。ダイス4の場合は厳しげ。
狩人の場合、
TP300スタート → WS1回目 → 乱れうち → イーグル → WS2回目 → イカロス → WS3回目
で、乱れ・イーグルはWSクラスの能力なので、WS5回相当。
- ダイス1,2の場合、乱れうち復活で、WS7回相当
- ダイス3,4の場合、乱れうち復活+TP100,300で、WS8回相当
- ダイス5,6の場合、イーグル+乱れうち復活で、WS8回相当
不意無しの侍WS vs 乱れを外すと2回分損する狩。どっちもよさげ。