ロメーヴ浄水場跡地

GOODBYE RO'MAEVE

2004-07-29 00:04:51

召喚獣の維持費

まずは、デフォルトの消費量


レベル カーバンクル フェンリル 6大召喚獣 属性精霊
25 3(1) 4 5 7
37 5(2) 6 6 10
50 6(3) 7 8 13
60 7(3) 9 9 15
75 9(4) 11 13 18

アホですね(´д`)。3秒にこれだけスリップします。 属性精霊の消費決めた人でてこーいヽ(` Д´)ノ。
かっこの中はカーバンクルミトンの半減したあとの消費量です。

消費削減アイテム(共通)
 NQ属性杖 L51 対応属性:維持費-2
 HQ属性杖 L51 対応属性:維持費-3
 オートリフレシュ 召25 回復+1
 リフレシュ装備 - 回復+1

消費削減アイテム(サポ専用)
 アバターベルト ALL30 維持費-2

消費削減アイテム(メイン専用)
 カーバンクルミトン 召20 維持費/2 (カーバンクルのみ)
 コンジュラーリング 召50 維持費-1 (HP黄色以下、かつTP100%以下)
 エボカーリング 召71 維持費-1

なお、維持費の最低は1なので、オートリフレシュで消費が0になります。
リフレシュ装備・リフレシュ魔法・バラード・ジュース無しでは回復することはありません。

サポならL37でもベルト+NQ光でカーバンクルは維持費が最低限になりますね。
フェンリル・6大召喚獣はHQ杖で最低限に。 36まではフェンリルが5消費なので、36でとめておけばフェンリルもNQ杖で出しっぱにできます。

メインだと、 カーバンクルのみミトン+コンジュラーリング+エボカーリング(L72以降のみでよい)があれば、 最低限の消費になります。

メインだと召喚獣自体がかなりつよいので、 消費無しにすることはできないとは思いますが、 どうにかならないものか。

追記:MP回復魔法・歌
 リフレシュ 赤41 回復+3 (MP消費40)
 魔導士のバラードI 詩25 回復+1
 魔導士のバラードII 詩55 回復+2
赤詩の片方がいれば+3、両方いれば+6ということになります。