ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2005-07-13 02:06:48

PCがフリーズする(´д`)

PC版のFFXIをプレイしているのですが、最近よくフリーズします。

レベル上げ・空NMハント・裏では快適でフリーズしたことはないのですが、 ジュノでバザー巡りをしているとバザーを開いた瞬間にフリーズすることがあります。 前は起こらなかったのですが、ここ1・2週間で発生するようになりました。

構成は、
 Athlon64(winchester)3500 + DFI LanParty n4U-D + Sapphire X800
です。OC等は一切してない安全運転なんですが(´д`)。

高負荷時、CPUは45℃、Northが60℃弱です。nForce熱すぎ。
メモリの設定もデフォルトだけどさらに緩めてみようかな。

追記:
 フリーズして画面が静止した状態でも音楽はしばらく(バッファにある分?)再生を続けます。 ALT+TABとか押しているとマウスカーソルも現れます。 OSカーネルは生きているような?。 でもデスクトップには戻れません。タスクマネージャも出ません。 リセットボタン行きです。

2005-07-12 06:16:00

我が家のPC構成とほとんど同じですが、
そういったのは無いですなぁ。

Athlon64(venice)3500 + DFI LanParty n4U-D + ATI X800XL

veniceコアヽ(´ー`)ノマンセー!

るー
2005-07-13 01:55:00

フムフム。他のPCだと問題ないのでやっぱりこのPCか。PCが不良なのか。

■<バザーでしか発症しないので、バザーを見ないことで回避する。

Bug