ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2004-10-26 01:25:16

金策三昧

暇があれば素材狩りやNM狩りをして金策ばかりしてます(´д`;)。

受け流しのスキルもあがるし←言い訳
198まできました。 盾ジョブやれば早いのだろうけどいまさら70以上上げるのだるい(´д`)。

主な金策先は

外郭デーモン

4隅か高台です。 どちらも1ループで4-5匹しかやれないので、ヌルイ&砂な4隅か、ファイア系魔法+あわよくばNMの高台です。 NM4種とも一通りやったけど、POP時間把握してない(´д`)。 深夜あたりだとは思うのだけど。 4隅で楽〜200/C、高台で丁度〜220/C程度までスキルもあがります。

Elder goobue

坂にレベリングがいなければ坂で、いれば滝付近でやってます。 挿木&材木が出ればウマー。 山彦消費するので、ライバル多くてDROPが渋い時は撤退した方が賢明です。 Aquariusの抽選時間がわかってるときはここで暇つぶしとかもします。 つよさは、丁度〜強で上限までスキルがあがります。

サハギン側近

20分POPでNMが2匹でるので、DROPギル+かすめとるで最低限は保証されるのが安心です。 金貨も盗めますが、レイズ2は滅多に出ません。 変な歌は大量に出ます。 レベルは丁度あたりで?の高台と同じくらいかな。

よさげだと思う場所

アンティカ側近

カンパニーソードとストーン系魔法に金貨にかすめとるで?より美味しそうです。 でも4色スイッチが面倒なのでドア番倉庫必須。 めんどくさ(´д`)。

ヤグード側近

レイズ2と忍術、エアロ系魔法、上に同じ。 シーフ+オズ=アストラルリングな雰囲気があって行き難いです、心理的に(´д`)。

その他

オーク側近はザコドロップがしょぼいので不味そうです。 クゥダフも不味そうだけど水4は高いか。 トンベリは遠すぎです。