ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2005-07-23 01:39:46

空蝉・遠隔弱体

空蝉

空蝉に関しては、盾としてタゲ保持が若干弱くなったなと思う程度で、HNM以外は大幅には変化なさそう。 HNMはワカリマセン。矛としてはヘイトが揮発するので強化でしょう。

遠隔

ナニコレ(´д`;)

    近い 中間 遠い
命中 高い 普通 低い
威力 低い 高い 普通

※「高い」でもアップデート前と同じかそれ以下の水準。
※2 7/25 威力の近いと遠いを入れ替えました。検証スレ参照。

命中とダメージの補正は相当キテます。 攻撃パラメータや命中パラメータに補正がかかるわけではなく、 最終的なダメージ・命中率への直接補正らしく、 75レベルでサルタのマンドラ相手のように過剰な攻撃・命中をもっていても威力や命中は大幅に動きます。

レベル補正導入。 以前は遠隔の攻撃力にはレベル補正が入っておらず、 麒麟のような大きなレベル差を持つ相手ですら攻防比1.0ゾーンを維持していました。 しかし、今回のアップデートで近接よりは弱いがレベル補正が導入されたため、 四神レベルですら攻防比0.5あたりに落ち込んでいます。 いままでは、攻防比1.0の脱出の困難さを逆手にとってSTRブーストのみが有利だったわけだけど、 飛攻ブーストも有効になるかも。

個々の変更は納得できる点も面白い点もあるのですが、 問題は攻撃・命中・レベル補正、を全部同時に導入したことです(´д`;)。 どれか2つならまだよかったんですが。