ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2006-06-30 06:01:54

魔法カット

シタデルバスター基本ダメージ2080、天候(*1.25)効果発動で2600

Studio Gobliより魔法ダメージ修正式
 天候×魔法攻撃力/魔法防御力×魔法カット

魔法ダメージカット

魔法カットは256分率で複合計算は基本的に分子の加減、128/256(50%)上限。 変化するのがこの成分だけなら、単位あたりの減少量は固定である。 (例:*1.0→*0.95と*0.55→*0.50)

カット量 2080/2600
あたりの修正量
シェルIV 21.9% 56/256
ルビーの輝き 3.9% 10/256
イージス 25% 64/256
守りの指輪 10% 25/256
パルメリンシールド 2% 5/256 HP40/HP51
コーラルスケイル+1 4% 10/256 HP81/HP102
コーラルクウィス+1 3% 8/256 HP65/HP81
コーラルバイザー+1 2% 5/256 HP40/HP51
コーラルフィンガ+1 2% 5/256 HP40/HP51
コーラルグリーヴ+1 2% 5/256 HP40/HP51
ルサンチマンケープ 5% 13/256 HP106/132
マーマンリング 4% 10/256 HP81/HP102
マーマンイヤリング 2% 5/256 HP40/HP51
イージス・守り両方
シェルIVのみでも55%を超えるため、ジェリリンを装備しても上限状態。魔法防御に少し振りつつHPを増やして鉄壁デスネ。
イージス
シェル4・ルビーで上限に達する。ルビーがなければ、3%分増やす必要がある。1箇所テキトーにドウゾ。

・そんなもんネエヨヽ(;´д`)ノ
ルビー無しで28%・ルビーありで24%程キャップまであるので、キャップを睨みつつHP/カット/防御を選ぶことに。

魔法防御

同じ数字ならカット装備の方が効率が良い。 また、積み重ねるほど効果は低くなる。 (例:*1/100->*1/105と*1/200→*1/205)

魔法防御力 2080/2600
あたりの修正量
通常 100
魔法防御力アップI(白10赤25) 110
魔法防御力アップII(白30赤45) 112
魔法防御力アップIII(白50) 114
魔法防御力アップIV(白70) 116
ラミアマント+1 +4 HP80/100
ラミアンカマン+1 +2 HP41/51
ストームターバン +2 HP41/51
降魔の帯 +2 HP41/51
流転の指輪 +2 HP41/51
指輪
守り≫マーマン>ボムQ(+75HP)>流転
背中
ルサンチマン≫ラミア+1=ギガント(+80HP)
+50HP>降魔>+30HP
マーマン=キャシー(+50HP)>イントルダー(+40HP)
遠隔
ラミアン+1≫卵>ローゼン

適当に書いてみましたが、こんなもんでしょうか(´д`)。