ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2005-08-27 03:09:45

スウィフトベルト

礼拝堂のトリガーNMです。 行く予定があるのでwebで下調べなぞを(´_ゝ`)。

性能は、

スウィフトベルト Rare Ex
命中+3 攻-5 ヘイスト+4%
Lv50〜 All Jobs

です。劣化スピベルですが、スピベルはとても手が出ないので、これはとてもいいものです。

トリガーは
 フォモルコデックス
で、水道・礼拝堂のタウルスが落とします。 制限レベルでの丁度の一番弱い奴からとて2クラスまで落とすようです。 昨日1時間で10匹ほどやって1個ゲッツ。

種族によりNMと部屋が違います。 礼拝堂は地図2枚目南北には6部屋あり、各種族の5部屋と混合の部屋ひとつで構成されています。

ヒュム部屋(F-5)
Balor RNG/MNK - イーグルアイ、弱い(4人程度)

ガルカ部屋(G-11)
Indich BRD/PLD - ソウルボイス、弱い(4人程度)

ミスラ部屋(F-11)
Caithleann RDM/NIN - 連続魔

エル部屋(G-5)
Luaith THF/WAR - 絶対回避、手数多し強い

タル部屋(H-5)
Lobais SMN/BLM - アストラルフロウ、精霊・スリプガ等あり、すごく強い

各部屋にStale Draftがあり、対応した種族かつ恨みが上限の状態で、 ここにフォモルコデックスをトレードすると同種族のNMがPOPするようです。

恨みの状態は Stale Draft をタゲることで調べることができます。 「今すぐにここを離れた方がいいかもしれない…。 」とでればokです。 場所はとわず30〜40匹ほどやればよいようです。

一度わかせると、15分間はその場所ではわかないようです。

続きは、やってみたら書きます。

行ってきました。書くのを忘れてました(´д`)。

ミスラ*2・ガル(タル代打)・ヒュム(エル代打)で4回やって4回とも勝利。 でもドロップは一個(´・ω・`)。 勿論私のときはハズレ(´_ゝ`)。
かばんアイテムは大量に出て、お手伝いさんお持ち帰りでよかた(*´д`)。

フォモルコデックス3個くらいはとってこないとだめかな(´д`)。